• 締切済み

振られた後の対応

2ヶ月ほど前、2年前からずっと好きだった女友達に告白して振られました。 告白する前に、だいたい相手が自分のことを仲のよい友達位にしか認識してないということは理解していたので、自分の気持ちにけじめをつけるために思い切って電話で告白しました(突然でしたが…)。 振られた後も1ヶ月くらいは、その娘の態度やメールは今までとまったく変わらなかったので、自分も今までと同じように友達として接していましたが、最近になって急にメールの内容がそっけなくなりました。 僕はその娘が本当に好きなので、負担になるくらいなら身を引きたいと思っているのですが、このままその娘に対して友達として接してもいいのでしょうか? 特に女性の方の回答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mojimoji8
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.5

ヘコみ上等、悩みのない人よりも深みのある人生で大いに結構だと思います。 まだ言い足りないのでしつこく補足しますね(^^; 彼も自信のない人でした。ルックスも良かったし友達も大勢いたみたいなので、私からすれば「私を好きになるはずがない」と卑下するくらい。でも彼もすぐ落ち込むんで。落ち込むと引きこもるか人前ではしゃぐので周りにはバレてたようですけど。 質問者様の文面では、告白する前からもう悲観していたようですね。「ケジメをつけたいから」と。振られる前提で電話したのですか。彼女がどれほど素敵人かは知りませんが、彼女もまた私のように、あなたに対して卑下していたかも。どんなに輝いてみえる人でもコンプレックスがあるものです。やせている人がダイエットに励むように。通話分の時間で好きか嫌いか決めてくれというのは無理ですよ。まして長い付き合いのある友達なら。 もし彼女が素っ気なくなった原因があなたであるなら、あなたが普通に振舞えば振舞うほど彼女は冷めて連絡もとれなくなるでしょう。悲観的な人間は時間が経つと一つの考えに固執してしまうものです。 女の機嫌をとるには、とことん甘えさせることです。彼女の不機嫌な理由が他にあるとしても「思ったこと全部言って。嫌なことでもゆっくり聞くよ」的なおおらかさを示してあげて下さい。「別に関係ないし…」みたいに拗ねた言い方をされても少し待ってみて下さい。時間はかかるかもしれませんが何らかの手がかりは得られるはずです。女は話を聞いてもらえるだけで安心したりします。話すだけで悩みが解決することもあるくらいです。 もし会う気になったら2人だけで会って下さいね。他に知り合いがいる場合、彼女が「いつもの自分、ポジティブな自分」を演じてしまったり、素直な気持ちを隠してしまうことがあります。告白されたのに(しかも振った相手に)前と変わらない態度でいられる訳ありませんから。あなたの事が嫌いで振ったならその後連絡もしないと思いますよ。あなたを失いたくなくて一生懸命「友達」の振りをしてたのかも。まぁ現代人の恋愛観にはそぐわないかもしれませんが私は好きですよ、こういうの。 あともう1点、「男は引き際が肝心」なんて言葉がありますが、アレはとことん押した人だけが使える言葉です。告白なんて押すどころか突付いただけですから、どんどん口説いていいと思います。 また長文でした。質問者様の幸運を祈ります。

966fill
質問者

お礼

何度も回答して頂き本当にありがとうございます。 こんなに親身になって回答して頂けるとは、思っていませんでした。 mojimoji8様の言われる通り、まだ悲観的になるのは早すぎるかもしれませんね…。 春休みに入ってしまい、就職活動も始まったので会う機会は少ないかもしれませんが、出来るだけ機会を作って会うようにしたいと思います。

