• ベストアンサー

前髪どっち分け?

こんにちは早速質問ですが、 皆さんは前髪を右または左どっちに分けるとしっくりきますか。 また左右分け方によって顔の印象も変わりますか? 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • olive_1
  • ベストアンサー率19% (82/421)
回答No.1

私は右分けです。自分で見る限りしっくりきていますが、テレビなどで見ると、左分けの方が多いように思います。

dgfk8
質問者

お礼

>テレビなどで見ると、左分けの方が多いように思います。 そうなんですか、左分けが多いんですね。 有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • mixy39
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

右わけですね。 それは目のサイズが右と左で違うからです。 大きい目のほうを出して、小さい目のほうに髪をかければ大きさの差が多少隠される気がしているからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.8

左。 右分けしたことない。美容師さんもやらない。 今はボサボサ(起きぬけ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ringo1125
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.7

左から右にだいたい目尻のあたりからいつも分けてます。 昔はいろんな試行錯誤をしていたのですがここに行き着きました。 僕の場合、どちらから分けるかで印象はだいぶ変わると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keiii1i
  • ベストアンサー率47% (30/63)
回答No.6

定期的に変えてます。 髪ののび具合や気分で

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51843
noname#51843
回答No.5

左に分けます。 朝急いでいて,寝癖の感じで右に適当に分けることもあります。どっちかの分け方で印象が変わるってのは自分はないような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sentens
  • ベストアンサー率9% (18/196)
回答No.4

「分けない方が格好いい」と、親と姉が。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babyinme
  • ベストアンサー率13% (5/38)
回答No.3

こんにちは。 学生時代は右分けでした。その方が顔が締まって見えました^^ 左分けだと、逆に締まらなくなりましたね。 ちなみに今は真ん中分けです。好き嫌いあると思いますが、顔のバランスのためにはこれが一番と思います。 私の場合は、どちらかに分けるとそちらに意識が集中して、骨からゆがみました。

dgfk8
質問者

お礼

>学生時代は右分けでした。その方が顔が締まって見えました^^ 左分けだと、逆に締まらなくなりましたね。 やはり印象が変わってくるんですね! >ちなみに今は真ん中分けです。好き嫌いあると思いますが、顔のバランスのためにはこれが一番と思います。 私の場合は、どちらかに分けるとそちらに意識が集中して、骨からゆがみました。 参考にさせていただきます。 有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#67312
noname#67312
回答No.2

右分け でもつむじからの毛の流れからいくと 本来左分けなんだよね~と 美容院では言われます。 左分けにしてみると気持ち悪いです。不思議。

dgfk8
質問者

お礼

>右分け でもつむじからの毛の流れからいくと 本来左分けなんだよね~と 美容院では言われます。 つむじの場所で分け方も決まってくるんですね。 有難うございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 前髪の分け目・・・右?左?

    今私は前髪を分けないでまっすぐにおろしているのですが、 次は分けようと思ってます。で、思ったんですけど、右と左、どちらで分けるのか、みんなどうやって決めているんでしょう? 左で分けると知的な印象だとか右で分けるとかわいい印象だとかそういうのをきいたこともあるし、大きい方の目を出すともきいたことがあるし・・・。実際に手でおさえて分けてみてもどちらがいいかわかりません。友達にきいても「どっちも変わんないよ~」とか言われるし・・・。 他の人は何か根拠があってどちらに分けるかを決めているんですか?それともなんとなく、とか髪の癖によってとかですか?

  • 前髪の分け目、どっち派?

    最近、前髪の分け目を左右どちらにするかで悩んでいます! 皆さんの前髪は右分けですか?左分けですか?

  • 右分け??左分け??真ん中分け??

    みなさんは分け目どこですか?? 私はずっと右わけでしたが、昨日左だと、キレイに見えるって聞いて本当かなぁ??ってちょっと興味があります^-^ 分け目によって確かに顔の印象違いますよね!? でも右だとこんな感じで、真ん中だとこんな感じ、左は~っていうのは具体的にあるんですかねぇ??

