ハープ伴奏のための楽譜を探しています

このQ&Aのポイント
  • 海外挙式で友人が日本の曲を歌う予定ですが、会場の関係でスピーカーやマイクが使えません。そこでハープ奏者が伴奏してくれることになりましたが、楽譜を渡す必要があります。
  • ハープ奏者はピアノの楽譜のコードで伴奏が可能です。しかし、ギターの伴奏の楽譜を渡すことも考えられます。
  • どのような楽譜を手にすればハープ奏者が伴奏できるのでしょうか?ピアノの楽譜のコードやギターの伴奏の楽譜など、適切な楽譜を探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ハープ伴奏のための楽譜

もうすぐ海外挙式を行うものです。 友人が、日本の曲を歌ってくれるというのでホテルに依頼をしましたが、会場の関係とホテルの決まりで(外)スピーカーやマイクを用意できないと言われました。 彼女も私もピアノなら弾けるのですが、ピアノもダメということです。 しかし、ハープ奏者がいるので、その方法なら伴奏をしてくれるという回答をもらいました。 日本の歌なので、楽譜を事前に渡しておかないとかなり厳しいと思うので楽譜を探しているのですが・・・。 ハープの方が伴奏してもらうときに、ピアノの楽譜についているコードで大丈夫なのでしょうか。 あるいは、、ギターの伴奏の楽譜を渡せば演奏可能なのでしょうか。 どのような楽譜を手にしたら、ハープ奏者の方は伴奏することが可能なのでしょうか。 以上、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • A88No8
回答No.2

こんにちは >ハープの方が伴奏してもらうときに、ピアノの楽譜についているコードで大丈夫なのでしょうか。  楽譜の形式は、ピアノと同じ大譜表で問題ありません。  でも爪で弾くのでピアノと全く同じ運動性能はありません。  ピアノの楽譜のままでは無理かもしれません。  ピアノ譜でも音を拾って形になるかは、会場で契約しているハーピストの方の技量次第ですので前もって楽譜を送っておくのはいい方法ですね(^_-)-☆

その他の回答 (1)

• tarutosan
回答No.1

ハープとは素敵ですね。 ただ単純にラジカセを持っていってかけるのはダメなんでしょうか?