• ベストアンサー

長野県の方に聞きたいチーズケーキ

以前知り合いの家で食べたのですが、カップに入ったレアチーズケーキを探しています。チラッ!と見たら、「長野県佐久市~」って書いていて、ちょっと検索もしたのですが、さっぱり分かりません。清里に行った時、駅前のお土産やさんでも見たのです。裏覚えなんですが、農協っぽかったきもします。カップは大きくなくて、3cm位の深さで、本当にプリンを固くした様なチーズケーキです。御存じないですか~?購入先もどーしても知りたいンです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

まず、参考URLを覗いてみてください!!  「カップはベージュ」  「水ようかんを少し大きくした感じ」  「3cm位の深さ」  「プリンを固くした様なチーズケーキ」  「ケーキの色はクリーム色」  「清里駅前のお土産やさん」 …ここまでは、全てクリアしています! 先日、佐久市に住むグルメな親戚が、我が家へ送ってくれました。 プレーン・ヨーグルト・ストロベリーの3種の味があり、 確かにいずれの味も、とても美味しいです♪ (ストロベリー味の中味のみ、少しピンクがかったクリーム色です) 気になるのは以下の点ですが、こちらも、 いずれもかなり近いレベルに達していると思います…。 >ふたには確か、風景と牛がいた様な写真だった気がします。   ↓  個装のフタは、白樺の木々の写真と汽車の絵がついた柄なんですが、  12個入の外装(紙箱)のフタは、  おっしゃる通り「風景(牧場)と牛の写真」です!!  下記URLで、後方にうっすらと見えますが、わかりますでしょうか?  http://www.sun-inet.or.jp/usr/aoki/public_html/food1.htm >飲むヨーグルトなんかも扱っているそうです。 >「八ヶ岳農業~」って書いていた気もします。   ↓  もちろん飲むヨーグルトもあるし、名称も似てますね…。  私の言ってる商品は、  「(株)ヤツレン(八ヶ岳高原農業協同組合連合会)」のものです。 >「長野県佐久市~」って書いていて   ↓  この商品には、  「長野県南佐久郡牧村大字野辺山79-7」という住所が記されています。 …ということで、かなり近い線をたどってると思いますが、 如何でしょう??? これでOKだったら、以下へお問合せくださいネ~。  【八ヶ岳高原・レアチーズケーキ】   八ヶ岳高原農業協同組合連合会   TEL(0267)98-2028   FAX(0267)98-2026

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~cc836tk/nob_guid/poppo.html
korinko
質問者

お礼

多分、探して頂いたモノに違いありません!!本当に覚えてた事が少なくて、困っていました。さっそく今日、問い合わせてみます!すごく嬉しいです~!本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

長野県民です。ケーキの色、カップの色は何色でしたか?それから、ふたの絵を覚えていたら教えてください。もしかすると、このあたりで「ポッポ牛乳」と呼ばれる牛乳を作っているメーカーのチーズケーキかなぁ、ってきもするのですが・・・。

korinko
質問者

補足

ケーキの色はクリーム色です。カップはベージュで、ふたには確か、風景と牛がいた様な写真だった気がします。水ようかんを少し大きくした感じです。あのあと思い出したんですが、「八ヶ岳農業~」って書いていた気もします。飲むヨーグルトなんかも扱っているそうです。本当にごめんなさい。いまいちな質問をしてしまって...。

関連するQ&A

  • 東京と長野両方へのアクセスがよい駅

    神奈川県川崎在住で今回賃貸アパートを探しているのですが、 通勤は東京(江戸川橋)ですが、週末は長野(佐久市)へも通う必要が出てきてしまい 関東西側、北西側でおすすめの街、駅を教えてくただけると助かります。 東京へは電車で、長野へは車をメインで考えてます。 贅沢な願いではありますが妻は車の免許を持っていないのでニュータウンによくある駅前だけはスーパーなどがあるような環境があればベストだと思っています。 長野へは246号、412号、20号を通って大月→甲府→韮崎→甲府→北杜→佐久という下回りのルートでよく通ってます。 秩父を経由する上まわりのルートは土地勘なく使ったことがありません。 自分で調べた限りだと 中央本線の大月駅、上野原駅(最有力)、高尾などを今は検討しています。 アドバイスください。

