• 締切済み

大好きな彼を少し突き放しました。。

 彼とは1月の中旬くらいから付き合い始めました。彼とは相思相愛で、とてもうまくいっています。  ですが、彼はあたしと付き合いだしてから少し成績がさがりました。あたしも彼も来週が受験本番なのですが...あたしも責任を少し感じていて、彼はきっと最後の一週間くらいは目の色かえて本気で勉強しないときっと受からないと思います。  だから、彼に一週間連絡をとらないと宣言しました。  きっと将来的に長い目でみると正しい判断だったような気もします。ですが、まだ2週間くらいしか付き合っていないあたしたちが一週間も連絡をとらないでいるのはすごく不安です。大丈夫なのでしょうか。    誰でもいいので、アドバイスでも感想でも、お願いします...涙

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

逆効果ですね。 彼はやる気を失って、成績落ちる。 あなたに裏切られたと思って、離れていくでしょう。 >最後の一週間くらいは目の色かえて本気で勉強しないときっと受からないと思います。 逆に、 最後の一週間くらいは目の色かえて本気で勉強すると、絶対に受かるんだと思って、頑張って! て、励ました方が、お互いずっと精神的に、健康で前向きだと思いますよ。

  • horyz
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.4

うーん彼の成績が下がったから彼とあなたのために、少し離れて勉強に専念するっていう目的はわかりますが、だからといってなんで連絡を絶つ必要があるのかがよくわかりません。 連絡を取らないことによって、逆に勉強に集中できなくなるということもあるのでは? だから時間を決めて電話するとかにしてみては?  受験&勉強がんばってくださいね。

  • mirukii77
  • ベストアンサー率20% (63/307)
回答No.3

私は付き合ってすぐに連絡をたつのは 危ういと思います。 電話くらいしてもいいのではとおもうのですが無理 でしょうかぁ?? または メールだけはするなど接点を 持った方がいいですよ。 受験大事ではありますが 離れてるのに最初なれてしまっては 大変です。 逢うのは試験のさまたげになると 思いますが 電話で応援 するほうが私は彼は勉強する気がますのではっと思います。

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.2

言い方にもよるんじゃないですか? 「来週お互い受験だから、すこし連絡控えよう。  受験が終わったら、今までみたいに連絡できるから・・・。  本当は淋しいけど、一緒に頑張ろうね!」 っていうのと、 「受験が終わるまで1週間連絡とらない」 たぶん、今まで1日に何回もメールでやりとりしたり、長電話したり、一緒に遊んだりして、時間を勉強に費やせなかったのかな? 1日1回のメールとか10分くらいの電話なら 別に受験前日だろうが、1週間前だろうがしててもいいと私は個人的に思います。 受験勉強の息抜きだと思えば、またリフレッシュした気持ちで勉強できるのでは?

  • J_Hiragi
  • ベストアンサー率13% (165/1182)
回答No.1

相思相愛で遠距離恋愛してる人もいます。 場合によっては国が違う場合も これからもずっと付き合っていく相手であるなら 1週間ぐらいどうってことはないでしょう。 1週間ぐらいで別れるってことはそれまでってことです。

関連するQ&A

  • 彼に対する気持ちがコロコロ変わる

    大学生の女です。付き合って1年半ほどの彼がいます。熱烈アプローチを受けて付き合うようになりました。好きになるのには時間がかかりましたが、今では相思相愛です。彼も変わらず大事にしてくれますし、幸せだと思います。 でも、自分の気持ちがコロコロ変わることに戸惑っています。一週間前は会えない日がさみしくて、涙が出てくるほどでした。連絡が返ってこないと冷められたのかなと思い、不安になっていました。 それが一週間後には自分の方が冷めているのです。連絡来てるけど返すの後でいっかとか、倦怠期かな?とか勝手に思ったり。会ったら普通に好きに戻りました。 会えない時間に気分が変わることが多いと思います。しかも極端で、そういう時は別れまで考えてしまいます。大切な人だということは頭でわかっているので、本当に別れようとは思わないのですが、考え込んでしまうのです。また、喧嘩した時も、嫌い!別れたい!って気持ちになったりします。 でも、私の気分のせいで彼を困惑させるようなことはしたくないなと思うし、直したいのです。普段はそこまで気分屋ではないと思います。 同じような性格の方はいらっしゃいますか?アドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • 彼の気持ちは?

