• ベストアンサー

TOKIOについてアンケート

皆さんに質問です。 私は、TOKIOファンです。 他のTOKIOファンの方・そうでは無い方の意見を聞きたいと思います。 もし宜しければ、回答下さい。 Q1.TOKIOの中で誰が1番好き? Q2.TOKIOの曲で1番好きな曲は? Q3.貴方はTOKIOを生で見た事がありますか? Q4.貴方がTOKIOを知ったキッカケは? Q5.TOKIOのメンバー。知った順番は? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35172
noname#35172
回答No.11

長瀬くんと同い年でデビュー以来のファンです。 Q1.TOKIOの中で誰が1番好き?    長瀬智也さん Q2.TOKIOの曲で1番好きな曲は?    White X’mas Eve    選べない~(>_<)と言いたいところですが。 Q3.貴方はTOKIOを生で見た事がありますか?    コンサートや番組収録、ラジオで共演したこともあります。 Q4.貴方がTOKIOを知ったキッカケは?    デビュー年の紅白 Q5.TOKIOのメンバー。知った順番は?    ほぼ同時です

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 White X'mas Eve…名前を聞いた事はありますが曲を聴いた事はないですね(>_<) 今度聴きます! コンサートや番組収録は、分かりますが…ラジオで共演というのが。気になります。どういう事だか詳細を頼みたいです>< 色々参考になりました。有難うございました。

その他の回答 (12)

• Codey
回答No.13

Q1.長瀬君 Q2.君を想うとき Q3.ないです。 Q4.知らない間に知っていましたね。 でも1番古いTOKIOを見た記憶は、"飛べ! イサミ"の主題歌になっていた"ハートを磨くっきゃない"を歌っている彼らですね。(かなり古いと思われます) Q5.松岡くん→長瀬くん→????? TOKIOはみんな仲の良さそうなグループでファンではないですが、好きですね♪

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 長瀬君は、やっぱり人気ですね。 君を想うときも結構好きです。 色々参考になりました。有難うございました。

回答No.12

こんにちわ。 私はKinKiのファンでが、TOKIOも大好きです。 Q1.国文太一君 Q2.ANBITIOUS JAPAN Q3.ないです Q4.覚えてません Q5.長瀬君、リーダー、太一君、マボ、山口君    (マボと山口君は逆かもしれません・・・)

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 太一君の国分が、国文になっているのが気になりますが…。 まぁ、良いです。「今度から気をつけて頂ければ」と思います。 知った順番を詳細に、有難うございました。 色々参考になりました。 有難うございます。

• tanupons
回答No.10

こんばんは。 ジャニーズの中ではKinkiが一番好きなおばさんです。 Q1 太一くんです。ドラマ「同窓会」を見て、ウエディングドレス姿の    太一くんにほれて以来、一筋です。 Q2 ジュリア。TOKIOのCDで一番最初に買ったのがこれです。 Q3 ないです。今年のカウントダウンに行けたら、初!になるかも。    (まだチケットは取れてないんですが・・・) Q4 友人が長瀬くんのファンになって、延々話を聞かされているうちに    名前を覚えた・・・って感じです。 Q5 顔を覚えた順番は、最初に山口くんと太一くん、長瀬くん、    リーダー、松岡くん・・・かな? TOKIOってグループというより、ファミリーって感じがして、ほのぼのとしてる感じが好きです。 ジャニーズは嫌い、って言う人はいても、TOKIO嫌いって言う人、あんまり聞きませんもんね。 ジャニーズの癒し系・・・と、私は勝手に思ってます。

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 同窓会のウエディング姿の太一君…写真では見た事ありますが映像ではまだ。。 今度、機会があれば見たいです。というより機会があったら絶対に見ます! 色々参考になりました。 有難うございました。

noname#87517
noname#87517
回答No.9

こんばんは 1、城嶋さん 2、昔のアルバムで、城嶋さんと山口?さんが歌っていた曲(悲しい感じの曲) 3、ないです 4、覚えてないです 5、城嶋さんー長瀬さんーあと覚えてないです トキオは、曲もいいし、みんな面白いからジャニーズの中で1番すきでした。嫌味のないかんじだし