  • 明後日の9/17、長野で一人。

    明後日の9/17、長野で一人。 長野県に車で人を迎えに行きます。 出発地は埼玉、行きは一人です。 待ち合わせ場所は、甲府~岡谷にかけて、連絡のとれたときにいる場所から、待ち合わせに都合のよいJRの駅。 待ち合わせ時刻は夕方になる予定なので、朝から現地に行って一人でゆっくりしようかと思います。 そのあたりは何度も行っており、八ヶ岳のアウトレットも特に買いたいものもなし。 これといって観光したいものもありません。 ウォーキングして、温泉につかって・・・と言う事にしようかと思うのですが、諏訪湖のあたりでは透明なお湯が多いですね。 源泉かけ流しで、濁り気味の野趣のあるところ、歩き疲れの取れそうなおススメの温泉はありませんでしょうか。 ウォーキングはどのあたりでも構わないのですが、いまのところ、清里近辺にしようかとおもっています。 どこかオススメがありましたら、教えてくださいませ。 関越で佐久からでも、中央道でも、一般道でも、どのようにでも。 ほったらかし温泉、小海リエックス、天女の湯、もみの湯などは、何度も行っているので、別のところでお願いいたします。

  • 懐かしのレアチーズケーキ

    子供の頃、知り合いの方がおみやげによくくれたチーズケーキが忘れられません。 小さな長方形型ホールのかなり酸味のきいたレアチーズケーキで、 おぼろげな記憶では、赤坂のほうで外国人のおばあさんが予約注文で売っている と聞いた気がします。1970年代の事なのでお店はもうないかもしれません。 食感はトップスのレアチーズケーキに似ていて、味はもっと酸味がきいて甘さ控えめ。 知人は当時、青山 表参道の骨董通りの近くに住んでました。 お店の場所はいまいちあいまいですが、青山~赤坂近辺のどこかだと思います。 このレアチーズケーキのお店はどこか、ご存知の方いらっしゃいませんか。 まだお店があるなら、食べたいのですが。

  • ≪雪道≫1月30日の佐久~蓼科の道路状況

    初めての投稿で不備がありましたらご容赦ください。 今週末になりますが、埼玉県北部からの出発で 関越佐久ICを降り、蓼科東急リゾートへ行く予定でした。 ですが金曜から土曜にかけ雨・雪予報となり、凍結も確実に予想されるため、 雪道初心者(FF、スタッドレス装着)としては不安になってきました。 できるだけ安全な道をと思い、色々と検索をかけているところですが、 3パターン考えています。 1.佐久IC降りて、県道40号(国道152号は大門峠や白樺湖周辺が危険なので)の山道で蓼科へ。 2.佐久ICで降りずに長野道を使い、高速を迂回して諏訪ICを降りて蓼科へ。 3.佐久ICを降り、国道141号をひたすら南下して野辺山清里を通り、須玉ICから諏訪IC、蓼科へ。 距離、時間、金額で、1が最適ですが、夏期に1度通行したのみなので天候次第で不安です。 2は時間もかかりますが高速代が倍額かかるのと、 3は1と同様に山道ですが交通量も多そうなので 2よりは安く1よりは道路状況はましかな、と思っています。 ただ、通行したことがないので、やはり心配はあります。 2、3だと日程を共にする首都圏から中央道で来る別の車と途中で合流できるのも、 多少心強いです。 当日まで天気予報を見つつ出発時刻を調整したりと判断しようと思っていますが、 佐久~蓼科間の県道40号、国道152号の道路状況、 佐久~清里~須玉間の国道141号の道路状況に詳しい方 アドバイスを頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 怨念について(佐久市での話)

