• 締切済み

夫が性病をうつされたようです

30代の夫婦2人子供がいます 去年の秋頃から主人が頻尿になりよくトイレに行くので 病院へ行くように薦めて通っていました 病院ではストレスと仕事場が寒いこともあり 冷えには気をつけるようにと言われていたそうです 薬も抗生剤なんかをもらってきてたと思います 今年に入ってもなかなか治らないこともあり 私は知らなかったのですが病院で 詳しい尿の検査をしてもらったようで 検査結果が来た事と来院予定の日に主人が 忙しくて行けなかった事もあり 病院から電話がありました。 それを私が受けてしまった(電話を)事で 発覚しました クラミジアと言う病気で一度風俗に行った時に もらってきてしまったそうです。 性交や口腔でうつるようで私にも感染しているかもしれない ので私にも薬を渡されました 風俗へ行ったことははじめて聞かされたし 病気をもらってきた事もびっくりで もう情けないやら悲しいやら立ち直れそうにありません これまで実は色々あって離婚の危機も乗り越えた矢先だったので 正直ショックです・・ 去年の秋頃、家の建築の契約間際に主人の多額のカードローンが 発覚して家の契約は破棄し借金返済のために家の頭金はすべて 返済に回してしまいました 貯金はゼロに近くなりましたが子供もいるしこれからは正直に がんばっていくと言っていました 本当は主人の顔も見たくなくもう別れて 今にも実家に帰りたいのですが 実家は遠く上の子の大好きな幼稚園に通えなくなるのは 可哀想で今は毎日、劇の練習やお友達と遊んだりと 毎日とても楽しそうです 子供をとてもパパが大好きでなついています 私がまた我慢すれば事はうまく済むのでしょうが 2度目の事態でもう私自身へこたれそうです・・ 私はどうしたらよいでしょうか? よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.9

(浮気行為というのは一旦おいておいて)性病は運の悪さもありますが、自己管理の欠乏からくるものです。 浮気を肯定するわけではないのですが、コンドームなど使えば、ある程度は防げるものです、決して良い行為とはいえませんが・・・ 自己管理ができなく、欲望に負ける・・・ カードローンにつながるのではないでしょうか! こういう人は、1回の過ちで立ち直る人は少ないでしょうが、ないともいえないので、あなたが、1度だけ、チャンスを与えたあげるのでしたら、ラストチャンスを、与えてあげてもいいのではないでしょうか? ラストチャンスから立ち直る確立は・・・・5%~10%くらいではないでしょうか? あなたが一番、ご主人の性格を知っているのだから、ご主人の性格を考えて、パーセントを決めて、決断してはいかがですか?

  • kamsa
  • ベストアンサー率26% (14/53)
回答No.8

お気持ち、お察しします・・・。 と言うか・・・、私と全く同じ状況です。 私は、自分ひとりで子ども達を育てられる力を身につけてから、 離婚を切り出すつもりです。 夫は、浮気したことを隠し通せたと思っているかもしれませんが、 夫の浮気以外、私にクラミジアが感染する可能性なんてないのです!!!(怒) 私は過去に二度もクラミジアの検査をしていますが、二度とも陰性でした。今回陽性が出たなんて、とにかくショックで仕方ありません。 お互い、数年後に笑顔でいられたら良いですね。 そのために、神様(仏様?)が試練を与えてくださったのかもしれません。

  • REIKO_05
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.7

>主人が一度飲むと治る薬を泌尿器科からもらってきたので >飲みましたが本当に治っているのか不安です。。 ↑この件のみについての回答ですが 1回の服用でクラミジアが治る、 それは多分アジスロマイシン系の薬です。 1回の投与(単回投与)で治療が可能です。 単回投与で1ヵ月後にも高い除菌率があり、安全性も高いです。 元ナースです。

noname#136967
noname#136967
回答No.6

dog195809ですが、いくら御主人が頂いてこられたという薬を服用されたと書いてありますが、それが質問者自身に対して、効き目があるとは限りません。一人一人で体質も微妙に違いますので、いくら夫婦であっても、ご自身に出された薬以外は、服用されないことを是非にお勧めいたします、何の薬も共通事項です。