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 リーダーの城島が、城嶋になっている事が気になりますが…。 まぁ良いです。 その情報だけだと曲名が分かりませんね。>_< 色々参考になりました。有難うございました。

noname#14579
noname#14579
回答No.8

V6ファンで、TOKIOも好きな中3女子です☆ Q1 山口くんvv理想ですvv Q2 「花唄」 Q3 ないです(>_<) Q4 V6ファンになって自然と知っていました。多分、テレビだと思いますが…。 Q5 知ったキッカケが↑のようなので、全員いっぺんに知りました TOKIOは面白くてカッコ良くて、親近感がわくので大好きですvvv V6とTOKIOは仲良しなのでお互いのグループの話題によく上りますよね! これからもV6と共にTOKIO応援していきます(*^_^*)

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 中3なんですかぁ~ ちなみに私は、中1です。 色々参考になりました。有難うございました。

• -3-michu
回答No.7

TOKIOのファンではありませんが、嵐ファンです(笑) Q1.太一くんです☆ Q2.愛の嵐 (コンサートで相葉ちゃんが歌っているのを聞いて;CDも購入しました☆) Q3.無いです。 Q4.いつの間にか…ですね。たぶん鉄腕ダッシュを見てだと…。 Q5.なぜか松岡くんは知ってました!他のメンバ―は同時期くらいだと思います。 嵐もよくTOKIOの話をしますので、私もTOKIO好きです☆★ すごいおもしろいしかっこいいグループですよね☆ では、失礼します。

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 色々参考になりました。 有難うございました。

回答No.6

こんにちは 昔ファンでした。5年くらい前です。 【1】城島さんです。 【2】Yesterday's 【3】生で見たことはありません。 【4】兄が見ていた初期の『メントレ』を一緒に見て。 【5】みんな同じ時期です。メントレで知りました。 今はファンではありませんが、面白いのでTOKIOは好きです。 生まれて初めて買ったアルバムがTOKIOの『Yesterday&today』でした。 新曲もいい唄ですよね。

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 参考になりました。有難うございました。

noname#14413
noname#14413
回答No.5

男です。だけど答えよッ!ファンではないです。 1、長瀬 2、「あ~花が咲く~、」ってやつ(古ッ) 3、ないです。 4、わかんない。いつの間にか。。 5、皆同じと思う。TOKIOで知った

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 歌は、花唄ですね! そんなに古くは、ありませんよ。 色々参考になりました。有難うございます。

noname#36748
noname#36748
回答No.4

33歳男です。ファンでは無いですね。 1、山口君です。理由は「宮廷女官 チャングムの誓い」に出てくる   王様に似てるからです。 2、「ラブラブマンハッタン」でしたっけ。タイトルが   間違っているかも。しまもこれしか知りません。   ドラマ「マンハッタン ラブ ストーリー」   の主題歌ですね。カラオケでも歌います。 3、生では無いです。 4、鉄腕ダッシュでしょうか。 5、覚えていませんが、リーダーが年が近いので   最初かなと。

matsuse
質問者

お礼

回答有難うございます。 「宮廷女官 チャングムの誓い」に出てくる王様に似ているんですか…。今度写真を見比べてみます! 「マンハッタンラブストーリー」の「ラブラブ・マンハッタン」ですね☆ あれも良い曲ですよねぇ~ 私は、歌の中で長瀬君が台詞を言うシーンが結構気に入っています♪あの曲…長瀬君の台詞が何回か入っているので。 DASHは、ゴールデンタイムに入ってきてから話題になってきましたねぇ。 これからもDASH見てくださいね♪ これからもTOKIOを応援してあげて下さい! 宜しくお願い致します☆

noname#16365
noname#16365
回答No.3

ファンではないですが… Q1.長瀬さん。ドラマの影響が大きいかな。 Q2.新幹線の CM で歌われてた「わ~が~友よー」という歌 Q3.ないです。 Q4.おぼえてないです。でも、テレビ番組のどれかです。 Q5.長瀬さんが先… だったかなぁ。次が、城島さんをテレビで見ていて「この人も TOKKIO なんだぜ」って教えてもらって「え?」となって (笑)、その後メンバー全員知った、と思います。でも、いまだに V6 と TOKIO をはっきり区別して覚えられません。

matsuse
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長瀬君は、沢山のドラマに出てますから良く見かけますよね。 AMBITIOUS JAPANですね☆私もあの曲大好きです!あの曲を聴くとTOKIOが走っている姿とPVを思い出します。 是非!これからTOKIOとV6の区別をつけて下さい! TOKIOとV6…比べると結構タイプが違うので分かると思いますよ。 1度TOKIOとV6のメンバー全員が載っている写真でも見れば覚えられると思いますので是非覚えてください!