• ベストアンサー

前髪どっち分け?

こんにちは早速質問ですが、 皆さんは前髪を右または左どっちに分けるとしっくりきますか。 また左右分け方によって顔の印象も変わりますか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • olive_1
回答No.1

私は右分けです。自分で見る限りしっくりきていますが、テレビなどで見ると、左分けの方が多いように思います。

dgfk8
質問者

お礼

>テレビなどで見ると、左分けの方が多いように思います。 そうなんですか、左分けが多いんですね。 有難うございます!

その他の回答 (8)

• mixy39
回答No.9

右わけですね。 それは目のサイズが右と左で違うからです。 大きい目のほうを出して、小さい目のほうに髪をかければ大きさの差が多少隠される気がしているからです。

noname#51846
noname#51846
回答No.8

左。 右分けしたことない。美容師さんもやらない。 今はボサボサ(起きぬけ)

• ringo1125
回答No.7

左から右にだいたい目尻のあたりからいつも分けてます。 昔はいろんな試行錯誤をしていたのですがここに行き着きました。 僕の場合、どちらから分けるかで印象はだいぶ変わると思います。

• keiii1i
回答No.6

定期的に変えてます。 髪ののび具合や気分で

noname#51843
noname#51843
回答No.5

左に分けます。 朝急いでいて,寝癖の感じで右に適当に分けることもあります。どっちかの分け方で印象が変わるってのは自分はないような気がします。

• sentens
回答No.4

「分けない方が格好いい」と、親と姉が。

• babyinme
回答No.3

こんにちは。 学生時代は右分けでした。その方が顔が締まって見えました^^ 左分けだと、逆に締まらなくなりましたね。 ちなみに今は真ん中分けです。好き嫌いあると思いますが、顔のバランスのためにはこれが一番と思います。 私の場合は、どちらかに分けるとそちらに意識が集中して、骨からゆがみました。

dgfk8
質問者

お礼

>学生時代は右分けでした。その方が顔が締まって見えました^^ 左分けだと、逆に締まらなくなりましたね。 やはり印象が変わってくるんですね! >ちなみに今は真ん中分けです。好き嫌いあると思いますが、顔のバランスのためにはこれが一番と思います。 私の場合は、どちらかに分けるとそちらに意識が集中して、骨からゆがみました。 参考にさせていただきます。 有難うございます!

noname#67312
noname#67312
回答No.2

右分け でもつむじからの毛の流れからいくと 本来左分けなんだよね~と 美容院では言われます。 左分けにしてみると気持ち悪いです。不思議。

dgfk8
質問者

お礼

>右分け でもつむじからの毛の流れからいくと 本来左分けなんだよね~と 美容院では言われます。 つむじの場所で分け方も決まってくるんですね。 有難うございます!