• ベストアンサー

セクシーってほめことば?

以前、「友達としてしか見れない」といって振られました。 「恋愛対象ではない」=「女として魅力を感じない」という意味合いもあると思います。 頑張って自分を磨きました。 ダイエットもして、ぶかっとした服ばかりを着ていたのを、体のラインが見えるような服にも挑戦してます。 (露骨ないやらしさではなく、女らしい格好を心がけました) 昨日、彼に「セクシーになったなー」と言われました。 初めてです。 軽口かもしれませんが、とてもうれしかったです。 これってちょっとは女として見てくれてるんでしょうか? 対象外でも友達ならこれくらい言いますかね? 対象外だと思ってた子をこーいうふとしたきっかけで女の子と認識しなおすことってありますか? 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • VSOP310
  • ベストアンサー率25% (16/62)
回答No.4

>昨日、彼に「セクシーになったなー」と言われました。初めてです。軽口かもしれませんが、とてもうれしかったです。 良かったじゃないですか。 >これってちょっとは女として見てくれてるんでしょうか? 「ちょっと」どころか、相当程度に、件の男性は質問者様を女性として捉えています。 >対象外でも友達ならこれくらい言いますかね? 相手が友達であっても、私はこんなことは言いません。誤解されてしまいますので。つまり、「あ、VSOP310は私を女性として捉えているんだな」と考えられても構わない相手にしか、このようなことは言いません。 >対象外だと思ってた子をこーいうふとしたきっかけで女の子と認識しなおすことってありますか? それは.......その女性によります。但し今回の件では、件の男性は質問者様を恋愛対象内として捕らえていると考えられます。また、それだけでなく、その男性は「(質問者様と)恋仲になれたら良いなあ」と考えている可能性がある(というか、強い)と、私は判断致しました。 ところで、質問者様にはその意思がおありですか?

その他の回答 (3)

  • kotan1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

40代男性です。 女性が魅力的に感じるのは、3つあると思います。 1.外面の美的な感じ 化粧とかメイク、髪型、洋服、お洒落な持ち物など これは、センスがいいのに越したことはありませんが単純にブランド品を持てばいいかといのとは少し違います。コーディネートするセンスですね。これにより、とってもチャーミングな魅力的な女性に見えます。お洒落は、非常に大事です。 2.内面からにじみ出るもの これは、教養、知的な部分です。おいくつか分かりませんが20代では若いというだけで少しカバーできますが、年齢が行くと内面の部分が魅力的でないと魅力的な感じはしなくなります。まして、セクシーにも見えませんね。理的なエロともいうんですかね。 3.しぐさ、言葉使い 世の男性は、女性が使う言葉使いでセクシーにもチャーミングにも見えます。凄く美人、可愛くても話す言葉が雑だったり、早口だったりすると幻滅します。おっとり、ゆっくり話すと非常に育ちのいい女性に見えます。 色々と書きましたが、女性のふとした事でセクシーに思うことはあります。今まで知っている女性で以前とイメージががらりと変わることは余り無いですね。劇的に変わったというのは努力をしているかもしれません。 内面、外面の自分磨きをすれば、世の男性はほっておかないと思います。頑張って下さい。素敵な恋愛は、これからですね(^^)

  • n_mimiy
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.2

それなりに褒め言葉じゃないですかね? ただ、恋愛対象になるかはわからないですけど。 でも、もしかしたら彼の中では恋愛してもいいかもしれないくらいにステップアップしてるかもしれませんよ★

