• 締切済み

古賀政男作曲の「春まだ浅く」(作詞石川啄木)の楽譜を探しています      

昭和11年、日活映画『情熱の詩人啄木』の主題歌「春まだ浅く」(作曲・古賀政男・作詞・石川啄木)の楽譜を探しています。 ※全音の全集にも載っていませんので困っています。手書きでも何でもかまいません。調とメロデーを知りたいので‥ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 0music
回答No.2

私は啄木が生まれた盛岡市玉山区渋民(旧玉山村)に住んでいます。 参考までにですが、「春まだ浅く」は実は啄木と縁がある渋民小学校の校歌なのです。 現在では古賀政男さんのメロディーとは違う、明るい曲で歌われています。 春まだ浅くを愛していただいて、啄木の故郷に住む者としてはとてもうれしい限りです。

回答No.1

この中に「春まだ浅く」があるようですが・・・↓ http://store.shopping.yahoo.co.jp/gakufu-net/60715.html

mach20
質問者

お礼

前略、お礼が遅くなりまして申しわけございません。  おかげさまで 探していた楽譜を手にすることができました。 ありがとうございました。今後とも宜しくお願い申し上げます。草々