• 締切済み

コカコーラ自販機で買ったものは同じゴミ箱に捨てるか

コカ・コーラの自動販売機で買った飲み物の缶は、コカ・コーラの自動販売機の横の缶捨てボックスに捨てなければならないのでしょうか。 コカ・コーラの自動販売機で買った飲み物の缶を、伊藤園の自動販売機の横のゴミ箱に捨ててはいけないのでしょうか。

みんなの回答

• -ruin-
回答No.3

関係無いですよ。 コカ・コーラのロゴの入ったゴミ箱だからといってコカ・コーラ社が回収しているわけではありませんので、同じ地域であれば結局同じ集積所へいきます。 ゴミ箱にロゴを入れているのは宣伝と、環境への配慮をアピールするためではないですかね。

• manmanmann
回答No.2

基本的にはその場で買ったものはその場のゴミ箱に捨てることを想定していて、さらにそうお願いしているところも(とくにコンビニやスーパーだと)あるとおもいますが、それに該当しないかぎり、基本的にはどのゴミ箱でも大丈夫です。

• 86tarou
回答No.1

商品のメーカーや銘柄は全く関係ありません(あくまでその商品を作って、自販機設置者に売っているだけ)。その自販機を管理(所有)している会社や個人が、その自販機で買った商品の空き缶を捨てるように設置してあるものですので。 なので、基本的に、買った場所と違う自販機横のごみ箱に捨てる行為は問題があるでしょう。その場で捨てられないなら家に持って帰って処分するか、何を捨てても問題ないゴミ箱に捨てるかです。