• 締切済み

不思議に思うこと

くだらない質問ですが‥。 時々、気になります。恋愛カテゴリーでは、無いかもですが。 微妙な質問なので‥。 昼食事、職場の向かい側のデスクの男性が、 私が食べているのを見届けてから、おもむろに食事に行きます。 別に、自意識過剰なのかもですが‥ なんとなく、恥ずかしくて食べずらいです。 こんな事、考えるのは私ぐらいでしょうか? 好きな人と隣の席になったときに、うまく唾が飲み込めなくなる 程に、自意識過剰な人なので、気にしすぎでしょうか(笑)

みんなの回答

  • ufgnail
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.1

気にしすぎだとおもいます。 気になるようでしたら忘年会、新年会などお互い笑い話で言える タイミングで聞いてみては?

daidaimikn
質問者

補足

何、食べているか気になるのですかね。 まあ、昼休み、食べているときが一番うれしそうで、 いやしい奴めぐらいに思われているのかもですね。 まあ、聞くのも微妙だし。意識しすぎですよね。恥ずかしい(//▽//)

関連するQ&A

  • お願いします

    学校などで隣に人が座ると緊張して過剰に唾を飲み込んでしまいます。今まではたまにしかなかったのですが、最近過敏性腸症候群なのか分からないのですがおならやお腹がなることが多くなりそのことで人と近距離になることがストレスになってしまってからこの症状が頻繁に出るようになりました。隣に人がいても何かに集中していたら唾は出ないのですが唾の方に意識がいってしまったら唾を出さないように意識しても余計に出てしまいます。みなさんよくあることですか?

  • 電車の席を変える人って…

    お世話になります。 私は高校へ電車通学をしているのですが 電車がすいているときに他の席に移る人がいるのを見ます。 私の隣に座っている人が他のところへ席を移るのを見ると 「なんか私に至らない点でもあったんだろうか…」 ってつい考えてしまいます(^-^;) 体臭か!?とか考えてしまって…。 自分に自信がなくなります(笑) 自意識過剰ですかね~。 皆さんは電車で席を移ったりしますか? またその場合どんな理由で移るのでしょうか? 回答していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 誰かに見られていることを意識すると頬が引きつる…

    以前別のカテゴリで質問させてもらったのですが、どうやらこっちのほうが正しそうなので…。 タイトルどおり、誰かに見られていることを意識すると頬がひきつる(?)んです。 初対面の人が見てもわかるくらい、不自然な顔になります。特に右より左側の頬だけ激しく引きつります。 高2くらいまではそんなことなかったのに、高3くらいから2年くらいずっとそんな感じです。 自意識過剰だと言われればそれまでですが本当に困ってます。 例えば電車の向かい側に人が座っていて、見られてるな~と思ったりすると、ずっと頬が引きつります。 どうにかしてこの不自然な顔を治したいです。 回答お待ちしています。

  • 不思議な金縛り

    この前夢の中で金縛り?(本当にあってたかもしれない途中で意識なくなったから)ありました いつもの金縛りなら息ができないと体が動かないとかで済むのですがこの前あった金縛りが不思議でもし夢だとしたら自分が金縛りにあってて隣に泣いてる影(女の人っぽい)がいってそのひとの気持ちが流れてくる感じで苦しいくて悲しい気持ちで締め付けられました。 でボーとしてきたときに見えたのがリスカぽい事をしている影と泣いてる影が見えました そして意識がなくなってパッと気づいて起きたら泣いてました 暑苦しくてとか思いましたがクーラーをつけてましたし泣くわけがありません なんだったんでしょうか?今でも印象的に残っていてすごい悲しい気持ちがあります。 あるとしたら1ヶ月前から誰かに見られてる気がするんです。 そのせいで寝不足になってるときもあります。 小さい頃にいつも視線がするとこで女の人を一回見たりしたこともあります。 金縛りにあう日に昼ごろに用事で駅前に行くとき親が誤って子供を引いてしまった公園を通ってます。(その子供は即死でなくなってます。見える友達から聞いたのですが一回祓ったらしいですが戻ってきたみたいです) 私は鬱又は自意識過剰になってるんでしょうか?

  • つばを飲み込む

    人間って普段なにも考えてないときも つばを飲み込んでいるのでしょうか? 最近、意識してるとつばを飲み込むときに音が出てしまいます。 学校の隣の席に聞こえているのではと悩んでいます。 聞こえるものでしょうか? また、どうしたら聞こえなくなるのでしょうか?

