• ベストアンサー

誘ってほしいのに!

やっと好きな人ができました。 ちょっと、惹かれてるって感じなんだけど・・・ 同じ会社で隣の席です。ルックスもよくて仕事もできて優しい人です。ちょっと話すのが苦手な感じかな。最初はそんな人が相手にしてくれないと思って自分の気持ちにストップをかけてたんですけど、どんどん好きになってしまってドキドキして仕事になりません。 話かけてくれるんだけど・・・もしかして私のことを?!なんて自意識過剰かもしれませんが、そう感じる時もあります。 食事に誘ってくれそうで誘ってくれない・・・。 どうしたら、誘ってくれる雰囲気になるんでしょうか?! 2人で話をして相手のことをもっとしりたいなと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BACKHAND
  • ベストアンサー率22% (19/85)
回答No.2

これは簡単! あなたが、誘えば良いですね。 隣の席なんでしょ? 話かけてくれるんでしょう? 同姓の友達を誘うように すればOK! ちょっとはずかしいなら、複数人 で話題の店なんかに行けば いいんじゃないでしょうか? そこからは、Push Pushですね。

noname#106124
質問者

お礼

かっこいいクールな人の前でははずかしくて緊張してしまうんです。 ほんと情けない(--; 会社もみんなで行くようなアットホームな雰囲気でもないし・・・ 後悔する前にプッシュしてみます!ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

私は男性やけど、それでも性別なんて関係なく、男女共に積極的に行くべきやと思います!待ってても仕方の無いこと。私の人生、すべてにおいて女性に関しては、押しまくってました。ていうかそうでもしないと相手にしてもらえないので。だから相手の男性が、話するのが苦手ならば、あなたが引っ張って行くぐらいの行動を出さないと、何時まで経っても先に進まないと思います。ほんの少しの勇気を出すだけで、道が開けるかもしれないんです。それに後々後悔することを考えたら、今の一歩を踏み出すという行動の方を考えた方がいいと思います。私の場合、常にそれを考え、行動してきたタイプなんで。是非、頑張ってくださいね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toru5062
  • ベストアンサー率31% (9/29)
回答No.3

あ~、今の自分と同じだ~。 私は男ですが、気になる女性がいて(店員さん) 今日こそ、明日こそ、声をかけて少しずつコミュニケーション 取っていこうと思ってます。 難しいですよね、好意という感情が入るとどうしても一歩ためらっちゃうんですよね。でも、でもその気になる女性は、今までの感覚とは違って、「あ~素敵な人だな」で終わりじゃなくて、違う気持ち(積極的志向)が生まれて、積極的にいくぞっていうパワーがなんか出てくるんですよね。なんか話しがメチャクチャになりましたが、うん、ここにも 悩んでいる人がいますから、ともに頑張りませう!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • otikovore
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.1

これからの時代は男も女も待ってるだけじゃ駄目です。 それだけ女性の戦いというのはすさまじいということです。 待ってるだけじゃ周りの雰囲気に流されて他の女性に彼を取られてしまいます。 男からすればどんな女性からでも強引なくらいせまられたらイチコロです。 女性は自分で強引過ぎると思うくらい強引でもまだ足らないと思います。 がんばってください。

noname#106124
質問者

お礼

まだ知り合って間もないのに誘ってもいいんでしょうか? がっついてると思われたらどぉしよ。とか、断られて気まづくなったら どぉしようとか。いろいろ考えて誘えてません! 勇気を出してタンミングをみながら誘ってみます(^^) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 不思議に思うこと

    くだらない質問ですが‥。 時々、気になります。恋愛カテゴリーでは、無いかもですが。 微妙な質問なので‥。 昼食事、職場の向かい側のデスクの男性が、 私が食べているのを見届けてから、おもむろに食事に行きます。 別に、自意識過剰なのかもですが‥ なんとなく、恥ずかしくて食べずらいです。 こんな事、考えるのは私ぐらいでしょうか? 好きな人と隣の席になったときに、うまく唾が飲み込めなくなる 程に、自意識過剰な人なので、気にしすぎでしょうか(笑)