  • 1225hiro
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.5

クラミジア感染は不妊の原因になります。また、出産時に赤ちゃんが母親から感染して肺炎を起こすことがあります。 梅毒や淋病だって過去の感染症ではありません。最近多いようですよ。 肝炎も性交で感染します。それにより将来肝硬変や肝臓癌になることもあります。 また子宮ガンもウイルスの感染です。若い頃から不特定多数の男性と性交するとなりやすいと言われています。 他の方も書かれておられるように、性病は倫理の問題だけではなく、命にかかわる大問題にも発展いたします。 今後のご夫婦のことはよくお考えになり、またあなた自身のご健康にも留意されることをお勧めいたします。

sweet321
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m クラミジアはとても怖い病気なんですね・・ 今回の事ではじめて検索したりと調べました。 主人が一度飲むと治る薬を泌尿器科からもらってきたので 飲みましたが本当に治っているのか不安です。。 病気発覚前に一度主人とした後、風邪のような症状で発熱して 2週間ほどのどが異常に痛くて炎症を起こしていました その時は風邪かなと思っていたのですが もしかしたら感染していいたのかもしれません 今はもうなんともないのですが・・

  • chubee
  • ベストアンサー率25% (90/347)
回答No.4

ほかの方への回答と内容がダブってしまい恐縮なのですが 今回発覚した浮気が たとえば 職場の女の子だとか 昔の恋人だとかなら まだマシ(更生の余地がある)だと思うんですね   浮気相手が 商売の女性 という点で 私ならアウトですね~ なぜなら 家族の命や健康に直結するからです 今回のことが典型的な例ですよね だって、今回感染した性病がクラミジアでよかった、と胸を撫で下ろすべきなのかもしれませんよ・・ 今後・・生活費のためやお子様の社会環境を守るために今後も結婚生活は続けられる という選択もアリだとは思いますが 夫婦生活(セックス)は もう二度とすべきでないかもしれません ご主人とのセックスは 命にかかわることを 肝に銘じるべきだと思いますよ (ご主人とお母様の2人が死に至るような事態に発展したら取り返しがつかないですよね・・) 一度 セックスをお金で買えた人は 何度でも買えてしまうと思いますし 買いたくもなると思いますから もうしない、の口約束はあてにならないと思います 本当にしていないかどうかを逐次確認する方法もありませんし  "社会的な意味での結婚生活"を死守する覚悟でしたら  婚姻関係の継続はアリだと思います でもそれって 実現可能性はどうでしょう・・?

sweet321
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m 風俗=浮気 だとはあまり考えていないのですが 主人がとても気持ち悪く思えてなりません・・ 風俗へ行った事よりそこで病気をもらい、私にまで うつされた事が本当に腹立たしく気持ちが悪いです 実はまだあまりその事について深く話し合っていません 言葉にするにも嫌で最初に聞いた時以外はメールで話しました できるだけ子供の事が第一ですので 私が我慢するようになると思います・・ 上の子がとても繊細でパパが大好きな子なので 今いきなり生活環境などがらりと変わると 深い心の傷を負うと思います・・ 子供にとってはいいパパだと思います 私がどこまで我慢が出来るかですね・・

noname#171433
noname#171433
回答No.3

浮気が発覚しても、直らない人は何度やっても 直らないといいますからね…。 別れた方がいいでしょうね。 貴女の犠牲が大きすぎると思います。貴女が芸能人みたいに 高収入ガバガバというならまだしも、借金の問題もある。 子供さんがご亭主になついているならば、面会はさせる ようになさったらいいと思います。 別れる際に、養育費や慰謝料(それだけの事をされたの ですから)の事を書面で取っておかれた方がいいと思います。 ~上手くいきそうにない場合は、家庭裁判所に相談なさって  下さい。

