• ベストアンサー

TOKIOについてアンケート

皆さんに質問です。 私は、TOKIOファンです。 他のTOKIOファンの方・そうでは無い方の意見を聞きたいと思います。 もし宜しければ、回答下さい。 Q1.TOKIOの中で誰が1番好き? Q2.TOKIOの曲で1番好きな曲は? Q3.貴方はTOKIOを生で見た事がありますか? Q4.貴方がTOKIOを知ったキッカケは? Q5.TOKIOのメンバー。知った順番は? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#35172
noname#35172
回答No.11

長瀬くんと同い年でデビュー以来のファンです。 Q1.TOKIOの中で誰が1番好き?    長瀬智也さん Q2.TOKIOの曲で1番好きな曲は?    White X’mas Eve    選べない~(>_<)と言いたいところですが。 Q3.貴方はTOKIOを生で見た事がありますか?    コンサートや番組収録、ラジオで共演したこともあります。 Q4.貴方がTOKIOを知ったキッカケは?    デビュー年の紅白 Q5.TOKIOのメンバー。知った順番は?    ほぼ同時です

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 White X'mas Eve…名前を聞いた事はありますが曲を聴いた事はないですね(>_<) 今度聴きます! コンサートや番組収録は、分かりますが…ラジオで共演というのが。気になります。どういう事だか詳細を頼みたいです>< 色々参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (12)

  • Codey
  • ベストアンサー率43% (7/16)
回答No.13

Q1.長瀬君 Q2.君を想うとき Q3.ないです。 Q4.知らない間に知っていましたね。 でも1番古いTOKIOを見た記憶は、"飛べ! イサミ"の主題歌になっていた"ハートを磨くっきゃない"を歌っている彼らですね。(かなり古いと思われます) Q5.松岡くん→長瀬くん→????? TOKIOはみんな仲の良さそうなグループでファンではないですが、好きですね♪

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 長瀬君は、やっぱり人気ですね。 君を想うときも結構好きです。 色々参考になりました。有難うございました。

回答No.12

こんにちわ。 私はKinKiのファンでが、TOKIOも大好きです。 Q1.国文太一君 Q2.ANBITIOUS JAPAN Q3.ないです Q4.覚えてません Q5.長瀬君、リーダー、太一君、マボ、山口君    (マボと山口君は逆かもしれません・・・)

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 太一君の国分が、国文になっているのが気になりますが…。 まぁ、良いです。「今度から気をつけて頂ければ」と思います。 知った順番を詳細に、有難うございました。 色々参考になりました。 有難うございます。

  • tanupons
  • ベストアンサー率38% (75/197)
回答No.10

こんばんは。 ジャニーズの中ではKinkiが一番好きなおばさんです。 Q1 太一くんです。ドラマ「同窓会」を見て、ウエディングドレス姿の    太一くんにほれて以来、一筋です。 Q2 ジュリア。TOKIOのCDで一番最初に買ったのがこれです。 Q3 ないです。今年のカウントダウンに行けたら、初!になるかも。    (まだチケットは取れてないんですが・・・) Q4 友人が長瀬くんのファンになって、延々話を聞かされているうちに    名前を覚えた・・・って感じです。 Q5 顔を覚えた順番は、最初に山口くんと太一くん、長瀬くん、    リーダー、松岡くん・・・かな? TOKIOってグループというより、ファミリーって感じがして、ほのぼのとしてる感じが好きです。 ジャニーズは嫌い、って言う人はいても、TOKIO嫌いって言う人、あんまり聞きませんもんね。 ジャニーズの癒し系・・・と、私は勝手に思ってます。

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 同窓会のウエディング姿の太一君…写真では見た事ありますが映像ではまだ。。 今度、機会があれば見たいです。というより機会があったら絶対に見ます! 色々参考になりました。 有難うございました。

noname#87517
noname#87517
回答No.9

こんばんは 1、城嶋さん 2、昔のアルバムで、城嶋さんと山口?さんが歌っていた曲(悲しい感じの曲) 3、ないです 4、覚えてないです 5、城嶋さんー長瀬さんーあと覚えてないです トキオは、曲もいいし、みんな面白いからジャニーズの中で1番すきでした。嫌味のないかんじだし

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 リーダーの城島が、城嶋になっている事が気になりますが…。 まぁ良いです。 その情報だけだと曲名が分かりませんね。>_< 色々参考になりました。有難うございました。

noname#14579
noname#14579
回答No.8

V6ファンで、TOKIOも好きな中3女子です☆ Q1 山口くんvv理想ですvv Q2 「花唄」 Q3 ないです(>_<) Q4 V6ファンになって自然と知っていました。多分、テレビだと思いますが…。 Q5 知ったキッカケが↑のようなので、全員いっぺんに知りました TOKIOは面白くてカッコ良くて、親近感がわくので大好きですvvv V6とTOKIOは仲良しなのでお互いのグループの話題によく上りますよね! これからもV6と共にTOKIO応援していきます(*^_^*)