     私の知り合いが長野県佐久市のある土地に会社事務所を建ててその引越しの手伝いに行った時の話なのですが、あるお坊さんがその土地と建物のお祓いのために来ていました。  そのお坊さんはお祓いをした後、「この土地は戦国時代、武田信玄が老若男女問わず虐殺を行った場所であり、その怨念がとりついている。でも、お祓いをしたのでもう大丈夫です。」と言いました。  私は何のことなのかよくわからなかったので、後日、戦国時代の佐久市の歴史について調べてみました。  すると、確かに1547年に笠原清繁という武将が上杉憲政の兵と連合して武田信玄と戦い、破れ降伏を許されず女子供に至るまで虐殺されたという史実がありました。  しかし、460年以上も怨念というものは消えることなく、その土地に居続けるものなのでしょうか?もし、そうだとしたら、日本だけにとどまらず世界中のかなりの土地の面積に怨念がいるように思えます。このお坊さんの話は私にとっては眉唾なのですが、みなさんどうお考えでしょうか?怨念というものの存在の有無にも関係する話ではありますが、回答お願いします。  もし、佐久市の人で他にも同じような話を聞いた方いらっしゃればおしえてください。

  • 長野県の方

    長野県に子供と一緒に家族で住んでいる住んでいるの方に質問したいです。 長野県のいいところを教えて下さい。 それから、不便なところ。 これからの生活に参考にしたいので、なんでもいいので教えて下さい。

  • 長野県の方

    私は大阪に住んでおります。これまで大阪、京都、東京に住民票を置いたことがありました。これまで普通のサラリーマンとして私にとっては決して安くは無い税金も納めてきました。 このたび長野県で田中知事を辞めさせることになりそうだとニュースで拝見しました。ニュースでインタビューに答えている県民の方は期待を裏切られたと口を揃えて言っていました。脱ダム宣言の提唱者が辞めるということは、またダムを作るということだと思うのですが、なぜですか?私は田中知事がどういう方かよく知りませんし、特に支持しているわけではないんですが、90%を越える支持率は何だったんですか? 首長が変わっても議会が前政権のままの状態ではねじれ現象が起こって、ことが進まないことは誰もが分かっていたことで、それは知事だけのせいだと言ってもしょうがないと思うのですが。ちょっといいかげん過ぎないですか? 長野県の方、次の知事は誰でもいいですが、国からお金をもらって地元の土建屋を儲けさせてどうするんですか。国からのお金って、たくさんの長野県以外の人が頑張って働いたお金から集められた税金なんですよ。

  • 長野県の方にお尋ねします。

    近々、長野県に出張します。長野と言えばおいしい手打ちそばが食べたく、長野の駅前近辺でおすすめのおそばやさんを教えてください。出来れば駅から徒歩の圏内ですとありがたいのですが。是非お願いします。

  • 長野県の方へ

    女房が明日バス旅行で、木曽路・中山道の宿場町・奈良井宿の町並み 散策へ日帰りで出掛けます。 現地の寒さが分からないので、厚手のコートを着て行くべきか、着るものに迷っています。 明日はどんな状況ですか?

  • やっぱり自分が嫌です

    会社員二十代後半です。 先週の木曜日から、今まで甘いものを病気的に食べていた自分を悔やみ、やめることにしました。旦那にも正直に話し、涙し、病気になるからとちかったのです。 自分を落ち着いて見つめていたらなんなく食べないでも平気でした。 ところが今朝、むしょうに甘いものを食べたくなり、とりあえず余っていた生クリーム100ミリリットル泡立ててトースト八枚切り二枚につけて食べました。 その後1日で以下の食物を食べました。 朝・山崎ランチパックピーナッツ150円 ホルン(お菓子)一箱 198円 昼間 チーズむしパン130円 チロル一個30円 レーズンサンド二個 80円 夕方~今まで プリン一個100円 山崎パンのマロンマロン120円 山崎パンのアップルパイ130円 やつはし一個(土産) プリン一個130円 お菓子のフラン1箱198円 あんドーナツ一個160円 プリン120円 カップチーズケーキ130円 ミスドでドーナツ二個210円 モンブランケーキ300円 1日で二千円以上お菓子に費やしました。食べすぎた自分をまた攻めています。後悔の気持ちで頭がいたいです。 当たり前ですが全然嬉しくないし、満たされないし、きもちわるいです。 なのになんでまた…。今日は食べなきゃ、という思考になりました。 私、いつか普通の食事が普通にとれるようになりますかね?涙が止まりません。

専門家に質問してみよう