• ベストアンサー

10代~20代半男性に質問です。

男性って好きな子ができると その子をいじめたりひどいことしたりしますか?? するって答えてくれた方どうしてそういう態度をとるんですか?? なるべく具体的に回答をお願いします!

• maki7
  • お礼率67% (31/46)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dordotto
回答No.2

あくまで私の話ですが、「友達として好きな女の子」をからかったりはしますよ、人前のみですけど。けど「本当に好きな女の子(いわゆる彼女)」とは落ち着いた雰囲気を作るように努力します。無言の時間が苦しくなければ一流のカップルですからね。 人前でいじめたりじゃれあったりしてる関係に恋愛フラグが立つのは中学生までですよ。話しかける口実がほしいんでしょうね。男ってのは「目的」がないと行動できない生き物ですから。 例,買い物 男→目的の物を購入。さあ帰ろう 女→買い物という行為自体を楽しむ。 例、電話 男→用件は伝えた。ではさらば 女→それでさ~(長電話) こういうのと同じで、男は素直にお喋りしたい女の子にお喋りしようと言えない生き物なんですよ。特に中学生までは異性との付き合い方がわからないわけですから。 ちなみに漫画を恋愛の参考にしてる男は例え大学生だろうが社会人だろうが好きな子にちょっとかいをかけようとします。同じ男として情けない話ですが…。

その他の回答 (4)

回答No.5

20歳男です。 >その子をいじめたりひどいことしたりしますか? 好きな子とか関係なく絶対しません。 いじめられたり酷い事をされる辛さが私には分かるので…。

• sesu_2005
回答No.4

絶対しません! 逆に自分にいい印象をつけようとして、やさしくしたりします。 でも、冗談とかいっても笑って冗談にしてくれる子だったらすこし責めるかも知れません

• nrumayu
回答No.3

20の男性です。 自分は好きな子ができてもいじめたりなんかはしないですね。 でも、照れや恥ずかしいさなどから好きなのに、好きな態度をとれずその子にちょっかいを出してしまう気持ちも分からなくはないですね。 でも、そんな気持ちって結構幼い時期の特有の気持ちなんじゃないかなと思いますね。大人ではいないと思いますよ。

回答No.1

20代前半の男です。 「男性って好きな子ができると その子をいじめたりひどいことしたりしますか??」 私は絶対にしません。むしろその逆になるタイプです。