• ベストアンサー

ミキサーがなぃのですが・・・・。

私の家にゎ、ミキサーがありません。 この前、いちごムースを作ろうとレシピを見ていたら、 「いちごのヘタを取り、砂糖、レモン汁と一緒にミキサーにかける。」 と書いてあったのですが・・・・。 ミキサーがなぃ場合はどぅしたらよぃでしょうか? なにか、代役はなぃでしょうか?? よろしくお願いします!!!><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poiran
回答No.1

ムースを作るときではなかったのですが、わたしもミキサーがなかったんですが、友人に聞いたところ、すりばちですってもOKとのことでしたよ☆ ものによっては裏ごししてしまってもいいとのことでしたが。。。

nao0619
質問者

お礼

すりばちでもOkなんですねぇ~。 確かにすりばちでも同じ効果になりそぅですもんねッ!!! 試してみたぃと思います!ありがとうございましたッ!

その他の回答 (1)

• kasiya117
回答No.2

ミキサーとは、ジューサーミキサーのことですね。 クッキングカッターもありませんか? クッキングカッターでも、OKです。 すり鉢を使うと、苺の種まで粉砕してしまうので荒い篩いか目の荒い布で裏ごしの方がよろしいかと思います。 わざと果肉を残すという方法で、ペティナイフやフォークでざく切りにしても良いですよ。 おそらく、苺、砂糖、レモン汁を一緒にして加熱すると思うのですが、塊りのまま苺を煮てヘラなどでつぶしてもOKです。