• 締切済み

TOKIOのライブに・・・

今度、初めてTOKIOのライブに行く事になったんですけど、それに関していくつかの質問があるので、TOKIOのライブに行った事のある方、そうでない方も分かる範囲でいいので、よかったら答えて頂ければ嬉しいです。 1.母親(40代)もTOKIOのファンなのですが、その母親とライブに行ったら浮きますか?(因みに私は17歳です。) 2.ライブにコレは必需品だと言うものがあったら教えて下さい。 3.逆にコレは辞めたほうがいい、又は禁止だと言うものも教えて下さい。 4.TOKIOは他のジャニーズに比べてファンの年齢層が高い(失礼だったらすみません。。。)と聞いたんですが、ライブに来ている人の年齢層は大体どれくらいの方が多いのでしょうか? 回答お待ちしています。

みんなの回答

noname#68947
noname#68947
回答No.3

1.浮くことはないですよ^^   私(高2)はV6のファンで、いつも母(40代後半)とコンサートに行きます!   母と同じ年代の方や、男性の方も結構いるので大丈夫です^^ 2.応援の意味でペンライトですね!   席が遠いなら双眼鏡もアリですが、少し見えなくても全体の空気を楽しむのが一番ですね。   あとは、公演が夜ならば帰りが寒いと思うので防寒はしっかりした方がいいです。カイロとか。 3.TOKIOコンではうちわを持たないらしいですね。   バンドなので、コンサートというよりはライブっぽいですね。   あと、あまりにも大きな荷物や、もこもこコートは邪魔になるので避けるといいと思います。ヒールの高い靴は疲れます…。 4.V6もTOKIOも、NEWSやKAT-TUNと比べるとファン層が上かもしれません^^;   20代前半あたりでしょうか。   でも、逆に小さな子どもや男性も多いのがTOKIOやV6あたりのベテランだと思います。   あ!高校生だからって浮くこともないです^^ 楽しんできてください☆

-ERIKA-11
質問者

お礼

ion1031さんも母親と一緒に行かれますか☆ 浮かないと聞いて安心しました!!! ありがとうございました!!!

• bantyou18
回答No.2

1 浮くなんて事はありませんよ、知人(女性)も今年のNEWSのコンサートに 16歳の娘と行ったと言っていましたし、TOKIOは行った事ありませんがSMAPのライブでも、親子って結構居ました。 2 ペンライトは無くてもいいみたいです   個人的はあったほうが乗れますが 3 ペンライトは横に振ると隣の人に迷惑になる場合があるので縦振りの方がいいかもしれません。 4 SMAPだと子供から大人まで居たのでTOKIOも同じだと思います。 こちらに詳しく書いてあります http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/8441/music/concert.htm#koko

-ERIKA-11
質問者

お礼

浮きませんか☆よかったです!!! ありがとうございました!!! 上のサイトの方も参考にさせて頂きますね^^

回答No.1

私がTOKIOのライブに行ったのは数年前なので、今では多少状況は変わってるかもしれませんが 1.そんなことはないと思いますよ。 TOKIOのファンの方は年齢層も幅広いので、どんな年代の方でも楽しめると思います。 2.必需品ではないかもしれませんが、ペンライトはあるといいかもしれません。 3.TOKIOはうちわ禁止ではないですが、あまり推奨できません。ライブ感を楽しむ感じなので。その代わり私はペンライトは必ず持参してます。 4.1でお答えしたとおり、TOKIOのライブは幅広い年齢層の方がいますよ。あまり気にされなくても大丈夫だと思います。 ライブ楽しんできてください!

-ERIKA-11
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱりペンライトは用意しようと思います!!! うちわは、私も悩んでたので控えることにしますね^^ 幅広い年齢層が居るということで安心しました。 ありがとうございました!!!