  • mojimoji8
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.4

度々すみません。どうしても気になってしまって… 「振られた」とありますが、具体的にどのような返答だったのでしょうか? 2年も彼女を見守りつづけたあなたです。彼女を想う余り、勘違いしているという可能性はないでしょうか?互いを思い合って、負担になりたくないばかりに気持ちとは別のことを言ってしまうこともあります。親友があなたのことを好きだから…とか?突然すぎて信じなかったとか? 端から見れば「ばっかじゃないの?好き同士なのに」ってかんじの2人をたまに見ます。 映画やドラマなら最後にはくっつきますが、現実の場合はどちらかが覚悟を決めて歩み寄らないとね。 「振られた」と思ったあなたが、翌日から「彼女の負担にならないように」友人として振舞っていた→彼女「好きっていってたのに何それ?」…という可能性はないですか?「振られた後の1ヶ月」は、彼女があなたの態度を計りかねていたのかもしれません。やっぱウソですか、と。 メールも電話も所詮電波のやりとりですから、真意は伝わりませんよ。是非1度直接会ってみて下さい。話して聞いて様子をよく見て下さい。黙って身を引いたらそれこそ終わりです。この2年分の想いが。 もし互いに勘違いなら、こんな損なことはありませんよ。まだメールなり電話なり、顔を合わせる機会があるなり接点はあるのでしょう?是非会ってみて下さい。そっけなくなったのは何故か聞くだけでもいいじゃないですか。 質問欄に書かれたことを素直に伝えた方がいいと思います。私なら嬉しいかな、2年は長いですよ。伝わらない想いは伝えない想いと同じ事です。 ただ、そっけなくなった原因があなたのせいではない可能性も大です。そういうときはグチを聞いてあげるだけでポイント上がります。まだ恋は始まってません、片思いのままかもしれません。 長文ですみません。私にはどうも彼女が拗ねてるようにしか思えないので。応援してます。

966fill
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 少し冷静になって様子を見たいと思います。 振られたときに言われたことですが、以前その娘を含めた何人かで食事をした時に、 「優しくていい人だけど、いつもヘコみ過ぎだよね」 と言われてしまいました。 告白した時にもこれと同じようなことを言われました。

  • mojimoji8
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.3

女です。質問者様は優しい方なんでしょうね。 あまりにも似た経験がありましたので、一言言いたくて会員登録までしてしまいました。その一言とは「押せ押せGOGO!!」です。 私の場合は逆、彼女の立場です。違っていたのは、私も彼の事が好きだったこと。ただ、あまりにも唐突なメール告白だったので最初は疑いましたが 「私も好きです」と返事メールしたのに。その後放ったらかしで連絡も無く…もしかしたら冗談だったのかと、2ヶ月悩んで「私は本気だったんだけど、もう待てません、さよなら」とメールで送って着拒してそのままです。 いい関係だったのにもう3年会っていませんが。 彼の本気度はもう分かりませんが、追い込まなきゃ未来もあったのかな?と後悔することもあります。男の人って追い込んじゃダメですよね… でも原因は彼の態度のアイマイさ。男ならグッと来なさいよ!って事。彼女を逃げ場だらけの広場に放っておいちゃダメ!ただし、本当に彼女が嫌がっているなら速攻で追いかけるの止めてあげて下さいね。 応援してます。1回であきらめないで。女の子ってのは多少強引な人に惹かれるもんですよ。自信を持って。

回答No.2

男です。 友達として接していいんじゃないですか。 ただ、相手の方は「女」としてあなたに見られていたんだなーとしばらく壁を作ると思いますが、好きになったことは悪いことでもないですし、身を引かなくてもいいと思いますよ。本当に好きって想っていらっしゃるのであれば、諦めない方がいいと思います。ただ、しつこく好意を伝えちゃうとおそらく関係は悪くなると思いますので、誠実に接していけば、相手の方も分かってくれると思います。 後、変に期待を抱いて接するのはやめた方がいいですね。 頑張ってください!!