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 中3なんですかぁ~ ちなみに私は、中1です。 色々参考になりました。有難うございました。

  • -3-michu
  • ベストアンサー率42% (6/14)
回答No.7

TOKIOのファンではありませんが、嵐ファンです(笑) Q1.太一くんです☆ Q2.愛の嵐 (コンサートで相葉ちゃんが歌っているのを聞いて;CDも購入しました☆) Q3.無いです。 Q4.いつの間にか…ですね。たぶん鉄腕ダッシュを見てだと…。 Q5.なぜか松岡くんは知ってました!他のメンバ―は同時期くらいだと思います。 嵐もよくTOKIOの話をしますので、私もTOKIO好きです☆★ すごいおもしろいしかっこいいグループですよね☆ では、失礼します。

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 色々参考になりました。 有難うございました。

回答No.6

こんにちは 昔ファンでした。5年くらい前です。 【1】城島さんです。 【2】Yesterday's 【3】生で見たことはありません。 【4】兄が見ていた初期の『メントレ』を一緒に見て。 【5】みんな同じ時期です。メントレで知りました。 今はファンではありませんが、面白いのでTOKIOは好きです。 生まれて初めて買ったアルバムがTOKIOの『Yesterday&today』でした。 新曲もいい唄ですよね。

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考になりました。有難うございました。

noname#14413
noname#14413
回答No.5

男です。だけど答えよッ!ファンではないです。 1、長瀬 2、「あ~花が咲く~、」ってやつ(古ッ) 3、ないです。 4、わかんない。いつの間にか。。 5、皆同じと思う。TOKIOで知った

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 歌は、花唄ですね! そんなに古くは、ありませんよ。 色々参考になりました。有難うございます。

noname#36748
noname#36748
回答No.4

33歳男です。ファンでは無いですね。 1、山口君です。理由は「宮廷女官 チャングムの誓い」に出てくる   王様に似てるからです。 2、「ラブラブマンハッタン」でしたっけ。タイトルが   間違っているかも。しまもこれしか知りません。   ドラマ「マンハッタン ラブ ストーリー」   の主題歌ですね。カラオケでも歌います。 3、生では無いです。 4、鉄腕ダッシュでしょうか。 5、覚えていませんが、リーダーが年が近いので   最初かなと。

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 「宮廷女官 チャングムの誓い」に出てくる王様に似ているんですか…。今度写真を見比べてみます! 「マンハッタンラブストーリー」の「ラブラブ・マンハッタン」ですね☆ あれも良い曲ですよねぇ~ 私は、歌の中で長瀬君が台詞を言うシーンが結構気に入っています♪あの曲…長瀬君の台詞が何回か入っているので。 DASHは、ゴールデンタイムに入ってきてから話題になってきましたねぇ。 これからもDASH見てくださいね♪ これからもTOKIOを応援してあげて下さい! 宜しくお願い致します☆

noname#16365
noname#16365
回答No.3

ファンではないですが… Q1.長瀬さん。ドラマの影響が大きいかな。 Q2.新幹線の CM で歌われてた「わ~が~友よー」という歌 Q3.ないです。 Q4.おぼえてないです。でも、テレビ番組のどれかです。 Q5.長瀬さんが先… だったかなぁ。次が、城島さんをテレビで見ていて「この人も TOKKIO なんだぜ」って教えてもらって「え?」となって (笑)、その後メンバー全員知った、と思います。でも、いまだに V6 と TOKIO をはっきり区別して覚えられません。

matsuse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長瀬君は、沢山のドラマに出てますから良く見かけますよね。 AMBITIOUS JAPANですね☆私もあの曲大好きです!あの曲を聴くとTOKIOが走っている姿とPVを思い出します。 是非!これからTOKIOとV6の区別をつけて下さい! TOKIOとV6…比べると結構タイプが違うので分かると思いますよ。 1度TOKIOとV6のメンバー全員が載っている写真でも見れば覚えられると思いますので是非覚えてください!

関連するQ&A

  • TOKIOファンのみに質問

    1TOKIOの中で誰が1番好き? 2TOKIOの曲で1番好きな曲は? 3貴方はTOKIOのライブに行った事ありますか? 4貴方がTOKIOを知ったキッカケは? 5TOKIOのメンバー。知った順番は? 6携帯の着メロは? 7TOKIOのファンクラブに入会していますか? 私の場合は以下の通りです。 1、私はTOKIOのメンバー全員大好きですが 特に一番大好きな人は松岡君です。 2、LOVEYOUONLYです。やっぱりデビュー曲なので。 3、行った事あります。今年も行きます。(武道館) 4、長瀬君出演のドラマ、DAYSで知りました。その頃は長瀬君一筋でした。 5、長瀬くん、リーダー、ぐっさん、太一君、マボ 6、LOVEYOUONLY 7、3年前から入会済みです。