  • 「位置」や「向き」の存在が不思議って思ったことあり

    最近時々考えるのですが、「位置」とか「向き」がなぜ存在するのか、とか、人間には証明できないような存在が気になるってことありませんか? 他の人にもこういう考えを持つ人がいないかなーと(笑) (カテゴリーがわからないので間違えてたらすみません)

  • これは好きということ?それとも勘違い?

    高校生男子です。恋愛のことで困っております。 僕は最近、1年程前から仲良くしていた同級生の女子に「好きだよ」と言われました。 その時は僕もあまりその人を意識していなかったし、会話の流れで言われたので、あまり重く受け止めず(気持ちはとてもうれしかったです)「僕も好きだよ」と言い返し、普通に会話を続けました。 しばらくして、その人が帰る際、僕は「鈍感だね」と言われてしまいました。「いやー、よく言われるんだよね(笑)」と返したところ、「そういうことじゃない」と言われ、「?」となりました。 しばらくして、席替えが行われた際、僕のクラスは自由に席を決めることができるのですが、その人に「隣の席に来てほしい」と言われました。とてもうれしく、その人の隣の席を選びました。 以上のことがあり、だんだんとその人のことを意識してしまいました。 もしかしたら、あの「好きだよ」は告白だったのか?とも考えるようになりました。 以前からもあったボディタッチもドキドキしてしまいます。 ただ、僕は自意識過剰なところがあるので、僕の考えが合っているのか不安でしょうがありません。 その人は「(友達として)好きだよ」と言っただけなのかも… 本当ならその人に直接聞ければいいんですけどね。ただ勇気が出なくて…こちらに聞いてみようと思いました。 聞きたいことはただ一つ!「その人は僕のことが好きなのか?」 長文すいません。また、初めての投稿となるので、わかりにくいところもあったと思います。すいません。 もし周りから見てみて、僕の勘違いであるなら素直に受け止めようと思います…。また厳しい意見も素直に受け止めますので、よろしくお願いします_(._.)_

  • これは.....なんでしょうか...?

    高2女子です! 今回の席替えで気になる男子と通路挟んで隣の席になりました お互い、前の席では私は1番後ろで彼は斜め左前の席ということで、多分ですけど(目も毎日10回以上合うし)意識している同士だと思ってます(自意識過剰かもしれないけど...) 月に1度席替えがあるので、「あー、離れるな...もう終わりか」と思っていたのですが、めでたく隣になれました!(しかも1番後ろの席) でも彼の隣が男子だったので、話せないかなと感じていたのですが、席替えをした翌日「化学のテストできたー?」「俺、現文の授業の時寝てたやんな笑」等と言って話しかけてくれました!! 正直びっくりして隣の席が男子なのに私に話しかけてくれるんだ!と思って舞い上がってました笑 彼はあんまり女子と喋るような印象ではなかったので、挨拶くらいしか出来ないかなとかおもってきたのですが..... 今のところ彼の方から話しかけてくれて私が答えるという感じです 私の方からも話しかけた方がいいですかね...? そして、これは脈はあるのでしょうか...? (テスト返しが全て終わって、話すことないなとか思っていたけれど、彼は今のところ毎日話しかけてくれています.....!) 挨拶ぐらい、明日からした方がいいですか.....?

  • 誘ってほしいのに!

    やっと好きな人ができました。 ちょっと、惹かれてるって感じなんだけど・・・ 同じ会社で隣の席です。ルックスもよくて仕事もできて優しい人です。ちょっと話すのが苦手な感じかな。最初はそんな人が相手にしてくれないと思って自分の気持ちにストップをかけてたんですけど、どんどん好きになってしまってドキドキして仕事になりません。 話かけてくれるんだけど・・・もしかして私のことを?!なんて自意識過剰かもしれませんが、そう感じる時もあります。 食事に誘ってくれそうで誘ってくれない・・・。 どうしたら、誘ってくれる雰囲気になるんでしょうか?! 2人で話をして相手のことをもっとしりたいなと思います。

  • 会社での席位置

    例えばですが会社の同じ部署でのお気に入りの異性がいる場合 席ですが向かい側(真正面)、隣、斜め前、皆さんはどれがいいですか? 今はだいたい自分のパソコンがデスクにあると思うのでその辺も考えてお気に入りの異性がいるとしたら自分の席からどの位置がいいですか?