966fill
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一時的なものかもしれないので、暫く冷静になって様子を見ようと思います。

  • jjs24jm
  • ベストアンサー率8% (5/59)
回答No.1

男でごめんなさい。 私は、よく振られます。 しかも、一人の女性に何度も振られます。 つまり、何度もアタックすると言うことです。 ほとんど最初の告白は失敗します。 相手もびっくりしているのかもしれません。だいたい断られます。 でも、これが重要だと思っています。 相手に、はっきり好意を伝えられただけで良しと思っています。 二回目のアタック。 相手も、心の準備が出来ているので。本当の答えがわかると思います。 だから私は、一人の女性に最低二回はアプローチします。 あくまでも、アドバイスです。 私なら、そうする。というただそれだけです。 次の出会いもあるでしょう。 なんにせよ、人生一度きり。幸運を。

966fill
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 暫くは冷静になって様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • 失恋した後

    同じバイトの女の人に2ヶ月前に告白して1ヶ月保留期間があって振られたんですが、まだその人の事が好きな気持ちがあります。 振られ方も微妙でイルミネーション見た帰りに告白して一週間はメールとかしなかったんですが、一週間たってメールしたらもう少し考えさせてって言われてこっちもゆっくり考えて何回か遊びに行ってからでもいいからって言ったら、わかった。て言われました。 それでいつもみたいにメールしたりバイトでも喋ったりしてたんですが、遊びに誘っても給料貰ってからでいい?とか給料貰っても予定あるとかで断られたり、だんだんメールの返信が遅くなってきたり、さらにバイトでも喋りかけたら素っ気なく避けられてる感じがしました。 だからメールでありがとう、付き合うことは出来んかって残念やけどこれからも友達、バイト仲間としてよろしくお願いします。っておくったら、ごめんなさい好きってまで気持ちが行かなかったて振られました。 自分としてはケジメとしてメールおくったんですが、やっぱり直接言われたかったと後悔しています。 それからはメールはしてないんですが、バイトでは喋りかけても素っ気ない態度をとられます。正直嫌われたかなとも思ってます。 その子は告白されたんは初めてと言ってました。5回ぐらい遊びにいったりしてたんですがなんで嫌われたかわかりません。 自分も今まで恋愛でこんなに人を本気で好きになったのは初めてです。 その子とおると落ち着くとゆうか安心感があるような感じです 正直まだ好きって気持ちがあります。 告白前見たいに楽しく喋ったり、メールしたりする関係には戻れないんでしょうか? その子はおとなしく自分から喋ったりメールとかしない子です。 自分としては前みたいな関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。 ここまで読んでくれてありがとうございます。

  • 友達から嫌われた後の対応・・・

    私は、中二の女子なんですが、少し前にずっと友達だった人に嫌われちゃいました^^; その友達を、Yさんとします。 友達になったのは小4ぐらいのときで、それからひどい喧嘩などもなく私にとっては一番仲のいい友達でした^^ Yさんの方から話しかけてくれたり、一緒に帰ったり遊んだりしてましたし、Yさんのブログで私のことが出てきた時には、「Yの大親友」と紹介してありました^^ それで、事件(?)は、中1の春休みのときに起こったんですが、 ある日、私の家で遊んでいると、急に無視しだして、それからちょっと時間がたつと今度は急に帰り始めました。 なので、『お?ついに態度に出したか。』   (実は結構前からから嫌われてるのを知ってる) とか思いながら「お気をつけて~」と、玄関で見送り、パソコンのメールを見てみると、  「お前マジウザいんだけど。  黙れ死ねこの野郎。」ってメールが来てました。^^; 『おお、ついに来たかww』と思い、「今更ですかwww」って返して、それから返信来ずという感じです。 その次の日に学校(部活)すれ違ったときとか、私が「おはよう御座います」って言うだけで、Yさんの方は無視って感じでした。  それで、その状態が今も続いてる感じです;; 私が嫌われた理由については、多分次の理由だと思います。 ○対応が少し冷たい、、、、私テンションが少し低い方なので^^; ○結構自己中心的、、、、だと思う・・・多分。 ○性格上絡みづらいタイプの人間だから。 ○人によって対応の仕方(?)が違う、、、、すごく仲がいい人じゃないとタメ口になれない(Yさんにはタメ) ○告白したこと、、、、十月くらいに…(男性さんを恋愛対象として見れないんです;; 同性愛ネタ嫌いな方すみません><;) ○ブログをつけまわす、、、、Yさんが書いてるブログ(スレ)を変えても見つけ出したりとか。(それを報告したり、レスしたりはしてないですけど。) ・・・結構多いなオイwww   それ以外にもいっぱいあると思います^^; 嫌われてるのが分かってきたのは中1の2学期ぐらいからで、 それでも「性格上嫌われるのは仕方無いか」と諦めていたので、ずっといつもどうりに過ごしてました。 事件の直前まで普通に遊んでましたし、他から見たら、めっちゃ仲良いって思われるぐらいイチャついてました← (もちろん向こうが一方的に、って感じです^^ 私は嫌とは思わないんで) あの事件から一言も普通に話してないんですけど、そのまま関わらない方がいいのでしょうか?(Yさんの方は結構ウザがってるみたいなんで) 私は、親友にまでならなくてもいいので、話が普通にできるくらいまで仲を回復できたらなぁと思っています。 ・・・長文 & 意味不な文ですみません…orz  文章力無いんです。

