• ベストアンサー

右分け??左分け??真ん中分け??

みなさんは分け目どこですか?? 私はずっと右わけでしたが、昨日左だと、キレイに見えるって聞いて本当かなぁ??ってちょっと興味があります^-^ 分け目によって確かに顔の印象違いますよね!? でも右だとこんな感じで、真ん中だとこんな感じ、左は~っていうのは具体的にあるんですかねぇ??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you1004
  • ベストアンサー率43% (138/319)
回答No.1

分け目の印象や、その人がどの分け目が似合うか・・・っていうのは人それぞれ違うみたいですが 一般的なのは、真ん中分けだと幼い感じ、左右どちらかよりに分けると大人っぽい感じとか言いますね。 左右に分ける場合も右で分けるのと、左で分けるのとで、また印象が違ってきますし、いつもと違う分け目にするだけで、印象はガラっと変わったりもします。 左右どちらが良いのかも人それぞれ違うみたいですけど。 ちなみに私は真ん中より少し左よりで分けてます。 別にこれが似合う・・・っていうのではなくなんとなくココで自然に分かれるので・・・って感じです。 ただ、以前美容院でセットをお願いした時に、分け目をどうするか決めようとして、いろんな分け目を試した事があるのですが、やはり今の分け目(左側)が反対(右側)で分けるより良い・・・って言われました。 髪の生え方とかなども関係するみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 右わけ、左わけ

    基本的な質問ですが、右わけ、左わけについて教えてください。 右わけというのは、右側に分け目があって、右目の上の額を広く見せるわけ方でしょうか。(つまり、分け目が右にあるから「右わけ」と言う。) それとも、逆に、左から右に向かって、髪を流して、左目の上の額を広く見せるわけ方でしょうか。(右に向かって分けるから「右わけ」と言う。) こんがらがっています。よろしくお願いします。

  • 前髪どっち分け?

    こんにちは早速質問ですが、 皆さんは前髪を右または左どっちに分けるとしっくりきますか。 また左右分け方によって顔の印象も変わりますか? 宜しくお願いします!

  • 分け目って変えてもOK?

    普段右の方で分け目にしています。 自然と分け目にするとこの位置らしく、何の疑いもなくこの方ずっと生きてきました。 でも、どうも少ない髪の方のおさまりがよくないのです。最近の流行の髪型で分け目が横の方でカッコいいなっていうのがありますが、どうもそんな感じにならない。。 そういえば中学生くらいのころ、ある日突然分け目を左にしてみようとしばらく企んだことがありました。なんだか今までの自分じゃない、新しい自分になれたみたいな感じがして嬉しかった~。・・・でもしっくりいかなかったのか、いつの間にか分け目は右に・・・。 自然な分け目が右であっても、強引に真ん中で分けたりしてもよいモノなのでしょうか? (ドライヤーを真ん中のところに当てたら、今真ん中で分かれてます。ちょっとだけ不自然な気もしないじゃないけど、なんとかおさまってます) また新しい自分が~って感触があります。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 右 峯岸みなみ 左と真ん中は 誰ですか?

    右 峯岸みなみ 左と真ん中は 誰ですか? 峯岸みなみのツイッターより

  • 顔の右半分と左半分。人の印象に残りやすいのはどちら側ですか?

    顔の右半分と左半分。人の印象に残りやすいのはどちら側ですか? 私は右半分が左と比べてなぜか異常に老けているので、そちら側が人に印象に残りやすかったらイヤだなあと思うのですが、人の顔の右と左、どちらが印象が残りやすいんですかねぇ。。 恋愛で右半分の顔と左半分の顔の優劣で損したり得したりってあるんでしょうか。

  • 美容師の方、教えてください。泣

    私は真ん中より右に分け目があるため前髪を左に流したいのですが、つむじが右巻きです。 アイロンで前髪を軽くカールさせると自然と右に流れます。しかし分け目も右なので変になってしまいます、、、。 流す前髪が好きなのですが、結局難しくパッツン前髪にしています泣 無理矢理分け目を左に作って右に流すのが一番なのかと思ってやってみましたが、気づいたら右側でパックリ分かれ、流れも右という変な髪型になってしまいます。 私の状況で、前髪をうまくセットする方法を教えてください。

  • 大きい道路に左から入る時・・・

    左から大きめの道路に入る時に、いつもウィンカーを左に出すのか、右に出すのか困る時があります。 右に出すのが正解なのか9割の人は右に出しています。といってもほんとに右に曲がるわけではないし、100%進行方向に向かって行きます。向かって右に見える道路に入る・・・という意味で右に出しているのでしょう。 いわゆるインターから高速道路に入るような感じを想像してみてください。そんな道路です。 私は自動車学校で左に出すように習った記憶があるので左に出します。 その道路にもよるのでしょうが、どちらが正解なのでしょうか?

  • ホームページビルダー15ですが真ん中に入れる

    ホームページビルダー15ですが真ん中に入れるようになっていたのとか左に入れるのとか右に入れるとか出来た表がなくなってしまいました。どうすればいいのかお教えください

  • 前髪の分け目・・・右?左?

    今私は前髪を分けないでまっすぐにおろしているのですが、 次は分けようと思ってます。で、思ったんですけど、右と左、どちらで分けるのか、みんなどうやって決めているんでしょう? 左で分けると知的な印象だとか右で分けるとかわいい印象だとかそういうのをきいたこともあるし、大きい方の目を出すともきいたことがあるし・・・。実際に手でおさえて分けてみてもどちらがいいかわかりません。友達にきいても「どっちも変わんないよ~」とか言われるし・・・。 他の人は何か根拠があってどちらに分けるかを決めているんですか?それともなんとなく、とか髪の癖によってとかですか?

  • マウスのまんなかの部分の早さを遅くしたい。

    マウスのまんなかの部分、右クリック、左クリックの間の まんなかのローリングする部分です。 少し動かしただけで、画面の下まで、動いてしまうので、 見ずらいです。

このQ&Aのポイント
  • DCP-J4140Nの罫線ガタガタを補正する方法が分かりません。
  • 自動補正と手動補正を試しましたが、問題は解決しませんでした。
  • お使いの環境はWindowsで無線LAN接続です。関連するソフトや電話回線は特にありません。
回答を見る