• ベストアンサー

気まずい職場・・・

今から一ヶ月前に、同じ部署の人と意見がぶつかり合って違う部署に配属させてもらいました。 でも、違う部署では仕事もうまくいかないし(明らかに向いてない)、人間関係だって前の部署よりうまくいってません。 その前の部署で言い合いした人さえいなければ前の部署の方がよかったと後悔さえしています。 前の部署に戻りたいです。 けど、戻れない事はわかっています。 結局、部署が変わってもその言い合いした人とは廊下ですれ違ったりするので気まずいです。 毎日、会社に行きづらいけどがんばっていってます。 もう辞めちゃおうか悩んでいます。 皆さんだったらどうしますか? いろんな意見が聞きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

その前の部署で言い合いした人さえいなければ前の部署の方がよかったと思うのは良くないのでは? 自分が居心地がいい反面では、がまんしたりつらい思いをしているひとが必ずいるということを肝に銘じてほしいです。 また、移動された部署でもだんだん気の合う方もできてくると思うので、焦らず。 退職したとしても一から下っ端でもっときつい思いするかもしれないので自分だったら割り切って仕事として働くと思います。 しばらくはつらいでしょうが休日は自分の好きなことをしてリフレッシュしつつ一年は今の部署で頑張ってみませんか? 

その他の回答 (3)

• pink-moon
回答No.4

辞めちゃっても、次の転職先で上手くいかず、やっぱり前の会社にいた方が良かったと後悔。。。 になるように思えます。 まず、最初のイヤな人がいたから部署を変える事自体、どうなんでしょう・・・ 『他の部署の仕事をしてみたい』という、前向きな発想での変更なら良いと思いますが、イヤだから逃げる・・では、どこへ行ってもキリがないと思いますよ。

回答No.2

こんばんは。 どんなところでも新しく入ってきた人というのはすぐにすぐ職場の人間と仲良くはなかなかなれないものだと思います。 人間関係だけでなく新しい職種だって同じです。 仕事に慣れるのには必ず期間が必要です。 配属されて一カ月くらいということですがもう少し続けたほうが良いのでは?というのが正直な意見です。 僕も仕事ではmerurururuさんとはまた違った悩みを持っているのでお互い頑張りましょう!

• bieeeem
回答No.1

まず、前の部署は自分から替えてもらったんですよね。 なら帰るのは難しいと思います。 前の部署に未練があるから今の仕事がうまくいかないのではないですか 仕事は仕事として割り切ってやってみたらどうでしょう? 毎日行きづらいといいますが、どうしてですか? どこの会社に行っても気に入らない人くらい絶対にいます。 そういう人が上司だったりします。 そのたびに辞めるんですか? もう少し大人になってみてはどうですか?