sweet321
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですねやはり離婚しかないでしょうか・・ 子供がまだ2人とも小さいので今離婚となると 幼稚園も変わり、遠い実家へ行く事になり 大好きなパパとも会えなくなると思うと とても可哀想で特に上の子の心の傷はとても深くなりそうです・・ 私自身としては主人の事はもう好きになれそうにないのです 母として子供の事が一番なのでとても悩みます。 私が我慢すれば事は済むのでしょうか・・

  • usagi7577
  • ベストアンサー率17% (40/234)
回答No.2

sweet321さん ぼくは、40代浮気経験者です。 あなたがどうしたらいいのか?教えるなんてことはできませんが、ぼくの経験から、ご主人についての考えを書きます。 風俗は、一回行っただけではないはずです。おそらく、以前のカードローンも、風俗に行くお金がもとでできたものでしょう。ひょっとしたら、今も、また、どこかで借金しているかもしれません。一種の病気みたいなものでしょう。なかなか治るものではありません。今回の性病で治るかもしれませんが・・ ほんとに治すためには、離婚の話を一度してみることです。ただし、その場合は、本当に離婚になるかもしれないことを覚悟して、ですけど。 それと、もう少し年を重ねれば、治るかもしれませんね。

sweet321
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m そうですねカードローンも主には飲み代とパチンコ代だと 言っていましたが本当のところは分かりません。。 とりあえず借金関係のカード、銀行のカードはすべて 取り上げて反省したように見えています・・ 風俗自体、付き合う前に行っていたのは知っているので (結婚後ははじめて発覚しましたが・・) 可能性はあると思います・・ 疑いだしたらキリがないのですが 今はもう主人の顔も存在も見たくなくて 聞き出せません・・ 子供の事があるのでどうしても離婚は避けたいのですが 幼稚園の事もあり実家にも帰れずどこにも逃げれなくて 辛いです・・

noname#136967
noname#136967
回答No.1

奥様自身、一度、泌尿器科などでの性病検査等の精密検査を受けられることを是非お勧め致します、早急に。直ぐに症状として出ない病気が発症することも十分に考えられますので。手が触れるだけやキスだけでも当然、御主人から感染もありえるかも。

sweet321
質問者

お礼

回答とお気使いありがとうございますm(_ _)m 私自身、やはりうつっている可能性があるので 主人が泌尿器科から一回飲めば治る薬をもらってきていたので 嫌々ながら飲みました。 病気発覚以来、主人が近寄るたびに気持ちが悪くなります・・・

関連するQ&A

  • 夫が性病?離婚を考えたことがありますか?(長文)

    私は現在妊娠10ヶ月です。 妊娠前、生理のたびに生理の期間だけ高熱が出て、数ヶ月悩んだことがあります。 内科では血液検査もしましたが、特に異常がなく炎症の症状しかなく、性病の可能性を考え、次の生理にも高熱が出たら婦人科で検査することになっていた矢先に妊娠してしまいました。 そして、妊娠初期の時に主人の定期入れから沢山の風俗のサービス券などが出てきて、私が性病に対して、すごく悩んでいたのを知っていて風俗通いをしていたのかと思うと悔しくって離婚を考えました。 去年の11月頃から子作りをしており、もし性病などのせいで赤ちゃんに何かあったら困るので、絶対に子作りをしている間は浮気はしないように言っておいたにも関わらず、主人にはかなりがっかりさせられました。 そして、ここ半年近く、平日は出張ばかりしており、週末にしか自宅にいないような生活が続いており、主人の風俗通いも監視することも出来ず、半ば諦めていた所、昨日、性病科のある病院を受診していることが判りました。 まだ、検査をしている所なので性病に罹ったかどうかは判らないとのことでしたが、偶然処方箋を見つけてしまい、クラリス錠200・アモピシリンカプセル250・ピペラマイシン錠100を処方されているので性病ではないかと私は疑っています。 主人は私に見つかった時に風俗は止めていて、以前行っていた時に病気をもらったかもしれないとは言っていますが、信じることが出来ません。 1人目の妊娠時にもソープのサービス券が出てきて、離婚を考えたことがあります。 今回は本番はないと言っていますが定かではありません。 何か度重なる妊娠時の浮気発覚にほとほと疲れてしまい、離婚を考えてしまいます。 みなさんならどうしますか? 色々なご意見がお聞きしたいです。よろしくお願い致します。