  • 食事について。

    こんばんは。 2年前に片想いをして、仕事の関係で数回食事をしていた人に『●●はまずそうにご飯を食べるよね。そうやって食べられると俺、ヘコむよ。』と言われた事があります。  友達数人と食事をする時や親友と呼べる人と食事をする時は大丈夫なのですが、それ以外の場合、性別を問わず2人で向かい合って食べる事が苦手でした。  食事中上の空で、『何を話そう』とか話さなきゃとか…、そう言う事ばかり考えています。 沈黙が怖いと言うか。。←性別問わず。 気を使ってしまうと言うか。  その結果、食事には気が行かず、おいしいものも美味しく食べれないのです。 例えばそれが、向かい合ってではなくて、カウンターなどで横の席なら大丈夫。 お酒の席も多分大丈夫。 少し薄暗い感じならまだ安心するのですが、ファミレスのような空間は特に苦手です。 指摘されて以来、さらにそれを意識してしまい、どんな相手でも、二人で食事をしなくてはいけない状況になるのがとても辛いです。  今好きな人がいますが、そう言う意味で『食事しよう!』なんてとても誘えません。誘われたとしても多分断ってしまうと思います。(誘われませんが…)  友達でも辛いのに、この先私はどうやってこれを克服すればよいのでしょうか。 こうなってからすでに2年経ってしまいました。。。 何かアドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • 人間関係が苦手

    自分は、人間関係が苦手意識があります。 人の言動ばかりを気にしてしまい、 意識されると自意識過剰になってしまいます。 (もともと自意識過剰なんだと思いますが・・・) いつも余計な気を使ってしまい、悪循環で疲れてしまったりします。 自分に固執しているのか、苦手な人がいるととても仲良くなれないと、その事ばかり思っていましまい、嫌だなという思いと、 (もちろん嫌だと思う人には、過去に嫌だと思う経験があります。別人だということを割り切れていません。) そのストレスがだんだん重り、すごく嫌だと思うようになり やめたいと思ってしまいます。 仕事を変えてしばらくすると、毎回欝っぽくなり始めます。 苦手な人が嫌だからとやめることばかり考えてしまいます。 それが原因で、今まで職を転々としてきた感じがあります。 現在は、とにかく元気に挨拶する。 すべてにおいて感謝する事を心がけています。 しかし、苦手な人がいると見られていなくているだけで、ちょっと萎縮してしまう感じがあります。 精神面、食事、健康、生活などで何か良い事などアドバイスがありましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 苦手な人との接し方

    30歳半ばのOLです 今から考えると、中学校の時から”なんか波長の合わない人、話の続かない人”が1人2人存在していました そして、今の職場にも1人居ます、同僚の女性です 最初は違う部署だったので、苦手なタイプとは意識していましたが そこまで接点はなかったので、流すことが出来ました ・・が、最近机を並べることになりました 俄然、私の彼女へ対する苦手意識は強くなり、彼女が部屋に居る時と居ない時では 私も気持ち的にかなり違います 仕事中すれ違う時や、電話の取次ぎ等、自分でも彼女に対して過剰反応し過ぎている、って分かっています そういう反応は相手に見抜かれますよね、彼女も私に対して波長が合わない と思っていると思います とはいえ、仕事は毎日、朝から晩までなので、私も意識しながらも、彼女に対しては普通に接してるつもりです ・・が、お互い意識しているので、時には それが悪い方へ動いて 彼女の私に対する態度が冷たく感じられることもあります 私は、意識しながらも、彼女から聞かれたことには丁寧に答え、普段も優しく接しているつもりです(たまに こわばりながらも・・) 特に今までケンカしたことなんてないし、嫌われる覚えもないんですが 私の過剰反応が彼女を逆に遠ざけたような気がします 私としては、彼女への苦手意識をなくして、仕事は毎日のことなので、彼女と仲良くとまではいかなくても、”普通に”職場で接することが出来たらな って思うんです まわりくどい文章になりましたが、”なんか苦手な人、どうも波長の合わない人”へはどのように接していけば良いのでしょう

  • 傷物でしょう?どう思う?

    私はバツイチ、子供なしですが、それを知った職場の後輩の男性に「傷物でしょう?」と言われました。状況的にキツイジョークっぽくでした。 皆さん、この後輩の言葉をどうとらえますか? それから、傷物と言う後輩を好意的に接しますか? ちなみに、最初から私はこの後輩の自意識過剰なとこが苦手でした。 ルックスは良いのですが、もてると自意識過剰ぎみでアピールが凄く、お喋りな人です。仕事に対する姿勢もケジメがなく、よくミスします。 私はこの後輩のミスを発見してしまうので煙たがられてるかもしれません。 皆さんの職場にこういう男性いますか?

  • これって、脈あり??ちゃんとお付き合いする関係になるでしょうか??

