• ベストアンサー

誘ってほしいのに!

やっと好きな人ができました。 ちょっと、惹かれてるって感じなんだけど・・・ 同じ会社で隣の席です。ルックスもよくて仕事もできて優しい人です。ちょっと話すのが苦手な感じかな。最初はそんな人が相手にしてくれないと思って自分の気持ちにストップをかけてたんですけど、どんどん好きになってしまってドキドキして仕事になりません。 話かけてくれるんだけど・・・もしかして私のことを?!なんて自意識過剰かもしれませんが、そう感じる時もあります。 食事に誘ってくれそうで誘ってくれない・・・。 どうしたら、誘ってくれる雰囲気になるんでしょうか?! 2人で話をして相手のことをもっとしりたいなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BACKHAND
回答No.2

これは簡単! あなたが、誘えば良いですね。 隣の席なんでしょ? 話かけてくれるんでしょう? 同姓の友達を誘うように すればOK! ちょっとはずかしいなら、複数人 で話題の店なんかに行けば いいんじゃないでしょうか? そこからは、Push Pushですね。

noname#106124
質問者

お礼

かっこいいクールな人の前でははずかしくて緊張してしまうんです。 ほんと情けない(--; 会社もみんなで行くようなアットホームな雰囲気でもないし・・・ 後悔する前にプッシュしてみます!ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は男性やけど、それでも性別なんて関係なく、男女共に積極的に行くべきやと思います!待ってても仕方の無いこと。私の人生、すべてにおいて女性に関しては、押しまくってました。ていうかそうでもしないと相手にしてもらえないので。だから相手の男性が、話するのが苦手ならば、あなたが引っ張って行くぐらいの行動を出さないと、何時まで経っても先に進まないと思います。ほんの少しの勇気を出すだけで、道が開けるかもしれないんです。それに後々後悔することを考えたら、今の一歩を踏み出すという行動の方を考えた方がいいと思います。私の場合、常にそれを考え、行動してきたタイプなんで。是非、頑張ってくださいね!!!

• toru5062
回答No.3

あ~、今の自分と同じだ~。 私は男ですが、気になる女性がいて(店員さん) 今日こそ、明日こそ、声をかけて少しずつコミュニケーション 取っていこうと思ってます。 難しいですよね、好意という感情が入るとどうしても一歩ためらっちゃうんですよね。でも、でもその気になる女性は、今までの感覚とは違って、「あ~素敵な人だな」で終わりじゃなくて、違う気持ち(積極的志向)が生まれて、積極的にいくぞっていうパワーがなんか出てくるんですよね。なんか話しがメチャクチャになりましたが、うん、ここにも 悩んでいる人がいますから、ともに頑張りませう!!

• otikovore
回答No.1

これからの時代は男も女も待ってるだけじゃ駄目です。 それだけ女性の戦いというのはすさまじいということです。 待ってるだけじゃ周りの雰囲気に流されて他の女性に彼を取られてしまいます。 男からすればどんな女性からでも強引なくらいせまられたらイチコロです。 女性は自分で強引過ぎると思うくらい強引でもまだ足らないと思います。 がんばってください。

noname#106124
質問者

お礼

まだ知り合って間もないのに誘ってもいいんでしょうか? がっついてると思われたらどぉしよ。とか、断られて気まづくなったら どぉしようとか。いろいろ考えて誘えてません! 勇気を出してタンミングをみながら誘ってみます(^^) ありがとうございます。