覚えてますか 缶飲料ヒ素混入事件

このQ&Aのポイント
  • 2000年前後、自然死と思われていた男性が、いたずらされた缶飲料によるヒ素死だった事件を覚えていますか?続報がなく犯人や事件の解決度が不明なため、食品を買う際には注意しています。
  • 一説によると、自動販売機で購入すると付く目に見えない独特の傷あとから、自動販売機で買った缶にイタズラをしてスーパーに置かれた可能性が高いとされています。
  • この事件は青酸コーラやグリコ森永事件と同様の恐ろしさを持つと言われていますが、亡くなっているため定期的に語られていません。
回答を見る
  • ベストアンサー

覚えてますか 缶飲料ヒ素混入事件

2000年前後だったと思いますが(もっと昔かもしれません) 自然死で片付けられそうだった男性が、スーパーに置かれたいたづらされた缶飲料によるヒ素死だったという事件があったと思いますが覚えてますか? 続報がないので犯人や事件の解決度などが分からず、いらいずっと食品を買ったあとなるべく気をつけるようにしていますが、 続報やいきさつさえ分かれば更なる対策もできるのですが・・・ 一説には、自動販売機で購入すると付く、目に見えない独特の傷あとが見られたことから、 自動販売機で買った缶にイタズラをしてスーパーに置いた可能性が高いそうですが、 (混入法は小さな穴が底に開いていてそこから) かつての青酸コーラやグリコ森永事件並みの恐ろしさだと、もっと定期的に語りつぐべき事件だと思うのですが・・亡くなってるわけですし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

当然覚えていますよ。 販売者もそれなりの対策を十分講じているとは思いますので、あまり気にしていませんが。 質問の主旨が見えないようですが。

etall321
質問者

お礼

冷凍餃子中毒事件とからめて思い出しました。 思ったより騒がれなかった気がするので不思議に思ったのもあります。 青酸コーラはあれだけ騒いだのに、もう歴史の1ページのように語られているのに、どうも話題度が薄いような・・・ 正直、道端のコーラを飲んだより、普通に店頭で買ったら死んじゃったというほうが社会的にも大問題だと。 ところで解決は全くしてませんよね?

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.2

>ところで解決は全くしてませんよね そうでしたか? 毎日いろんな事件・事故が起きていたら、当事者以外は忘れてしまいますよ。 仕方がないことです。 大抵の人間なんてそんなものです。