  • 夫と別居について

    結婚6年。4才の子供が1人。 夫が浪費癖(パチンコ)であればあるだけ使います。貯金してもいざ困った時に使うのではなく、パチンコの為の様なものです。 私が家計管理も以前してましたが、堅実な生活=自分の自由になるお金が少なくなる為だと思いますが、主人が譲ってくれません。全ては、書ききれませんがお金にルーズで嘘ばかりです。信用しては裏切られ、この4年間仮面夫婦でした。 私が家計管理すれば良いのでしょうが、これ以上詰め寄る元気もありません 昨年秋に消費者金融の借金が発覚しました。20万ほど借りたけどボーナスで返せるからとの事。金額でなくこういう生活をしていたらこの先の生活の不安が取り除けないと訴えましたが、返済できるから問題は、そんなに無いと考えているようでした。主人の両親にも話しましたが、返済できる額なら騒ぎ立てる必要もない。二人で納得いくまで良く話し合いをすれば良いとの事でした。 主人は、自分の都合が悪くなると全く話しをしてくれません。いつも臭いものに蓋をし逃げる。主人の両親もそんな人です。結婚して分かりました。 これ以上我慢して生活していても私が心の病気になりそうで、子供を連れて実家に帰る決意をしました。そして昨日別居したいと主人に話しました。まさかそこまで考えているとは、思ってなかったようで何とか我慢をして居てくれと言い、3日待ってくれと言われました。私が今のまま我慢するだけかよって思いました。我慢も限界なのに。 実家へ引越すこと幼稚園を変わることを子供に少し話したら泣かれました。ママ、ここ(今の家)に居ようよと。そして少し気持ちが揺れています。でも今の主人を信じ、何とかうまく行く様努力しようという元気がありません。お互い離れてみる方が良いと思ってます。ただ子供の気持ちを考えると決心が鈍ってしまいます。 最終的には、自分で決める事ですがアドバイス下さい。

  • クアミジアについて

    主人の風俗発覚で 性病科へ行ってもらいました 尿検査で1週間ほどかかるらしいのですが 検査の時に 風邪の症状が治まらないと言ったら抗生物質を出してくれたと言っていました その薬がクラビットで クラミジアを治す薬みたいですが 内科でもないのに そんな薬をホイホイ出すものでしょうか?  うまい事言って クラミジアを治したあと 他の病院で検査でもして 病気してなかった 僕はシロ と言うつもりなのか?等疑ってしまいます  クラミジアはオーラルセックス等以外で感染するものでしょうか? 詳しい方教えて下さい

  • 風俗は絶対にやめられないのでしょうか?

