• ベストアンサー

お弁当のおかず

皆様のお弁当のおかずで一番好きなものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuss_min
回答No.2

ハンバーグですかね。 牛肉と豚肉が混合したもので、かつ少々歯ごたえのあるもの。 なんと言っても、冷めてもうまい、というのが魅力ですよ。 弁当は汁物を入れると良くないので、ハンバーグのたれも、 でんぷん質の多く含んだものがいいです。こぼれる心配なし。 しかも、それが歯ごたえのあるハンバーグに合うんですな。 子供でも、喜んでおいしく食べられる・・・最高ですね!!

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ハンバーグですか! 私のお弁当にハンバーグが入る事は殆どないのですが、 そういえば、以前は類似品?とも言える、 ミートボールがよく入っていました。(笑) 合挽の配合が肝心!って感じですね。 お弁当のおかず・・冷めても美味しい☆は肝心ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

サブなら卵焼きのほうれん草巻き。メインなら焼き鮭OR銀だら。 お魚が好きなんで、これにごま塩ごはん&小梅が付けば最高に嬉しい。

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ほうれん草入りの卵焼きも美味しいですね! 忙しい、朝に、私は中々挑戦出来ませんが、美味しいと思います。 お色もキレイですしね! そして、焼き鮭OR銀だら!!! 私もお魚大好きなので、焼き魚は嬉しいメインおかずです。 ちょっと一手間かけてお弁当のおかず作り頑張ったら、 益々自分好みのお弁当をつくれそうに思えて来ました。 ありがとうございました。

• wint09
回答No.7

ちくわ(もしくはカマボコ)チーズが好きです! ちくわの穴にチーズが突っ込んであったり、カマボコに切れ目を入れてそこにチーズが突っ込んであるのですが、これが一番好きだと思います。 いつも友人に「何そのおかず」って言われてましたが…

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 あ、美味しそう・・て言うか、 本当にたまーにですが、 私のお弁当にも入っていました。 美味しいですよね。 思い出せました。 ありがとうございました。

noname#51846
noname#51846
回答No.6

ハンバーグ!

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 ハンバーグお好きな方多いみたいですね。 とはいっても、6回答中の2件ではありますが。 参考に致します。 ありがとうございました。

• 5346ds
回答No.5

おかずというかご飯がそぼろご飯だったときはうれしかったですね。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そぼろご飯! いいですね~ そう言えば、時々していました。 最近はめっきり・・。 そぼろといり卵とインゲン豆の塩茹でしたのを乗せて3色弁当など。 思い出しました。 ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.4

「豚肉(5ミリくらいのローススライス)の味噌漬け焼き」ですね。 「しっかりとした具材」を使った「仕出し弁当」なのですが、価格も420円と安く、とても美味しいので、「お気に入り」です。

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 豚肉の味噌漬け焼き・・・美味しそうですね~!!! ありがとうございました。

• UTwTU
回答No.3

甘い玉子焼きです!

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 甘い卵焼き。 父のお弁当には毎日入れています。 私のには時々・・。 こちらも、冷たくなっても美味しいですよね。 卵の黄色もきれいですし。 ありがとうございました。

• gonta-99
回答No.1

こんにちは。 から揚げ!ですね。 でも、うちの親はなぜかから揚げの横に汁気のあるものを詰めるんですよね。せっかくのカリッと揚がったものも汁気含んでます…。 まぁ作ってもらえるだけありがたいですが。

kikitai27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 唐揚げ! 考えていませんでした。 確かに、人気の高いお弁当メニューの1つですね。 >でも、うちの親はなぜかから揚げの横に汁気のあるものを詰めるんですよね。 >せっかくのカリッと揚がったものも汁気含んでます…。 わかります~ でも、お弁当箱の限られたスペースに色々詰めると、 そこまで気を回せないのも、作る側になってみてわかりました。 でも、やはり、配慮出来る様心掛けて行きたいですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。