  • TOKIOのファンの方にお聞きします

    テレビでのTOKIOはよく知っている(好んで見ている)のですが、曲はあまり聴いたことがありません。 お勧めの曲、ファンの方の中で人気のある曲を教えてください。

  • TOKIOのライブに・・・

    今度、初めてTOKIOのライブに行く事になったんですけど、それに関していくつかの質問があるので、TOKIOのライブに行った事のある方、そうでない方も分かる範囲でいいので、よかったら答えて頂ければ嬉しいです。 1.母親(40代)もTOKIOのファンなのですが、その母親とライブに行ったら浮きますか?(因みに私は17歳です。) 2.ライブにコレは必需品だと言うものがあったら教えて下さい。 3.逆にコレは辞めたほうがいい、又は禁止だと言うものも教えて下さい。 4.TOKIOは他のジャニーズに比べてファンの年齢層が高い(失礼だったらすみません。。。)と聞いたんですが、ライブに来ている人の年齢層は大体どれくらいの方が多いのでしょうか? 回答お待ちしています。

  • TOKIOでオススメなCD

    私の今のマイブームがTOKIOなんですが、とりあえず借りてきたCDを焼き増したのも合わせて、シングル「明日を目指して!!」と「mr.Traveling man」があります。 次はアルバムを借りようと思っているのですが、みなさんはTOKIOの曲の中で、オススメな曲・印象に残っている曲などありますか?もし「ぜひ聞いてみて欲しい!!」という曲があったら教えて下さい。

  • TOKIOの松岡昌広さんのファンの方。

    TOKIOの松岡昌広さんのファンです。松岡君の素敵な笑顔と元気な活躍ぶりを見る事ができるサイトがあったら教えてください。 自分でも探したんですが、上手く見つかりませんでした。トキオの他のメンバーには興味がないので、松岡君一色のサイトが希望です。 よろしくお願いします!

  • Tokioのメンバー、貴方は誰が好み?

     初めての質問です(ドキドキ) 女性の方たちにお聞きしたいのですが、某TV局の番組で色々な事にチャレンジしているTokioのメンバー、貴方はメンバーの中で誰が好みなんでしょう? 教えて下さい             

  • TOKIOの曲のハモリは誰?

    TOKIOの昔の曲なのですが、アルバム「BLOWING」の中の「JUST YOU, TAKE YOU ~君の瞳に溶けていく~」で国分太一君がメインボーカルラインを歌っている時に低いのパートでハモッているメンバーは誰でしょうか?何度聴いてもわかりません。どなたか教えてください。

  • TOKIOの5LDKで流れている曲

    木曜日夜11時から放送しているTOKIOの5LDKのなかでゲストが自宅写真を公開している時に最近よくバックで流れている曲が気になっています。 洋楽で女性1人で歌いカントリー調のすごく落ち着いた曲です。 どうしても気になるのですが英語で何言っているかわからず。。。色々なキーワードで検索してみたのですがわかりません。 どなたかわかる方教えて頂けませんでしょうか?? よろしくお願い致します。

  • TOKIOの「ボクの未来」

    TOKIOの「ボクの未来」という曲は、ピーター,ポール&マリーの「PUFF」のカヴァー(替え歌?)でしょうか? 進研ゼミのCMでサビが流れてますが、8小節目の途中あたりで切れてしまい、分からず終いです。 友人達の間でも意見が分かれています。カヴァー肯定派の方が多いことは多いのですが・・・。

  • アンケートのアンケート!

    こんばんは。これまで何回かアンカテでQ&Aに参加させてもらいました!そこで、ちょっとした?が出てきたので、皆さんの意見をお聞きしたいと思います。アンケートというQ&Aサイトの中では、ちょっと特殊な⁈分野ですので、他のカテとはQ&Aの仕方が違うと思います。最後までおつき合いください。 ※あくまでも、アンケートだけの場合です。他のカテは考えないで下さい (1)ID,プロフィ画での挨拶 (2)お礼の長短 (3)お礼なしのBA (4)Qの〆切り 以上、4つです。 (1)ID等…はこのアンカテでは、有りだと、思います。自身は、画像も変更して無いので、IDまで見ていただくと、嬉しいです。何回も回答してくれた人も、いますがID名では、呼んだりは、してないです。他のカテでは、無しですね。オリジナル画像だと、どうしても目につくので、覚えます。他の方はIDはあまり見ません。 (2)お礼の長さ 回答 長い→長く 短い→短く と、いうようにしてます。アンケートなので、場合により1文だけやたくさん回答下さる方など色々なので。 (3)お礼なしの〆 アンケートなので、他より回答下さる方が多いです。でも、BAには必ずお礼付けるべきでは?何もなしはちょっと…また、その方がQをしたら回答しますか? (4)〆切り 一番Qの多いカテだと、思います。何日間置いときますか? 自分は何件前まで閲覧、Aしますか? 以上、4つです。あくまでも、アンケートカテゴリーでの場合です。参考にさせてもらいますので、多くの回答お待ちしてます。1つだけでも回答してください。尚、今回はお礼は一行でBAは無しの〆だけにします。お願いします。