• 締切済み

大好きな彼を少し突き放しました。。

彼とは1月の中旬くらいから付き合い始めました。彼とは相思相愛で、とてもうまくいっています。  ですが、彼はあたしと付き合いだしてから少し成績がさがりました。あたしも彼も来週が受験本番なのですが...あたしも責任を少し感じていて、彼はきっと最後の一週間くらいは目の色かえて本気で勉強しないときっと受からないと思います。  だから、彼に一週間連絡をとらないと宣言しました。  きっと将来的に長い目でみると正しい判断だったような気もします。ですが、まだ2週間くらいしか付き合っていないあたしたちが一週間も連絡をとらないでいるのはすごく不安です。大丈夫なのでしょうか。    誰でもいいので、アドバイスでも感想でも、お願いします...涙

みんなの回答

• acuna
回答No.5

逆効果ですね。 彼はやる気を失って、成績落ちる。 あなたに裏切られたと思って、離れていくでしょう。 >最後の一週間くらいは目の色かえて本気で勉強しないときっと受からないと思います。 逆に、 最後の一週間くらいは目の色かえて本気で勉強すると、絶対に受かるんだと思って、頑張って! て、励ました方が、お互いずっと精神的に、健康で前向きだと思いますよ。

• horyz
回答No.4

うーん彼の成績が下がったから彼とあなたのために、少し離れて勉強に専念するっていう目的はわかりますが、だからといってなんで連絡を絶つ必要があるのかがよくわかりません。 連絡を取らないことによって、逆に勉強に集中できなくなるということもあるのでは? だから時間を決めて電話するとかにしてみては?  受験&勉強がんばってくださいね。

• mirukii77
回答No.3

私は付き合ってすぐに連絡をたつのは 危ういと思います。 電話くらいしてもいいのではとおもうのですが無理 でしょうかぁ?? または メールだけはするなど接点を 持った方がいいですよ。 受験大事ではありますが 離れてるのに最初なれてしまっては 大変です。 逢うのは試験のさまたげになると 思いますが 電話で応援 するほうが私は彼は勉強する気がますのではっと思います。

• aki_414
回答No.2

言い方にもよるんじゃないですか? 「来週お互い受験だから、すこし連絡控えよう。  受験が終わったら、今までみたいに連絡できるから・・・。  本当は淋しいけど、一緒に頑張ろうね!」 っていうのと、 「受験が終わるまで1週間連絡とらない」 たぶん、今まで1日に何回もメールでやりとりしたり、長電話したり、一緒に遊んだりして、時間を勉強に費やせなかったのかな? 1日1回のメールとか10分くらいの電話なら 別に受験前日だろうが、1週間前だろうがしててもいいと私は個人的に思います。 受験勉強の息抜きだと思えば、またリフレッシュした気持ちで勉強できるのでは?

• J_Hiragi
回答No.1

相思相愛で遠距離恋愛してる人もいます。 場合によっては国が違う場合も これからもずっと付き合っていく相手であるなら 1週間ぐらいどうってことはないでしょう。 1週間ぐらいで別れるってことはそれまでってことです。