• ベストアンサー

長野県の方に聞きたいチーズケーキ

以前知り合いの家で食べたのですが、カップに入ったレアチーズケーキを探しています。チラッ!と見たら、「長野県佐久市~」って書いていて、ちょっと検索もしたのですが、さっぱり分かりません。清里に行った時、駅前のお土産やさんでも見たのです。裏覚えなんですが、農協っぽかったきもします。カップは大きくなくて、3cm位の深さで、本当にプリンを固くした様なチーズケーキです。御存じないですか~?購入先もどーしても知りたいンです。よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.2

まず、参考URLを覗いてみてください!!  「カップはベージュ」  「水ようかんを少し大きくした感じ」  「3cm位の深さ」  「プリンを固くした様なチーズケーキ」  「ケーキの色はクリーム色」  「清里駅前のお土産やさん」 …ここまでは、全てクリアしています! 先日、佐久市に住むグルメな親戚が、我が家へ送ってくれました。 プレーン・ヨーグルト・ストロベリーの3種の味があり、 確かにいずれの味も、とても美味しいです♪ (ストロベリー味の中味のみ、少しピンクがかったクリーム色です) 気になるのは以下の点ですが、こちらも、 いずれもかなり近いレベルに達していると思います…。 >ふたには確か、風景と牛がいた様な写真だった気がします。   ↓  個装のフタは、白樺の木々の写真と汽車の絵がついた柄なんですが、  12個入の外装(紙箱)のフタは、  おっしゃる通り「風景(牧場)と牛の写真」です!!  下記URLで、後方にうっすらと見えますが、わかりますでしょうか?  http://www.sun-inet.or.jp/usr/aoki/public_html/food1.htm >飲むヨーグルトなんかも扱っているそうです。 >「八ヶ岳農業~」って書いていた気もします。   ↓  もちろん飲むヨーグルトもあるし、名称も似てますね…。  私の言ってる商品は、  「(株)ヤツレン(八ヶ岳高原農業協同組合連合会)」のものです。 >「長野県佐久市~」って書いていて   ↓  この商品には、  「長野県南佐久郡牧村大字野辺山79-7」という住所が記されています。 …ということで、かなり近い線をたどってると思いますが、 如何でしょう??? これでOKだったら、以下へお問合せくださいネ~。  【八ヶ岳高原・レアチーズケーキ】   八ヶ岳高原農業協同組合連合会   TEL(0267)98-2028   FAX(0267)98-2026

参考URL:
http://www.avis.ne.jp/~cc836tk/nob_guid/poppo.html
korinko
質問者

お礼

多分、探して頂いたモノに違いありません!!本当に覚えてた事が少なくて、困っていました。さっそく今日、問い合わせてみます!すごく嬉しいです~!本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

長野県民です。ケーキの色、カップの色は何色でしたか?それから、ふたの絵を覚えていたら教えてください。もしかすると、このあたりで「ポッポ牛乳」と呼ばれる牛乳を作っているメーカーのチーズケーキかなぁ、ってきもするのですが・・・。

korinko
質問者

補足

ケーキの色はクリーム色です。カップはベージュで、ふたには確か、風景と牛がいた様な写真だった気がします。水ようかんを少し大きくした感じです。あのあと思い出したんですが、「八ヶ岳農業~」って書いていた気もします。飲むヨーグルトなんかも扱っているそうです。本当にごめんなさい。いまいちな質問をしてしまって...。