  • 告白→失恋、その後の対応

    初めまして。わたしは30代の女性です。 約3か月前に職場の人に告白して失恋しました。いわゆる片思いでね。 いろいろな事情があったので告白はメールでしました。しかし、面と向かって言えなかったから でしょうか、いまだに彼を見かけるとうつむいてしまいます。 朝夕のすれ違う時などは笑顔で挨拶できるのですが、休憩所など、話しをしなければいけないような場所で会うとこんな感じになってしまいます。 ”話しをしなければいけない”というのは、勝手に告白して振られて相手に気をつかわせないようにと何か話をしなければいけないのではないかという思いこみなんですが。。。 告白してからずっとそんな調子だったので相手ももううんざりしているのではないかと思い、今から1ヶ月ほど前になんでもない内容のメールを送ってみました。 彼は返信くれました。あぁ、嫌われてはいなかったのだとこれでまた普通に接することができるとホッとしたのもつかの間、間隔があくとまた同じことの繰り返しで、相手にとっては無視ともとれる自分のキャパの狭さにほとほと嫌気がさしてしまいます。 質問は、こんな態度をとられた男性はどんな気持ちになりますか?やっぱりめんどくさ~。。。ってなっちゃいますでしょうか??あっけらかんとできたらいいのですが、いろんな雑念が混じり朝夕の笑顔の挨拶で精一杯なのです。こんな気持ちは男性に理解できますか?

  • 断られた後の付き合い方?(少し長いです)

    何度もお世話になっております<(_ _)> 皆さんの意見を聞いてばかりで申し訳ありません。 22歳女です。 仲のいい友人(25歳)を好きになってしまい、先日勇気を出して告白(電話で)したのですが、「付き合うとかは…無理…重いから。」と断られてしまいました(泣) 重いという理由が中途半端で、私的にはショックだったんで、少し落ち込んでしまいましたが、気持ちを伝える事ができたので満足はしています。(今までは断れるのが怖くて告白する勇気が無く、片思いのまま諦めてばっかりで、生まれて初めて告白しました。) ここからが質問なのですが、今後その彼とどういう風に(友人として)付き合っていけばいいのかで悩んでいます。 とても仲のいい男友達だったので、告白する前のように戻りたいのですが、断った人からメールが来たりすると気まずいですよね…? 私自身、もう彼に対して恋愛感情が無くなった(諦めがついた)のかどうか解りません。告白する前とは何かが変わったような気はするのですが。 告白した後「これで気まずくなったりしないよね?私たちの関係は今までと変わらないよね?」と聞いたら彼は「あぁ…そうなんじゃないの?たぶん。」と微妙な返事をしていました。 彼は誰に対しても自分から連絡する事はほとんど無く、メールがきたら返す…というタイプなので、私から連絡しなければ絶対に縁は切れてしまいます。 どれぐらいのタイミングで、どのようなメールを送るべきでしょうか?自分が完全に彼の事は諦められた!と思うまでまつべきでしょうか… 皆さんの場合はどうされていますか?