    去年秋に結婚した30代の専業主婦(子供なし)です。何度かこちらでは主人の風俗のことで相談させていただきました。結婚した当初はけんかが多く新婚3か月で風俗通いが2度発覚しました。2度目は私は家を出ましたが再度2人で話し合いをしお互いに反省しもう一度二人でやっていくことにしまいした。その際発覚した風俗のポイントカードは私が取り上げて隠していましたがいつのまにかなくなっていることが最近わかり不安になりました。そのあとその不安からふと風俗通いのことを話題にしたことがあって主人は「疲れて帰ってきてるから家で癒されたい。だからもう言わないで、もう十分わかってるから。あとそう言わせてるのも自分だってわかってるから」って言われて私も目が覚め、家では癒してあげようと忘れかけてたことを再度思い出し努力しています。主人も最近はわかってくれてうれしいと言っていました。2度の発覚後私はエッチに関してもかなり努力するようになりました。たまたま今ネットをみていてふとなにか予感がして主人の履歴をみたら通っていた風俗店のHPをまた見ていてしかもポイントカードのことについても調べていました。忘れかけてた私でしたがそのことを知りまた涙があふれて止まりません。また主人は風俗に行こうとしているのですよね??風俗通いは黙認される方もいらっしゃいますが私は無理のようです。奥さんが傷つくのを知っていても隠れて風俗通いはするのでしょうか?以前はお財布に証拠を残していたため発覚しましたがたぶんもう証拠は残さないと思います。主人のことは愛していますが子供もまだいないため風俗通いが辞められないようであればこれ以上傷つき、悲しみ、自己嫌悪な思いはしたくないため離婚することも考えると思います。私はそんな主人を心で泣いて顔では笑って何も気が付かないフリをして家では癒してあげればよいのでしょうか?またわからなくなってしまいました。

  • 性病について

    今回、風俗に行って性感染症になりました。病院に行って来ましたが緊張のあまり病名を聞き逃してしまいました。1週間後にまた病院へ行くのですが、それまでに病名を知り自分なりに調べてみたいのですが・・・。症状は排尿時の痛みと喉の痛みです。病院で頂いた薬はオゼックス錠の150ミリグラムです。 あとこの薬で喉の痛みも治るのでしょうか?それとも喉は喉で他に病院に行った方がいいのでしょうか? もう1つ質問させてください。今度、また病院に行くときは尿検査をするのでしょうか?尿検査は起きて最初の尿が信憑性があると聞いたのですが病院に行くまでトイレは我慢した方がいいのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • 性病の検査についてお願いします

    こんばんは。 僕には彼女がいるのですが、今日友達とのノリで風俗にいってしまいました。 そこでは、生フェラ・ディープキス・クン二をしました。 いろいろHPなどで調べると以上の行為はかなり危険で淋病などの性病にかかる可能性があるということでした。 今となっては性病にかかっていないかすごく心配です。 そこで病院に性病検査を受けに行こうとおもってるのですが、行為をしてから何日ぐらい経過したあとに受けに行ったらいいのでしょうか。HIVは3ヶ月以降ということなので、それ以外の性病について教えてください。 もしかかっていたら彼女には性病をうつしたくないので、はやく検査してもし僕にうつっていたら彼女との行為をひかえるようにしたいです。 仕事をしているので、平日の7時以降か日曜日しか検査には行けないので、保健所にはいけません。夜遅くや日曜日に性病検査をできる病院(東京都内)があれば教えてください。 性病の在宅検査というHP http://www.kenkou.or.jp/i/ をみたのですが、あの検査キットは家に送られたら性病検査のキットだってわかっちゃいますか?実家で家族と一緒に住んでるのでそれは避けたいのです。 今となっては風俗に行ってしまった事をすごく後悔しています。よろしくお願いします。

  • 夫の浮気

    長文失礼します。 先日、夫の風俗通いが発覚しました。 風俗は浮気じゃないと言われますが、特定の嬢とメールと店外でのデートをしてました。 私としては、夫のメール内容に浮気と感じてしまいます。癒されるとか、独身なら付き合いたいとか、ラブラブメールでしたので。 2ヶ月程経ってからの発覚で問いつめたら、「ごめんなさい、浮気ではないです。別れたくない。」でした。その後、実家に帰る予定でしたので子供と帰り、その間に性病検査受けて貰う様にしました。 結婚6年後、私が浮気と思えるものが今回入れて二回目です。風俗は、初めてです。次回があるかと思えて、信用出来ません。でも、このまま別れて良いのか悩んでいます。どなたでも良いので、意見下さい。誰にも言えず、耐えれないのです。

  • 夫は性病?