  • ahohdori
  • ベストアンサー率20% (180/894)
回答No.1

彼「セクシーになったなあ♪」 貴方「アンタのせいよ!」 閑話休題・・・ 職場やフツーの彼女に言ったら、下心があると疑われますね。

関連するQ&A

  • 自分にあった彼女のつくりかた

    こんにちは 22歳大学生です。 好きになった人とはうまくいかず、 女友達とは軽口も叩ける間柄です。 僕の様なタイプは彼女を持つにはどうしたらよいですか…? 僕には仲の良い女友達がいます。 話もあい、ご飯や喫茶店に行ったり、この前は男女2:2で旅行にもいきました。 ただその子には彼氏がおり、僕らは完全に友達です。可愛いとは思うものの、僕もその子を今のところ恋愛対象と見てません。(彼氏とは最近別れ話も出てます) 話は変わり、僕は彼女がいたことがありません。 一年前、ある女の子に声をかけ、 好きになり、デートも重ねたけど振られました。 でも諦めきれずデートしたり…… 結局追いかけては逃げるし、 引いても追ってこないし。 人生で一番辛い失恋のでした。 最近やっと辛さも落ち着いたところです。 そんな感じなので僕は「彼女ができる」感覚がわかりません。 まぁ顔が不細工なので原因はあまり考えたくないんですけど 僕には女友達から恋仲になるのが、自然で向いてるかなぁと思うのですが、 普通は合コンとかサークル、初めから恋愛対象として出会い、彼女になるんだろうなぁ とも思います。 ようは自分に彼女のできる「パターン」や「基準」が無いので、どう恋仲になるかが解らないのです。 失恋した時、恋愛、心理学、啓発本を100冊は読みましたけど解らないんです笑 「好きになった子とは彼女になれないのか…」 「ただの友達とは軽口も叩けるのになぁ…」 そんな事ばかり考えてしまいます。 なので「モテなかったけど彼女ができた」とか 僕の様な「仲良くはなるけど発展しない」 という方、どうやって恋仲になりましたか? 特にアドバイスをお願いします。 女性もお願いしますm(__)m

  • 恋愛対象外から恋人になった方いますか?

    私は家族のように仲の良い男友達の事が好きです。 彼はすごく格好良くてとっても女にモテます。 とても仲が良いのですが気持ちを伝えた時に彼には、 これだけ一緒にいてお前のことを異性として何とも思わないから恋愛対象としては見れない。女友達だ。 と言われて振られてしまいました。 それでも今までと関係は変わっておらず家族のように仲の良い友達のままです。 主に男性の方に質問なのですが長年の友達や恋愛対象外の女友達のことが好きになったり付き合ったりしたことがある人はいまはすか?また、きっかけはなんだったのでしょうか? 前向きになれるようなアドバイスお願いします(;_;)

  • 男性の方に質問です!

    私は21♀です。 私は一目惚れというのをしない方で、いつも好きになる人は、仲の良い友達で、そのために好きになったときには友達になりすぎていて、上手くいかないというパターンが多いです。 そこで質問ですが、「女友達」を「女の子」、「恋愛対象」としてみる瞬間とかきっかけとかってありますか?あったら具体的にどんな時ですか? 教えてください。

  • 女友達の着物姿?

    大学4年の女です。 ずっと男っぽかった女友達の着物姿ってどう映りますか? ちょっとは女として見るようになりますか? これがきっかけで女友達→恋愛対象ってあり得ますか? どんな時に女友達を恋愛対象として意識しますか? お願いします。

  • 女がなぜ男を好きになるのが理解できない

    女が男を好きになるのが男の私は理解できません 男のどこがいいの?何がいいの?って思います 私からしたら男なんて触りたくもない対象で恋愛的に好きになる対象ではないです 男を触るなんて到底無理です それくらい嫌です それなのになんで女はそんな男を好きになるんですか? なんで恋愛的に好きになるんですか?なんで恋愛対象になるんです? 女がイケメンの男をまだわかります イケメンはかっこいいから女が好きになるのはまだ理解できます しかしイケメンじゃない男を好きになるのは完全に理解できません 自分からしたらどこがいいの?カッコよくない男なんて何がいいのかどこに好きになる要素があるのか全く理解できません なんで女はイケメンじゃない男を好きになるんですか? どこに魅力があるんですか?男の私は全く理解できません ちなみに私からしたら女は美人だったり可愛くなくても好きにはなれます よほどひどくなければね 女はよほどひどくなければ良く見えます好きになれる対象になります あとイケメンならわかると書きましたがイケメンでも触りたくもないし恋愛対象にはなりません到底無理です

  • 友達が恋愛対象になるとき

    最近お世話になってます。 特に男性の方に質問なのですが、 なーんとも思っていないただの女友達がいたとします。 (特別仲が良くも悪くもないという関係) その女友達を恋愛対象とみるようになるきっかけなどがあるとしたら教えていただきたいです。 逆に、こいつは恋愛対象としてムリ!って思ってしまうきっかけなどもききたいです。 あと、そのような女友達から好意をさりげなく示されたら、 どのように感じますか?迷惑だとか、嬉しいとか… ちなみに、その女友達の見た目はごく普通だとします。 質問多くてすみません! 1つでもいいので答えていただいたらありがたいです★ よろしくお願いします。

