• ベストアンサー

セクシーってほめことば?

以前、「友達としてしか見れない」といって振られました。 「恋愛対象ではない」=「女として魅力を感じない」という意味合いもあると思います。 頑張って自分を磨きました。 ダイエットもして、ぶかっとした服ばかりを着ていたのを、体のラインが見えるような服にも挑戦してます。 (露骨ないやらしさではなく、女らしい格好を心がけました) 昨日、彼に「セクシーになったなー」と言われました。 初めてです。 軽口かもしれませんが、とてもうれしかったです。 これってちょっとは女として見てくれてるんでしょうか? 対象外でも友達ならこれくらい言いますかね? 対象外だと思ってた子をこーいうふとしたきっかけで女の子と認識しなおすことってありますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • VSOP310
回答No.4

>昨日、彼に「セクシーになったなー」と言われました。初めてです。軽口かもしれませんが、とてもうれしかったです。 良かったじゃないですか。 >これってちょっとは女として見てくれてるんでしょうか? 「ちょっと」どころか、相当程度に、件の男性は質問者様を女性として捉えています。 >対象外でも友達ならこれくらい言いますかね? 相手が友達であっても、私はこんなことは言いません。誤解されてしまいますので。つまり、「あ、VSOP310は私を女性として捉えているんだな」と考えられても構わない相手にしか、このようなことは言いません。 >対象外だと思ってた子をこーいうふとしたきっかけで女の子と認識しなおすことってありますか? それは.......その女性によります。但し今回の件では、件の男性は質問者様を恋愛対象内として捕らえていると考えられます。また、それだけでなく、その男性は「(質問者様と)恋仲になれたら良いなあ」と考えている可能性がある(というか、強い)と、私は判断致しました。 ところで、質問者様にはその意思がおありですか?

その他の回答 (3)

• kotan1
回答No.3

40代男性です。 女性が魅力的に感じるのは、3つあると思います。 1.外面の美的な感じ 化粧とかメイク、髪型、洋服、お洒落な持ち物など これは、センスがいいのに越したことはありませんが単純にブランド品を持てばいいかといのとは少し違います。コーディネートするセンスですね。これにより、とってもチャーミングな魅力的な女性に見えます。お洒落は、非常に大事です。 2.内面からにじみ出るもの これは、教養、知的な部分です。おいくつか分かりませんが20代では若いというだけで少しカバーできますが、年齢が行くと内面の部分が魅力的でないと魅力的な感じはしなくなります。まして、セクシーにも見えませんね。理的なエロともいうんですかね。 3.しぐさ、言葉使い 世の男性は、女性が使う言葉使いでセクシーにもチャーミングにも見えます。凄く美人、可愛くても話す言葉が雑だったり、早口だったりすると幻滅します。おっとり、ゆっくり話すと非常に育ちのいい女性に見えます。 色々と書きましたが、女性のふとした事でセクシーに思うことはあります。今まで知っている女性で以前とイメージががらりと変わることは余り無いですね。劇的に変わったというのは努力をしているかもしれません。 内面、外面の自分磨きをすれば、世の男性はほっておかないと思います。頑張って下さい。素敵な恋愛は、これからですね(^^)

• n_mimiy
回答No.2

それなりに褒め言葉じゃないですかね? ただ、恋愛対象になるかはわからないですけど。 でも、もしかしたら彼の中では恋愛してもいいかもしれないくらいにステップアップしてるかもしれませんよ★

• ahohdori
回答No.1

彼「セクシーになったなあ♪」 貴方「アンタのせいよ!」 閑話休題・・・ 職場やフツーの彼女に言ったら、下心があると疑われますね。