OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

PD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3741
  • 閲覧数328
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 16% (63/388)

今更ですが、PDドライブのSCSI外付けタイプどこかに売ってないでしょうか(^^;)
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 38% (10/26)

to-comasさんが書かれているように、製造メーカーがDVD-RAMドライブに移行してしまっていますね。なおかつ、その商品も品薄のようでメーカーのページにコメントがありました。(下のリンク欄参照) どこか置いているお店を見つけたらまた回答させていただきます。 どうしても見つからない場合、こんなサイトを利用するのも手かと思います。 「Easy Seek」http://www.easyseek.net ...続きを読む
to-comasさんが書かれているように、製造メーカーがDVD-RAMドライブに移行してしまっていますね。なおかつ、その商品も品薄のようでメーカーのページにコメントがありました。(下のリンク欄参照)
どこか置いているお店を見つけたらまた回答させていただきます。
どうしても見つからない場合、こんなサイトを利用するのも手かと思います。
「Easy Seek」http://www.easyseek.net/
補足コメント
aibaba

お礼率 16% (63/388)

よろしくお願いします。Easyseekには登録してありますが、返事が来ません(T_T)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 26% (5/19)

 最近は、もう見ませんね。Panasonicは「 PD + CD-ROM 」のタイプを、「 DVD-RAM + PD + CD-ROM 」に移行してしまっていますね。最近ではこちらも置いているお店が少なくなっているようですよ。特に外付けは。今から探すのはかなり努力が....  内蔵用なら未だ見つかるかもしれません。これに電原付のケースを手に入れて外付けにすることは可能ですが....  私は、Panas ...続きを読む
 最近は、もう見ませんね。Panasonicは「 PD + CD-ROM 」のタイプを、「 DVD-RAM + PD + CD-ROM 」に移行してしまっていますね。最近ではこちらも置いているお店が少なくなっているようですよ。特に外付けは。今から探すのはかなり努力が....
 内蔵用なら未だ見つかるかもしれません。これに電原付のケースを手に入れて外付けにすることは可能ですが....
 私は、PanasonicのLF-1001(かなり昔の機種)を現役で使っています。MOよりも使い勝手はいいですよ。特にCD-Rのプレ編集にはちょうどいいですね。
 アドバイスにも、答えにもなっていませんね。ごめんなさい。
補足コメント
aibaba

お礼率 16% (63/388)

私も、MO230MBも持っているのですが、CD-R用の編集に使うのと、いままで保存したデータがあるので、PDを探す羽目になっています。「 DVD-RAM + PD + CD-ROM 」は高くて(^^;)
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 65% (50/76)

ご希望のものかどうかわかりませんが、  http://www.pasoq.co.jp/shopping/hard/kind/8006060200.html はいかがでしょう? ちなみに私もPD使ってます。 PanasonicのLF-1700Jってやつですけど、最近はもっぱらCD-ROMドライブと 化している気が(汗)。 #回答お休み中だったのにまたアクセスしてしまった(爆) ...続きを読む
ご希望のものかどうかわかりませんが、

 http://www.pasoq.co.jp/shopping/hard/kind/8006060200.html

はいかがでしょう?

ちなみに私もPD使ってます。
PanasonicのLF-1700Jってやつですけど、最近はもっぱらCD-ROMドライブと
化している気が(汗)。

#回答お休み中だったのにまたアクセスしてしまった(爆)
補足コメント
aibaba

お礼率 16% (63/388)

ありがとうございます。まさにそれなんですが、やっぱり新品だと高いですね(^^:)IDEの奴だと新品でも20000円を切っているというのに。中古を探すしかないのでしょうかねえ。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

panasonicのHPによるとPD製品は生産完了となっています ですから見つけるとしたらそういった方落ちの物を安く売るようなディスカウント のPCショップをこまめに覗いてみるしかないと思います。
panasonicのHPによるとPD製品は生産完了となっています
ですから見つけるとしたらそういった方落ちの物を安く売るようなディスカウント
のPCショップをこまめに覗いてみるしかないと思います。
  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 65% (50/76)

たびたびすみません(汗)。 ふと思ったんですが、オークション等で入手するというのはダメですか? 例えばこのへんとか。  http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/13461963  http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/13541754  http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auctio ...続きを読む
たびたびすみません(汗)。

ふと思ったんですが、オークション等で入手するというのはダメですか?
例えばこのへんとか。

 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/13461963
 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/13541754
 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/12993963

中古でしょうけど、一万円くらいでなんとかなりそうですが…。
補足コメント
aibaba

お礼率 16% (63/388)

ありがとうございます!!!
覗いてみます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 65% (50/76)

コメントどうもです。 うちで使っているPanasonicのLF-1700Jですが、実は今年の2月にweb通販で 9,800円で買ったものだったりします(汗)。 もちろん新品でした。 その店は  http://www.pc-vega.co.jp/ なんですが、今は商品リストに載ってないみたいですねぇ。 でも、また入荷したら安いかもしれませんから、時々ウォッチしてみてはいかが ...続きを読む
コメントどうもです。

うちで使っているPanasonicのLF-1700Jですが、実は今年の2月にweb通販で
9,800円で買ったものだったりします(汗)。
もちろん新品でした。

その店は

 http://www.pc-vega.co.jp/

なんですが、今は商品リストに載ってないみたいですねぇ。
でも、また入荷したら安いかもしれませんから、時々ウォッチしてみてはいかが
でしょうか。
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 25% (1/4)

PanasonicのLF-1500J程度のコンパクトPDであれば、秋葉の自作PC-SHOPにおいてあります。PDの需要が極端に低下したのと、MOの普及とがあるので、PDにこだわらなければ、べつのものを購入したほうが良いでしょう。 ...続きを読む
PanasonicのLF-1500J程度のコンパクトPDであれば、秋葉の自作PC-SHOPにおいてあります。PDの需要が極端に低下したのと、MOの普及とがあるので、PDにこだわらなければ、べつのものを購入したほうが良いでしょう。
補足コメント
aibaba

お礼率 16% (63/388)

確かにPDは負け組ですので(^^;)
私、MOも持っているのですが、今までのPD試算があるばっかりに。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