    はじめまして。 かれこれ4年間片思いしている男性がいます。 2週間程前に、私と彼氏彼女の関係になれたらいいな~的なメールが来て、「俺の事どう思ってるの?」と来たので、私は「好きだし、私もそういう関係になりたいと思う。」と返信しました。 そうしたら、「相思相愛か~(笑)早く逢いたいね。」と返信が来ました。 そして、一昨日また同じく「俺の事どう思ってるの?」とメールが来たので、 同じく「あなたが彼氏ならな~と思います。」と送ったところ一向に返信がありません。 彼はいったい何を考えているのでしょうか? 私は振られてしまったのでしょうか? 私からまた連絡をしたほうがいいのでしょうか?それとも連絡くるまでそっとしておいたほうがいいですか? する場合、どのように連絡すればいいのかわかりません。 男性の心理教えてください。

  • 管理栄養士国家試験

    一週間後に迫った管理栄養士国家試験に関する質問です。 私は一週間後に管理栄養士国家試験を受験するのですが、先日受けた模試の結果が芳しくありませんでした。 期間は異なりますが、全て自宅受験で 「RDC管理栄養士センター」が主催する模試を先月中旬に受け、 つい先週「日本医歯薬」が主催する模試を受けたところ、 後者の成績が前者より20点近くも低かったのです。 確かに後者はすごく難しかったです。 一週間前にして合格圏に入れない点数をとってしまいショックです。 …お聞きしたいのは、模試でとった成績よりも、本番では比較的それよりも点数がとれるのか、ということです。 勉強するのみだとは思いますが、気になってしまい焦るばかりですので教えていただけると幸いです。

  • 成績悪く勉強しない子 悩みます

    中学3年の息子。1年から個別学習の塾に通っていますが 一向に成績が向上しません。 塾のせいでもないですね、自宅でも勉強をしているようでしてなく、 ぼっとしている。   今晩、唖然としたのは 勉強するフリをして、机の下で内緒でゲームボーイをしていました。 怒る気もなくなりました。 子どものために一生懸命な自分が情けなくなりました。 どう言っても、この子は勉強に本気で向かおうとしない。自分ではやっているつもりだろうが、成績は上がらない。 いっそのことゲーム、娯楽関連は家から無くした方がいいでしょうか。 どこの親でもそうだと思いますが、いい成績を出してほしいと願っている。 それを本人にも伝えていても、わかっているというけど、やっぱり本気にならないです。成績も上がらないです。 受験モードになるのももっとギリギリにならないと無理なのか。 それではそれなりの高校にも合格できないと思います。 成績は学校内で中位。。(次男がいますがこちらは成績は上位) これでは大学進学できるレベルの 高校には入れないでしょう。 でも、あと受験までの数ヶ月、本人の本気を出させるにはどうしたらいいでしょうか? そっと見守っているだけでは、何も変わらずこのままのような気がします。 来週からは校内中間テストが始まります。 他人事かもしれませんが、体験談やアドバイスよろしくお願いします。

  • 私25歳、彼氏27歳です。

    私25歳、彼氏27歳です。 私は男性と付き合うのは初めてです。 私から告白してOKを貰いましたが、彼に好かれてる自信がありません! 彼氏自体もあまり恋愛経験が無いみたいなんですが…なんか付き合ってるって言えるのかな?て疑問に思います。 ◆まずメールも電話もしません。お互い用事がある時くらい。彼はメールが苦手みたいです。→なんとなく送り辛くて私からも送りません ◆お互い社会人で、会うのは週1~2日 ◆一緒に遊んでても彼氏の友達が途中で合流 ◆一度も好きだって彼の口から言ってくれない→口では言えないって宣言されてますが ◆勿論体の関係はまだありません。→彼の気持ちが分からないうちは許すつもりもないですが、初めては彼が良いです。 こんな状態です。会ってるときは楽しくて、大好きだなーって思うことばかりなんですが… もしかして自分が悪いかな?っとも思います。自分から告白しておいてメールも電話もしないなんて… 男性からしたら、告白しといて、この子は本気で自分のことが好きなのか?って思いますか? 本当に大好きなんです。ただ自信がなくて、付き合って貰ってるって気持ちが邪魔をして彼に遠慮してしまうんです。だけど、もっと彼との距離を縮めたいんです。 あたしはもっと頑張らないとダメですよね? 特に、女性のかたで、自分から告白して付き合うことができて…その後どのようにして彼と相思相愛になれたか教えていただきたいです!宜しくお願いします。