  • 職場での恋愛 去年の12月に同じ職場の女性に告白し

    職場での恋愛 去年の12月に同じ職場の女性に告白して今年1月に振られました。 その人とわ同じ職場で5回2人で遊びに行ったりしていました。 自分は初めて本気で誰かを好きになり告白して、その女性も初めて告白されたと言っていました。 保留期間中も仲良くしていたんですが急に相手が素っ気なくなりました。 半年たっても素っ気ないしだんだん嫌われてるんじゃないかってすごく怖いです。 自分はまだその子が好きで、でも振られてから気まずくならないように出来るだけ以前と変わらない態度で接しています。 保留期間中も2週間たった時に別に断ってくれていいねんでって言うともうちょっと考えさせてと言われ、悩んでるんやったら何回か遊びに行ってからでも全然いいねんでって言うと是非って言ってくれたり、じゃまた遊びにさそっていい?と聞くといつでも誘ってと言ってくれたりしてたのに結局実現せず、告白して1ヵ月ぐらいして急に態度が素っ気なくなりました。 、 自分はなんで嫌われてるのかわかりません。告白した時も、同じ職場でもし上手くいかなかったら気まずくなるから迷ったと言うとその子が全然そんなことにならない。って言っていたのに今は凄く気まずいです。 男友達、女友達に相談すると、1回振られてぐらいで諦めるな!とかそんな女はやめとけとかいろんな意見がありすぎてまとまりません。 自分としてはもう1回だけチャレンジしたいと思っています。 でも嫌われてるかもしれないし確認するわけにもいかないですし悩んでいます。 今は自分も少し距離を置いてるんですが、また前見たいに喋ったり、メールしたり遊びに行ったりしたいです。 この半年間嫌われてるかも知れないって毎日悩んでて肉体的、精神的にいっぱいいっぱいで辛いです その子は凄く大人しっていうか暗いっていうかそんな感じの子で自分から喋ったりはしないタイプの子です。 今すぐに誘ったりとかは考えてないんですが、振られてる身なのにメールなり直接なりでまた前見たいに遊んだり、たまにはメールとかしたいって伝えても大丈夫なんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 振られた後の対応について

    先月、同じ職場の彼に振られました。 振られたときに、友達に戻ろうといわれました。 メールはしてきてもいいと言われましたが電話はダメ。 友達として2人で会うのもダメと言われました。 振られた側としては、ショックなのと気まずいのとで彼を避けて歩いてます。 就業中は必要なことは内線で済ませてます。 話すきっかけもないので、友達に戻ろうといわれても今は友達以下です。 このギクシャクした気まずい雰囲気を打破したいのですが。 何か、他愛もないことでもメールしてみようかとも思いますが 振られた側からしていいものか。しない方がいいのか。 以前のように、友達でいいからざっくばらんに話せるようになりたいと思います。 今後、自分は相手にどのような態度をとっていけばいいのかさっぱり分からなくなってしまいました。

