• ベストアンサー

歌(ギター伴奏)の楽譜を探しています。

浜辺の歌とか椰子の実などの日本の歌、(または、アヴェマリア)でギター伴奏つき (ギター演奏が主でもいいですが)の、なにか良い楽譜をご存じないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ideka
  • お礼率60% (18/30)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabukikko
  • ベストアンサー率61% (138/226)
回答No.1

こんにちは ネットでさがしましたら、「現代ギター」という会社が見つかりました。 参考URLはトップページですが、ここから「出版目録」「商品カタログ」で楽譜が探せます。かなりいろいろな楽譜が出ていておもしろそうです。 ざっと見て、おさがしの曲が入っていたのは、 「浜辺の歌」    4945212038273 留奈憲三:日本の四季(童謡アルバム) 1200円 「アベ・マリア」    4947817039389 江部賢一編:セレモニーソングス 「椰子の実」    GG197 奈良守康・編ギター伴奏による日本名歌集1 2500円 他にもあるかもしれませんので、見てください。 通販ページもありましたし、書名がわかれば楽器屋さんなどで探したり注文したりできると思います。 難易度などは現物を見ないとわからないみたいです。実際に使っている人の回答があるといいですね。

参考URL:
http://www.gendaiguitar.com/index.htm
ideka
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 これぞ、探していたものという感じですね。 楽器屋さんで見てみます。 お礼申し上げます。

関連するQ&A

  • ハープ伴奏のための楽譜

    もうすぐ海外挙式を行うものです。 友人が、日本の曲を歌ってくれるというのでホテルに依頼をしましたが、会場の関係とホテルの決まりで(外)スピーカーやマイクを用意できないと言われました。 彼女も私もピアノなら弾けるのですが、ピアノもダメということです。 しかし、ハープ奏者がいるので、その方法なら伴奏をしてくれるという回答をもらいました。 日本の歌なので、楽譜を事前に渡しておかないとかなり厳しいと思うので楽譜を探しているのですが・・・。 ハープの方が伴奏してもらうときに、ピアノの楽譜についているコードで大丈夫なのでしょうか。 あるいは、、ギターの伴奏の楽譜を渡せば演奏可能なのでしょうか。 どのような楽譜を手にしたら、ハープ奏者の方は伴奏することが可能なのでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

  • グノーのアヴェマリアの楽譜を探しています。

    無料の楽譜で、グノーのアヴェマリアを探しています。 歌と伴奏があるのがほしいです。 もしURLやサイトなど知っている人がいたら教えてください。

  • 石原裕次郎の歌の楽譜を探しています。

    石原裕次郎の歌の楽譜を探しています。 「わが人生に悔いはない」「粋な別れをしよう」などの、伴奏つきの楽譜(メロディー譜ではなく、ピアノやエレクトーン・ギターなどの伴奏付き)を探していますが、なかなか見当たりません。また、「同期の桜」などの楽譜も、探しています。ご存知の方はよろしくお教えください。

  • Ave Mria の楽譜

    古今東西、「アヴァ・マリア」はたくさん、作曲されていますが ソロで歌える「アヴェ・マリア」の楽譜を探しています。 なお、ラテン語の「天使祝詞(聖母マリアの祈り)」限定で探しています。 なるべく、ロマン派以降の楽譜が欲しいです。 絶版になってるものも多いのですが、現在入手できるものを教えてください。 お手持ちの楽譜があれば出版社・作曲者名を聞かせてください。 8月に「アヴェ・マリア」だけで演奏会をしようとおもっています。 よろしくお願いします。

  • NHKラジオ体操のピアノ伴奏楽譜が欲しいのですが。。

    NHKラジオ体操の伴奏を演奏したいのですが、楽譜が見つかりません。ピアノ伴奏の楽譜って売られているでしょうか?第1・第2両方あるといいのですが、第1だけでもあると嬉しいんですが。。。 ご存知の方いらっしゃいましたらどなたか教えてくださいませ。