    20代主婦です。 先日、夫とのエッチでフェラをしたのですが、そのときとても痛がりました。 ペニスをよく見ると、亀頭のふち(カリという?)に赤い点が数点ありました。 最初は「洗いすぎて傷つけた。」といっていましたが、問い詰めると、次のように白状しました。 ・11月下旬に風俗に行った。(手と口でのサービスで本番はないとのこと。) ・それから2週間ほど後に、ペニスの垢がいつもよりたくさん出るようになった。 ・ネットで調べて、「亀頭炎?」と判断した。(自己判断です) ・この自己判断に基づき、家にあった抗生物質と抗真菌剤の軟膏を塗った。(これは子供が水いぼやとびひになったときもらった薬です。アリルアミン系抗真菌剤ラミシール、抗生物質ゲンタシンと書いてあります。) ・1週間ほどで改善した。 ・しかしその後、上記のペニスのふちが傷ついた。(毎日よく洗いすぎたとのこと) よくもそんな状態で人にフェラをさせるものだと、怒り心頭です。さらに病院にいくように勧めても、「もう直った」と行かないのです。確かに数日後、ペニスの赤い点はほとんど見えなくなっていました。また先日は消毒液をかけると痛がったのですが、今回は大丈夫でした。 質問なのですが、 ・夫は完治しているのでしょうか?それとも無理やりにでも病院に行かせるべきでしょうか? ・これは性病ではないのでしょうか?私に感染している可能性はないでしょうか?自覚症状はないのですが、とても心配です。 よろしくお願いします。

  • 性病の感染(妻、子供への)

    主人が風俗に行っている事が発覚しました。私が一番心配しているのは、同居している家族、子供への性病感染です。 主人は平気で子供の口にキスしたりするので、不安です。 私はというと、第2子出産後約1年ですが、育児のどたばたにまぎれて主人とセックスレスが続いてます。普段の生活(お風呂、共用の歯磨き粉、洗濯物、子供へのキス等) 気を付けた方がよい事を教えて下さい。

  • 夫とどう接すればいいのか分かりません。

    最近、夫が普段使っているポーチの中から名刺が発見された事により 夫が風俗に通っていた事が発覚しました。 会社の人に誘われて行ったとの事です。 夫は私と付き合う以前に風俗に通っていた過去があります。 付き合う以前の事なので我慢していましたが、 正直私は風俗というものが生理的に受け付けません。 結婚前にそれを伝え、風俗には行かないという約束で結婚しました。 今回、夫は謝り「この一度しか行ってないし、もう二度と行かない」と言っていますが、正直信じられません。 (一年近く前に発行されたカードを今でも持っている時点で、一度しか行かなかった事は無いと思います) 今は何事も無かったかのように普通に会話はしていますが、触るのも触られるのも嫌です。 現在、夫の給料だけでは暮らせない状況から私の実家で生活しています。 (結婚前に夫が個人的に作った車などのローンの支払いが多いのが原因です) その事実が分かっているにも関わらず、風俗でお金を使ったというのも許せない理由の一つです。 また、4ヶ月程前にも夫が浮気をしようとしてる事が発覚し喧嘩したという事もあり、 今では夫に対する不信感でいっぱいです。 この時の言い訳は私の実家で生活している事からのストレスだそうです。 最近、車のローンが終わるのでマンション購入の契約をしましたが その直後にカードローンまである事が判明しました。 マンションのローン審査では、カードローンの全額返済を条件に通ってるらしく 私に立替えを依頼してきました。 (金銭の使用に関する明細の提出、借用書の作成などを条件に一応承諾しました) いろんな面で頼れない夫に呆れ果ててます。 子供がいるので離婚は考えていませんが、 気持ちはずっと暗く、考えると泣きたくなってきます。 どうしたらこの暗い気持ちから立ち直れるのでしょうか?