• ベストアンサー

ネットが繋がらなくなってしまいました!

メインのデスクトップPCを有線LAN、サブのノートPCを無線LANにてネット接続しています。 デスクトップPC(富士通・PC-CE70R7)の調子が悪くなり、購入時の状態にリカバリしたらネット接続できなくなりました。 無線LAN接続しているノートPC(NEC・LL550/KG)は問題なくネット接続できます。 ADSLモデムのランプ点灯も異常なしで、PCの接続設定も説明書通りなのですが、繋がりません。 ちなみにプロバイダはDTI、回線会社はイーアクセスです。 何をすれば良いのか途方にくれています。 お詳しい方、アドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#65204
noname#65204
回答No.1

ドライバがインストールされているか確認しましょう。 ローカル接続のアイコンに「x」印はついていませんか? このときLANアダプタの名称の確認しておく(ローカルエリア接続のアイコンにポインタを合わせると表示される)。 マイコンピュータのアイコンを右クリックし、「プロパティ」「ハードウェア」「デバイスマネージャ」の「ネットワークアダプタ」の「+」をクリックしたら「ローカルエリア接続」で確認したネットワークアダプタに「!」マーク等がついたいないか確認。 次に、「スタートボタン」から「ファイル名を指定して実行」で「cmd」と入力し、コマンドプロンプト画面が出たら、「ipcofig」と入力しEnterキーをおすと下記(例)のように表示されますか? ローカルエリア接続 IP Address............192.168.x.x Subnet Mask...........255.255.255.xxx Defalt Gateway........ DHCP Server...........192.168.x.x DNS Server............192.168.x.x のような表示がされますか。 されなかったら、LANボードのドライバがうまくインストールされていない可能性があります。 そのときは、ドライバの再インストール実行。 とりあえず上記の確認を御願いいたします。

mokamoka55
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございます。 翌日起動してみたら何事もなかったようにネット接続できました。 原因は今でもわかりません。