  • 卒業式の後に告白したいのですが・・

    大学4年生です。1年前くらいから好きな人がいました。同じ部活で、同級生なのですが、最近飲み会があっても話す機会がありません。むしろ、もしかしてちょっと避けられている?と思うほどです。でも、好きでこのままだとすっきりしないので告白したいんです。 もともと、彼は同じ部活内の女の子と付き合っていました。しかし、付き合って半年後、彼は振られたのです。それから1年経ちますが・・どうやらまだ引きづっているようなんです。実は、1年前に飲み会で私に付き合ってくれと私に言ってきたことがありました。最初は冗談だと思いましたが、1週間後にシラフの時に聞いてみると、その時も付き合ってくれと言われました。しかし、私は、信用できずスルーしてしまいました。それから、数ヵ月後に、映画に行こうと誘われたこともありました。しかし、それをたまたま聞いていた女友達が一緒に行きたいと言って来たので、断れずに3人で遊びに行きました。 それから、彼の態度が少し冷たくなったような気がします。あくまで私の感覚に過ぎませんが・・。何も連絡もしてきませんし、遊びにも誘ってこなくなりました。もともと、親しくメールをするような仲ではありませんし、彼は気軽にメールで会話をするタイプでは無いのですが・・。 それから、今に至ります。未だに飲み会で、元カノが好きとか可愛いと か言っているようです。 この状況で彼に告白する場合、何か良い告白の仕方などあるでしょうか?もしあれば、教えてください。

  • 振られた後の彼の対応。

    こんにちは。大好きな彼のことで悩んでます。 私は今大学3年です。半年前にあるイベントで出会った2歳下の大学新入生の男のコを好きになりました。イベントでは彼から話しかけてきて、私は直感で「いいな」と思ったので、イベント後に連絡を私からとりました。その後もキャンパスで何回もみかけることがあり、数回一緒にランチに2人で行ったりしました。 メールの返信は遅いですが、必ず返事はくれましたし、素直なコなのでわかりやすく、なんとなく私に気がある、と最初は感じてました。 でも、大学一年生で新しい生活に慣れることや、友達も多く趣味も多いコで、忙しそう、と感じることも多かったです。 出会ってから3ヶ月後、3回目のランチのときぐらいから、相手が私に興味をなくしてることがだんだんわかってきました。どこか一緒に行こう、というのはいつも私からでしたし、毎週末誘ってましたが、オーケーと言われたのは2週間に一回程度でした。他のことで忙しい感じでした。 それでも私は彼が好きだったので何回か誘ってましたが、返事が冷たくなってきたので、冬に誘うのをやめました。 もともと学年も違いますし、同じクラスをとってるわけでもなく、共通点があまりないコでしたから、キャンパスでも会わないでいようと思えば会わなくてもすむコでした。ただ彼のクラスのスケジュールや行動パターンを知っていたので会いたいと思えば何となくキャンパスでも会えてました。 冬休み後、誘うのをやめてから、偶然キャンパスで見かけることがありました。彼も私に気づいたみたいですが、私はどうしていいかわからず、無視のような状態になりました。 でもいろいろ考えてもやっぱり好きだったので、告白しようと決心しました。ちょうど彼の誕生日がちかかったので「久しぶり。元気してた?」とメールして、彼の誕生日前日に「明日誕生日だよね?お祝いしたいんだけど夕飯一緒にどう?」といって一緒に夕飯を食べに行き、その帰りに告白しました。 「好きなんだけど…」と言ったら「…うんー…急に言われてもわからないよ」という返事でした。もうその状況に我慢できなくて「わかった。ばいばい。」とそのときは逃げるように帰りました。 でもやっぱり返事をきいたほうがよいと思い、それから3日後にメールで「やっぱりこの前のことでどう思ってるのか知りたいから、いつでもいいから教えて」といったら翌日返信があって「今日会える?」と言われました。お互い昼間は忙しく結局会えるのは夜になり、「今○○にいる」とメールしたら「あと15分ぐらいしたらそっちに行くから会える?」と言われて、会いました。 返事は「…僕たち共通するものがない…」と最初ボソッと言われすぐに「そういうふうに好きじゃない」とはっきり言われました。返事をきいてすぐに私は「わかった。来てくれてありがと。」と言って帰りました。 そそくさと私はそのとき帰ってしまったので、部屋にもどってからメールで改めて、わざわざ会いにきて直接返事をくれたことに関する感謝の言葉を送りました。彼からも数日後に返事があり、「またね」という感じでした。 そのときは友達になりたいと思ってましたが、いろいろ考えてたら悲観的になってきて、それから一回だけキャンパスですれちがいましたが、完全無視の状態になりました。でもまたそれから少したって、やっぱり友達でも良いから話したいと思ってたところ、昨日友達とキャンパスを歩いてたら偶然彼をみかけて声をかけたのです。彼も私に気づいてるみたいでしたが、私が前に無視したことを気にかけてたみたいで、向こうからは何もなかったですが、私が声をかけたときは嬉しそうで最初から最後まで笑顔でした。 昨日彼の笑顔をみて話してたらやっぱり好きだなぁと思って… できれば付き合いですが、この彼の反応はやはり友達としてしか私をみてないということでしょうか? あんなに嬉しそうな笑顔をみてたら、一体彼はどーしたいんだろう、と考えてしまいます。友達として仲良くしたいと思ってるかもしれませんが、彼の嬉しそうな笑顔をみてると期待してしまう自分もいるのです…