  • 付き合いだすときの気持ち

    約1ヶ月前に彼女と別れたのですが、 そのときに言われた言葉が、 「僕のことが本当に好きかどうかわからなくなって これ以上付き合っていくのがつらい」 と言われました。 付き合ってた期間は2ヶ月~3ヶ月です。 ここで疑問がわいたのですが、 僕のほうから告白して付き合い始めました。 付き合い始めるときって、最初から 完全な相思相愛じゃないと思うから、 2ヶ月~3ヶ月で本当に好きかどうかわからない、 ということがあってもおかしくないと思うのですが、 どうなのでしょうか? 彼女の方がそういう気持ちがあったので、 彼氏・彼女の肩書きが重かったのでしょうか? 今は時々連絡をとっています。 友達関係に戻ったかんじです。 よりを戻すことはないと釘をさされているのに、 まだ好きでい続けていて、よりを戻したいとも 思っちゃっています。 単刀直入に、よりを戻すことは可能なのでしょうか? もし可能なら、そのためにしなければならないことは なんなのでしょうか? ちょっとした遠距離で、連絡を絶つという手段をとると、 自然消滅しそうで… 男性女性問わずで、恋愛に関してさっぱりしているというか、 のめりこむことがないことってあるのでしょうか? もしそうだとしたら、彼女がそのタイプかなぁと思ったんですが、 本当に好きになれる人に出会ったことがないだけかも しれませんし…(お互い付き合うというのははじめてです) 次の出会いに目を向ければいいところだとも思うのですが、 今は別れた彼女に対してがんばってみることが、 いちばん後悔しないと思いました。 よろしくおねがいします。

  • 遠距離恋愛してた彼女についてご相談です。

    はじめてご質問させて頂きます。 私は23歳の介護士をしています。 彼女とは新幹線で6時間以上の遠距離恋愛でした。 彼女も私も相思相愛です。 それはお互いに確認し合っています。 しかし、彼女は私と付き合う以前に地元で寂しいからという理由で3年もの間、好きでもない彼氏と付き合っていました。 私と付き合う前に別れを切り出したそうなのですが、彼女が私のことを好きだって知った上で、その彼氏が彼女のことを選ぶなら、彼女はその彼氏と一緒になるって決めていたそうです。 そして、昨日一通だけメールが来て「彼を騙していた責任をとる。あなたとは一緒に生きられない。貴方と一緒に生きたかったけど、報いだから」と一方的に着信・メール受信拒否され、連絡がつかない状態になりました。 つまり、その彼氏が彼女が自分のことを見ていなくても彼女と生きる道を選んだということです。 納得がいかず、なんとか連絡を取ろうとSMSを使って想いを伝えたのですが「ごめん、貴方のことが大好きだけど償いだから。わたしがいなくなればいいんだよね」とメールが来ました。 そんな望まない関係を持ち続けるのはどうかと思うんです。 だから、直接会いに行って説得するつもりです。 この関係をどう思われますか? わたしは、どうしたらいいと思いますか? ご回答、よろしくお願いします。

  • 「押してダメなら引いてみろ」の引くタイミングが分かりません><

    中3おとこです!! 2ヶ月ほど付き合っていた元カノなんですが、好きという気持ちが分からないと言われ、数週間前に別れました それでも本気で好きという気持ちがあったので 友達に戻って欲しいと言い、そういう関係になりました。 そこで今、恋愛の押してダメなら引いてみろというのをやってます まだテクニックなどをするのは中3では早いですが もうやってしまったので後には引けません もう10日以上メールを送ってます ちゃんと返信してくれて、寝るまで続けてくれます。(夜におくってるので) すごく話が盛り上がることだってあります それで引くタイミングが分かりません 2月の中旬に受験なのです。この前私立の受験でした(彼女は受けない) 朝に、がんばってね!というメールがありました。とてもうれしかったです! 受験で勉強いそがしいのかな?しょうがないか、と思われたらだめなので なるべく先延ばしにしないほうがいいと思います それで、どれくらいのタイミングで引けばよいのでしょうか? 引くというのは一切メールもしないということです。 あと何日くらい押せば....>< それと、引いて連絡がこない場合 また連絡をしたほうのがいいのでしょうか?? 乱文ごめんなさい よろしくおねがいします!