  • 男っぽい

    高3の女です。 自分は、バレー部なので髪が短いです。 性格も女の子らしくはなく 運動神経も悪くはないです。 そのせいか、友達やクラスの女の子から「かっこいい」といわれます。 まあ、かっこいいといわれるのは別にかまわないのですが、大きな声で言われるとすごい反応に困るし、恥ずかしいんです。 自分には好きな人がいるんですが この前、「◯◯かっこいい~」と大きな声で言われて、好きな人にも思いっきり聞かれてました。 好きな人には、男らしいと思われてほしくないというか。 髪は部活してるから伸ばせないし、今から女の子っぽくするのも無理があると思うし…… やっぱり、男っぽい女は恋愛対象になりにくいですか?

  • 変ですか?

    俺の体は女性ですが、自分のこと女性とは思ってないです。なんなら男性のほうが近いような気もします。その理由としては ・一人称は僕/俺 ・恋愛は女の子を対象にすることのほうが多い ・女の子に興奮 ・かなり小さいときから女の子の遊びより男の子の遊びのほうが好き ・体の変化が精神的に苦 ・女の子と着替えたくない ・女友達より男友達のほうが多め ・男友達と絡む時のほうが楽しいし、素の俺 ・女友達がやってる遊びほぼ興味ない ・男になりたいって思うことが多い ・ちゃん呼びなんとなく嫌 ・可愛いよりかっこいいが嬉しい ・女子用の服着たくない ・女の子と思われたくない ・女の子と仲いい男の子に嫉妬(自分も仲いい人とは仲いい) ・口調は男寄り ・よく男っぽいといわれる って感じです。変ですかね?よく変って言われて精神的にきついので回答オネシャス!!

  • 友達をふった人って・・・

    凄く仲のいい女友達に告白されて、 恋愛対象には見れないって断り、その後も友達として仲良く接していた場合、告白がきっかけで意識し始め恋愛対象になることは少ないですか? やっぱり一度告白されても友達は友達ですか???

  • 男友達

    私には友達として仲の良い男性がいます。二人とも大学四年生です。 知り合ったきっかけは、バイト先は違いますが、同じ建物でした。 それで、仲良くなりました。 ですが、私が1年前にそのアルバイト先を辞めてしまい、そこからは連絡はお互いしていませんでした。 そんな中、いきなり連絡が来て就活のイベントに一緒に行こうと誘われ一緒に行きました。 それから毎日LINEを続けていて、かれこれ二ヶ月経ちます。 就活のイベントに行ってから、友達だと思っていたのに、遠回しに口説かれるようになりました。 それから飲みに一度行きました。 飲み自体は楽しかったのですが、ドライブに行こうとか、付き合ってないのに旅行に行こうと誘われました。 彼は、付き合ってない女の子と旅行に行ったり同じ部屋に泊まったりしているらしく、その女の子は恋愛対象に見ていないと言っていました。 なので私が、その女の子と行けばいいと伝えると、いやでも◯◯さんと行きたいと言われてしまいました。 あと、その女友達の事が好きなんじゃない?と聞いたのですが好きじゃないと話してました。 私は男友達と二人で旅行に行く、まして二人同じ部屋は絶っっ対におかしいという考えなので断りました。 が、ドライブに行く約束はしました。ドライブならいいでしょ?と言われて‥。 その飲みから数日してからのLINEで、彼女欲しいという流れの話から告白されました。 ですがLINEなので本心かよくわかりませんし、友達として仲良くしたかったのでやんわりと断りました。 私には勿体ないと。 私としては、彼を恋愛の「好き」ではないと思っています。 正直告白された時も他人事というかドキドキもしませんでした。 あと、仲の良い女友達が居て、旅行に行ったりしているというのも私の考えではナシだと思います。 ですが、彼からLINEがしばらく来ないと気になったりはします。 でも好きではないはずです。 次のドライブがもうすぐなのですが、行くべきでしょうか。私が行けば、期待をさせてしまうでしょうか。 私としては、たまに会って話す友達関係で居たいです。 無視とかは、共通の知り合いがいるので難しいです。 どうすれば良いかわかりません。