  • 前髪について

    こんにちは 中2の女子です 私は目が悪くメガネをずっとつけています。 それで、マスクとメガネ、さらに前髪があると顔が暗くなる、重い印象になるのでは無いかと心配です 少し前に試しで前髪を作ってみたのですが、自分が写っている写真をみるとやっぱり暗いようなイメージがしました やっぱり前髪はやめようと今は伸ばしていますが、可愛い子って前髪ある子が多い気がして、、、 自分の勘違いかもしれませんが、皆さんはメガネとマスク、前髪があると重い印象を受けますか?

  • 前髪のきり方

    明後日、人と会うので明日美容室に行こうとおもったんですが 周辺の美容室は全て休みでいけなくなってしまいました。 もっと早くから行っておくべきでしたが… なので前髪だけ自分で切ろうとおもいます。 私の前髪は分けていなくて前髪が多いほうです。 ボワッとしてるので量を減らしたいんですが、すきバサミをもっていないので… 自然な前髪になるようなきり方を教えてください。 P.S 最近になって前髪がおかしくなりました。 右方面の前髪はおでこが完全にかくれきってる前髪なんです。 だけど、左方面はなぜか右の前髪より少なくておでこが見えてる状態で 不自然な前髪になっています。 これは長いからでしょうか?(目らへんです)

  • 前髪が上手く分かれない

    私の前髪は右側でしか横分けにならないのですが(つまり左に流しています) 生え際のうぶ毛の流れは逆です。 そのせいもあってか、前髪がすごく浮いてしまうし 縮毛矯正をかけてるせいもあるのでしょうが、どこで分けても微妙で、すぐ顔にかかってきてしまいます。 美容師さんには、前髪につむじがあるのと、色んなところで分かれやすいから、短い前髪にはあまりしない方が良いと言われました…。 ただ、長い前髪も顔にかかって邪魔なんです。 後ろ髪と同じ長さになれば目立たないでしょうか…。 とにかくどの前髪も合わず、困っています。 何か対策があれば回答お願いします。

  • 前髪がない・・・・・

    左の前髪が細くて薄く、下ろしても ほとんどない状態です。 分け目も左側なので、余計に薄さが目立ちます。 右側はちゃんとあります。 私が、癖で左の前髪につい手がいってしまい、髪を抜いてしまう癖が以前ありました。髪を抜く快感がたまらなかったのです。それも左側ばかりでした。 今は抜かないように我慢していますが、その時の癖や仕事のストレスが、薄くなってほとんどなくなった原因かなぁと思います。 また生えてほしいので、良い育毛剤や養毛剤などがあったら、教えてください。 育毛剤などつければ、前髪 増えますか? ホントに、右と左は髪の量が一目瞭然で違うんです(ToT)

  • 前髪について

    先日おしゃれイズムにでていた読者モデルの梅田直樹さん(益若つばささんの夫)のように前髪を右か左にわけたいのですがどうしたらいいですか?自分なりにドライヤーで乾かすときに、前髪をわけながら乾かしたりと工夫をするのですが、前髪を分けすぎなのか、わかりませんが、髪の毛が薄く、(はげたように)みえてしまいます。ちなみに今前髪は目にかかるぐらいあります。

  • 前髪がアイロンで真っ直ぐならない!

    前髪が左に流れてしまう癖があって、アイロンで真っ直ぐにしたいのですが、ひらべったくなるだけでまっすぐなりません!(伝わるかな?) 多少は伸びてると思うんですが、地雷系?の女の子ぐらい超ストレートの前髪がいいんです。だけど、何度でやってもストレートになりません、、 ちゃんとドライヤーで左右に降って乾かしてからやってるのですが、まじでストレートにならないです。 そのまま真っ直ぐアイロンすると浮くのにストレートにならない、上を向きながらやるといいと聞いたのでそれでやっても浮かないがやはり少しだけ左に流れるって感じです。どうすればいいでしょうか?

  • ★☆前髪のクセ毛について・・・☆★

    前髪がとにかく立ってます。。特に右半分は、生え際から髪が後に立っていてワックスをつけてもどうにもなりません。左も変な方向を向いていて、とにかく前髪がおかしいんです・・・。なんかイイ対処法ありませんか????