  • 彼女のいる男友達に告白して

    前にもここで、質問していた仲のよい男友達のことです。 私の退社と、失恋がきっかけで距離が狭まってしまった 元同僚の男友達がいます。 このまま放っておくと何か起こりそうな距離になってしまったので、 彼女のことを傷つけない為にも、自分の気持ちを整理する為にも けじめをつけた方が良いと思い、メールで告白してしまいました。 それがちょうど1ヶ月くらい前です。 そのまま何の音沙汰もないので、しょうがないと放って置きました。 ところが先日、久しぶりに前の会社の同僚とお茶をしていたときに、 ひょっこり現れたんです。 みんなで普通に話して楽しく別れました。 でも、なんだか私としてはしっくりこなかったんです。 私がその場にいることは知っていたはず。 と、言うことは、告白を無視した女友達と和やかに会うということ。 私としては、思い切ってやったことなのだから、 友達としてなら余計に真剣に返事して欲しかったんですが。 彼女がいる人ですから、最初から玉砕覚悟だったけど、 身を引くつもりではあったしそうも言ったけれど、 友達でいて欲しいとも言ったし、 そうするしかなかったのかもしれないけど・・・。 もし、あなたが彼ならどうしましたか?

  • ふいに好きバレした後の対応は?

    大学生男子です。 彼女いない歴年齢のまったくの恋愛初心者です。 同じサークルに好きな女子がいて、半年ほど片思いをしています。 ほぼ毎日会って話したりするような仲で2回ほど2人きりでデートに行ったことがあります。 ですが直接好きといったわけではないので、僕の好意が伝わってるかは微妙な感じで、 仲の良い友達といったような関係だと思います。 正直なところ、僕自身今のままの気軽に話せて遊びにいける関係が心地よくて満足していました。 告白して今の関係が進展させるのも、フラレてスッキリするのどちらが良いのか・・・判断がつけられなかったこともあり、 現状維持で少しずつ仲よくなるのがベストかなとすこし甘えた考えをしていました。 ところが先日彼女がサークルの部室いるのに気付かず、友達とその子が好きだとかその話(上の3行の)をしてしまい、 話を聞かれてしまいました。。どれだけ聞かれたのかは不明です。 おそるおそる声をかけてみましたが、「えっその・・・もう遅いし帰ったら・・・」とよそよそしくされました。 彼女も彼氏いない歴年齢で恋愛に億劫らしく、無駄に僕が女の子にがっついてるみたいな印象をいきなり与えてしまったのではと後悔しています・・・。 これから告白すればいいのか、今まで通り接すればいいのかとか・・・どういう態度を取ればいいのかわかりません。 どういう対応が良いのか教えて下さい。