  • ドライな彼女に不安(長文です)

    よろしくお願いします。 私(33歳)には同じ会社の25歳になる彼女がいます。 私が彼女を好きになり何回か遊びに行って告白し、OKをもらって一ヶ月になります。 ただ、彼女はこれまで一度も彼氏がいたことがなかったらしく、OKをもらいましたが「正直人を好きになるという気持ちがどういうものかわからない。ですが、あなたのことをもっと知りたいのでよろしくお願いします。」という返事でした。 また、彼女はゲームや漫画、アニメが好きな女性です。 そしてメールや電話は必要なこと以外しないということです。 彼女の気持ちを考えてゆっくり付き合っていこうと思い、彼女の趣味に興味を持って接したり(いやいややってるわけではなく、純粋に彼女の趣味を一緒に楽しみたいのです)、メールを控えたりして、未だHはおろか、キスもしていません。 そうしたところ、最近になってようやく仲が近づいてきたと実感できて来ました。 具体的には少しずつ向こうからメールが来るようになったり、お出かけ先も相手から行きたいところを告げてきたりです。 しかし先日、「11月中旬に資格試験を受ける」という話を聞き、勉強しているということでした。 私は彼女が目標を持って努力しているならば応援したいと思い、一ヵ月半遊ぶのは控えようと提案し、彼女も「助かります、頑張りますね。」と言っていました。 と言ったものの、最初から相思相愛でなかったので、せっかく距離が近くなってきたのにまた振り出しに戻ってしまうという不安、会えないことに対する寂しさが襲ってきてへこんでいます。 会社では私たちが付き合っていることは内緒なので、それなりの接し方をしていますが、最近は必要以上に素っ気無く感じることもあります。 そしてもともと彼女がドライな性格でメール等の連絡もないので、彼女がどんな状況で何を考えているのかもわかりません。 こうして入力していると、本当に付き合っているのか、自分の判断や行動が正解だったのかわからなくなってきます。 今月末、仕事で2週間会社を離れるので、その前に一度食事に誘いました。 一応来週にOKをもらいましたが、特に自分と会いたいという感じではなさそうでした。 もちろん試験勉強で大変なのはわかっていますので、負担をかけないように細心の注意を払っているつもりですが、彼女に自分の気持ちが伝わっているのかわからないので、すごく不安なんです。 自分はこのまま遊びや連絡を取るのを11月中旬まで控えるつもりですが、それで正解なのでしょうか? 彼女の気持ちはこのまま離れていってしまいませんか? 他に良い方法はあるのでしょうか? 長文で読みにくくすみませんが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 自信なくなってしまいました・・・

    あたしは、中3の受験生です★あと3週間で入試ですっ。毎日、一生懸命頑張っていますwwwしかし、成績が最近ガタ落ちしています。 先生にも「いまのままじゃきつい」と言われてしまいました。それがもうちょっと頑張れば入れるくらいならいいのです。でも、私立入試で、順位が400番くらいだったんです。 あたしの受けたい公立高校は、学区で1番なんです。 それでそこの定員は200人なので、その倍の番数ってことじゃないですか・・・((汗 相当やばいんですかね? ホントどうしたらいいのか分かりません。 今から1ヶ月前くらいは、成績がとってもよくて 模試判定でも合格率80%以上だったんですけど、 今は相当下がっています・・・ 親も先生も「頑張れば、入れる」と言うのですが、 無理して入って、ついていけなかったらどうしようと考えてしまうし、成績が下がったことがショックで勉強が手につかない状態です。 たぶんこのまま受けても落ちるような気がします。 入試まで3週間どうすればいいんですか??? やっぱり成績が下がったのは、努力が足りないんですかね?一生懸命頑張ってきたのですが・・・ ホント今、あたしは何をすべきなのか分かりません。 志望校を下げるべきなのでしょうか? (下げてしまったらあたしの行きたい大学に行けなくなってしまいます。) でも、あきらめたくありません。 ずっと涙が止まりません。みんなに「頑張れ、頑張れ」って言われるけど、あたしは、やれることは一生懸命頑張ってるのに、、、なのに、、、成績がどんどん下がっていくんです。 来週には、期末があります。先生は、「期末もちゃんと勉強しろ」と言っていたのですが、 そんな余裕すらありません。期末はの勉強は、しなきゃ駄目ですかね?(内申には入りません) あたしは何をすべきですか? 教えてください。 お願いします。