    職場で気になっている人がいます。 先月の席替えまで隣の席で仕事をしており、周りの人からは「ちょっといい感じなんじゃないの~」とか言われて、公認のような感じだったんです。でも、席替えの後、仕事が忙しいこともあって、ちょっと距離が開いてしまった感じです。 でも、職場での付き合いだけでもなぁ、と思っていたところ、相手の人から食事に行く話もあったので「是非行きましょ!」という返事はしたのですが、仕事が忙しくて話だけで終わってしまいそうになっています。これではやばいと思って「いつ行きましょうか?」というメールも送ったのですが、相手からは返事がない。。こうやって、二人だけで食事に行ったこともないままです。何人かで食事にいったことはあるんですが。 避けられてるのかなぁ、とも思ったのですが、毎日私の席に顔を見に来て話をしていくし、その人の実家にいっしょ遊びに行く話をしたりするし。出張で不在のときに、さびしいという内容のメールを入れると電話をかけてきて声をきかせてくれたりするし。他の男の人からメアドを聞かれたりすると「お前には俺くらししかいないだろ。。」と言ったりするし。相手の人は40代独身で、周りに今年中に結婚したいと宣言している人です。 しかし、二人で出かけたこともないし、私から誘おうとすると返事はないし。 これって、脈はあるんでしょうか?ないんでしょうか? ちゃんとお付き合いするような関係になるんでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • 女性にお聞きします 手が触れるのは偶然?

    職場の同僚の女性と、仕事の打ち合わせを席を隣りや向かい同士で2人でするとき、書類を指さすときや、手渡すときなど手が無意識に触れてしまうんですが、これって女性側として何か相手によってそうする人としない人など意図的なものがあるのでしょうか?たとえば好意を抱いている人には手に触れたいと思うけど、そうでない人には手を近づけるのもいやとか?それとも単に話に夢中になっている現われとしてほんとに無意識って思ってていいのでしょうか?

  • 二人の距離を近づけるにはどうすればいいのでしょうか。

    職場に気になっている男性がいます。少し前まで隣の席で、毎日仲良く仕事をしていたのですが、オフィスのレイアウト変更で席が少し離れてしまいました。毎日一緒だったので、正直言って、とてもさびしい感じです。 以前から、その人が出張で不在だと「さびしい」と言っていたので、席が離れても毎日仕事の合間に私のところに様子を見に来てくれるのです。というわけで、その人からも好感をもたれている様子なんですが、その人と会社以外でのつながりはないのです。 ほかの同僚も交えての食事にも何回か行ったのですが、二人きりで行くことはありません。この間も私が食事に誘ったのですが、その人が、ほかの人も誘ってみんなでおでかけする話になっていました。 その人から週末のお出かけにも誘われたことがあるのですが、ちょっと体調がすぐれかなったこともあって断ってしまったのも影響しているのかもしれません。 なんだか、仲良くなっているのに、間は近づかない感じなんです。いい大人なのに。 ときどきメールを送ったりしてますが、相手からは返信はなく(代わりに私に席まで来てくれますが。。。)、この距離を近づけるにはどうしたらいいのか、どなたかアドバイスください。よろしくお願いします。

  • 隣の男子と気まずくて…

    隣の男子と気まずくて… 中2女子です。 新しく席替えして3日経ちました。 いまだに隣になった男子とは、会話0です…。 話したいけど、話し掛ける事ができなくて…汗 必要最低限の事は後ろの友達(女子)に聞けるし、相手もその人の前の友達に聞いてるので、何も話すことができないんです。 お互い苦手意識もってる感じでかなり気まずいんです。 無理に話す必要は無いと思うのですが、気まずくてかなり悩んでるんです。 どうすれば良いでしょうか? また、どういった事から話し掛けたら良いと思いますか?

  • バイトで新人に教えるのが苦手です

    高校生です。 飲食店キッチンでバイトしてるのですが、今度新人の子に仕事教えることになりましたが、人に教える事が凄く苦手ですし、何から教えて良いのかがわかりません。 教え方のマニュアルなんてありませんし事前に言われただけマシな方です笑 最初はオーダーの見かたや簡単な調理(盛り付けなど)をしてもらおうと思ってるのですが、私の説明がちゃんと伝わるか不安です。 例えばオーダーが来て、「左側の数字が席番号で隣が注文された商品、その隣が注文された数です。」とか、「〇〇は(お皿を持ちながら)この青いお皿に盛り付けます」みたいな感じで大丈夫でしょうか? また、声がこもりやすいので相手が聞き取れるかどうか不安です。 お腹から声を出す意識はしてるのですが、頑張りすぎると逆に変な声になってしまいます。 そこで質問なのですが、上記の教え方で問題はないでしょうか? それと声のこもりを無くす方法を教えて欲しいです。