  • 文化祭の伴奏

    私の学校は9月にあり、そこで私は友達(以下A)と音楽を発表することになりました。 というもの、学校で募集しており私はピアノでAはオーボエでバッハの「主よ人の望みの喜びを」をやろう、ということで応募しました。ですが、募集人数を超えてしまったため金曜日(18日)にオーディションをやることが決まりました。 私たちが応募し練習し始めたのが5月下旬の頃です。ですが、意外とピアノの方が難しく量も多く、私が弾けなかったので変更し「アヴェ•マリア」をすることになりました。相手のAは、オーボエでちゃんと弾けてたので申し訳なく思っています。(もちろん何度も謝り、いつか一緒に弾こうと言いました)これが6月上旬の終わり頃です。 それから、2人で練習し合わせていい感じになった所でオーディションの日時が書かれた紙が配られました。先週の木曜日(3日)の事です。もちろんクラスにもこのオーディションを受ける子も何人かいて、私のもう1人の合唱部の友達(以下B)もいました。実は、Bは応募したものの何をするか決めてなかったので合唱部ということもあり、アヴェ•マリアの歌を歌うことになりました。Aの友達でもあるのでAは歓迎し、私も伴奏は変わらないので別に構いませんでした。 ですが、Aがいきなり「オーディショするならちゃんと三人で楽譜合わせよう。(Aは今まで暗譜でやっていた…というのも一回この曲をやったことがあるらしく覚えていた)私、明日伴奏や歌の楽譜持ってくるから!」と言い楽譜を持ってきました。 ですが、その楽譜は私が弾いていた楽譜と違うく♭が増え明らかにレベルアップしていました…。「これ、私が弾いていた楽譜と違うし、第一テスト前だからピアノ弾けないし、あと一週間でオーディション受けるレベルまで弾けないよ⁉︎」と言ったらAは「大丈夫!昨日これ弾いてみたけど初見でも結構簡単だったし!」と言われました。Aもピアノは習っていますが私よりレベルはほんのちょっと下ですが初見は得意らしいです。 一方私は初見はあまり得意ではなく、#や♭が出てくると音符に丸をつけなければ弾けません。 「今までの楽譜は無理なの?」と聞いても、今まで弾いていた楽譜は音程が高く、Bが歌えないとのこと。 確かにそれも困るけど、いきなり変えられても本当に困ります…。 今はテストも終わりピアノを練習していますが、金曜日にはギリギリ間に合うか間に合わないかです。まず、テストが終わったからといってもテスト返却の復習などすることも結構あります。一週間まるまるピアノに費やすのは無理です。 それをAに伝えても「どうしよっかー。◯◯←私もピアノ辞めて歌えばー?w」と言われました…。 もちろん、金曜日まで練習するつもりですが間に合わなかった事を考えたりするとモヤモヤします。私も一回曲を変更してもらっているので、その事を考えるとそんなに言えません。 皆様は、どう思われますか?

  • 「糸巻きの歌」のピアノ楽譜(上級)探してます

    保育園の発表会で演奏予定の「糸巻きの歌」で上級向けの楽譜を探しています。 ちょっと変わったアレンジとか、重厚な伴奏をイメージしてますがなかなか見つけることが出来ません。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • モーツアルトのアヴェマリア

    モーツアルトのアヴェマリアAve Mariaについてご存知の方いらっしゃいますか。 一度、伴奏をした事があり、楽譜も取り寄せてみましたが、モーツアルトなのに、 楽譜にケッヘル番号もありません。 Ave MariaでAve Verum Corpusではありません。 私が持っている楽譜はオルガンとコーラスのもので、ニ長調、2声のコーラス譜です。 一度、CDも探してみましたし、パソコンにダウンロードできる有料のサイトもみましたが、幾ら探しても、楽譜にあるような曲が出てきません。 ミサ曲のどこかか、アリアにでも入っているのでしょうか。 K554というカノンの中にもアヴェマリアがありますが、これではありませんでした。 もしあるならば、CDで聞いてみたいと思います。 どなたか、MozartのAve Mariaについてご存知の方がいらしたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • アコギ2本で伴奏 ハモらせ方教えてください

    アコースティックギター2本で 歌の伴奏をする場合 1本は楽譜の通り弾くとして もう1本をハモらせるには どうすればいいんでしょう よろしくお願いします

  • フラガールの主題曲「Hula Girl」のウクレレ演奏にピアノとギターで伴奏をつけたい

    結婚式のサプライズ企画として、 映画フラガールの主題歌「Hula Girl」を新郎がウクレレで演奏し、新郎の友人二人がそれぞれピアノとギターで伴奏をすることを考えています。 ウクレレのソロ楽譜はすでに入手し、新郎が練習中ですが、この場合、次のうち下二つの楽譜はどのように調達すればよいでしょうか? ●ウクレレのソロ楽譜 →ウクレレ雑誌「ローリングココナッツ」#37で入手済み。 ●ピアノ伴奏の楽譜 →未入手。ピアノソロの楽譜は出ているらしいので、これをアレンジして伴奏とするか? ●ギター伴奏の楽譜 →未入手。ウクレレのソロ楽譜にはコードがついているようですが、これをギターで演奏するのか? そもそもウクレレのソロにピアノやギターで伴奏をつけるのはおかしいのでしょうか? 合奏について知見が浅いので、その辺りについてのご意見もぜひ聞かせてください。 まとまりのない文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう