• ベストアンサー

お弁当のおかず

皆様のお弁当のおかずで一番好きなものを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.2

ハンバーグですかね。 牛肉と豚肉が混合したもので、かつ少々歯ごたえのあるもの。 なんと言っても、冷めてもうまい、というのが魅力ですよ。 弁当は汁物を入れると良くないので、ハンバーグのたれも、 でんぷん質の多く含んだものがいいです。こぼれる心配なし。 しかも、それが歯ごたえのあるハンバーグに合うんですな。 子供でも、喜んでおいしく食べられる・・・最高ですね!!

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ハンバーグですか! 私のお弁当にハンバーグが入る事は殆どないのですが、 そういえば、以前は類似品?とも言える、 ミートボールがよく入っていました。(笑) 合挽の配合が肝心!って感じですね。 お弁当のおかず・・冷めても美味しい☆は肝心ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

サブなら卵焼きのほうれん草巻き。メインなら焼き鮭OR銀だら。 お魚が好きなんで、これにごま塩ごはん&小梅が付けば最高に嬉しい。

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 ほうれん草入りの卵焼きも美味しいですね! 忙しい、朝に、私は中々挑戦出来ませんが、美味しいと思います。 お色もキレイですしね! そして、焼き鮭OR銀だら!!! 私もお魚大好きなので、焼き魚は嬉しいメインおかずです。 ちょっと一手間かけてお弁当のおかず作り頑張ったら、 益々自分好みのお弁当をつくれそうに思えて来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wint09
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

ちくわ(もしくはカマボコ)チーズが好きです! ちくわの穴にチーズが突っ込んであったり、カマボコに切れ目を入れてそこにチーズが突っ込んであるのですが、これが一番好きだと思います。 いつも友人に「何そのおかず」って言われてましたが…

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 あ、美味しそう・・て言うか、 本当にたまーにですが、 私のお弁当にも入っていました。 美味しいですよね。 思い出せました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#51846
noname#51846
回答No.6

ハンバーグ!

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 ハンバーグお好きな方多いみたいですね。 とはいっても、6回答中の2件ではありますが。 参考に致します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 5346ds
  • ベストアンサー率12% (8/66)
回答No.5

おかずというかご飯がそぼろご飯だったときはうれしかったですね。

kikitai27
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 そぼろご飯! いいですね~ そう言えば、時々していました。 最近はめっきり・・。 そぼろといり卵とインゲン豆の塩茹でしたのを乗せて3色弁当など。 思い出しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.4

「豚肉(5ミリくらいのローススライス)の味噌漬け焼き」ですね。 「しっかりとした具材」を使った「仕出し弁当」なのですが、価格も420円と安く、とても美味しいので、「お気に入り」です。

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 豚肉の味噌漬け焼き・・・美味しそうですね~!!! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • UTwTU
  • ベストアンサー率24% (218/879)
回答No.3

甘い玉子焼きです!

kikitai27
質問者

お礼

御回答ありがとうございました。 甘い卵焼き。 父のお弁当には毎日入れています。 私のには時々・・。 こちらも、冷たくなっても美味しいですよね。 卵の黄色もきれいですし。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gonta-99
  • ベストアンサー率12% (55/424)
回答No.1

こんにちは。 から揚げ!ですね。 でも、うちの親はなぜかから揚げの横に汁気のあるものを詰めるんですよね。せっかくのカリッと揚がったものも汁気含んでます…。 まぁ作ってもらえるだけありがたいですが。

kikitai27
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 唐揚げ! 考えていませんでした。 確かに、人気の高いお弁当メニューの1つですね。 >でも、うちの親はなぜかから揚げの横に汁気のあるものを詰めるんですよね。 >せっかくのカリッと揚がったものも汁気含んでます…。 わかります~ でも、お弁当箱の限られたスペースに色々詰めると、 そこまで気を回せないのも、作る側になってみてわかりました。 でも、やはり、配慮出来る様心掛けて行きたいですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コレが!!お弁当のおかず☆

    コレが!!お弁当のおかず☆ いつもお弁当作りに悩むので、 皆さんが好きなお弁当のおかずの中から、1品教えてください。 一番好きなおかずでも、ちょっと変わったおかずでも良いのて、ご自身が好きなおかずを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ♪お弁当に入っていると嬉しいおかず♪

    ♪小さい頃大好きだったおかず ♪子供に喜ばれるおかず ♪私のだ~いスキなおかず ♪友達のお弁当を見て、うらやましかったおかず etc... どんなおかずでもOKです(*^▽^*)♪ みなさんの「お気に入りのお弁当のおかず」を教えてくださいっ!

  • 大好きなお弁当のおかず★

    こんばんは。 今回も宜しくおねがいします♪ 最近ありきたりになりつつある私の弁当・・・ そこで皆さんの大好きなお弁当のおかずを聞かせてください! こんな『おかずがあるよ』とか『我家のオリジナル』 昔お母さんが作ってくれた中に入っていた大好きなおかず♪ 等など、どうぞよろしくお願い致します。

  • お弁当のおかず

    みなさんがよく作るお弁当のおかずを教えてください 簡単で美味しいものありましたら、ぜひ!

  • お弁当のおかずといえば?

    近々、彼のお誕生日がやってきます☆ そこで… 普段、全く料理をしないこのわたくしが、その日はお弁当を作ろうと計画しております(*^o^*) 中身は… 主食にオムライスを作る予定です。 そうすると…おかずは何を入れようかと迷っています(>_<) みなさんに質問です。 お弁当のおかずといえば何でしょうか??

  • お弁当のおかず

    時々さぼりが入りますが基本は毎日お弁当作っています。そこで家でお弁当を作っているのを食べている人、作る人に質問です!はっきりいってうちはワンパターンで困ってます。色どりのため黄色がたまご、緑色がおひたし、赤色ミニトマト、これらはほぼ毎日で他は肉炒めとか多少変わる程度。 1.お弁当によくはいっているおかずは? 2.好きなおかずは?(好評なおかずは?) 3.ひいてしまうおかずは?(不評なおかずは?) 4.ずばり何品? うちは 1.肉炒め 2.ハンバーグかな・・・ 3.甘い卵焼き 4.4品(でも焼き飯とかなら2品) みなさまの結果をみて今後に役立てたいです!ぜひお願いします。

  • お弁当のおかず

    皆さんにとって、お弁当に欠かせないおかずって何ですか? あと、皆さんが作るとして何を入れますか?冷凍食品は、無しでお願いします。

  • 冷めてもおいしいお弁当のおかず

    お弁当を最近、会社に持っていくようにしているのですが 毎日、同じようなおかずになってしまって 飽きてきたというか、辛くなってきています。 みなさんの簡単に作れる冷めてもおいしいおかずの レシピを是非教えてください(*^^*) オススメの冷凍食品などでも構いません(笑) よろしくお願いします。

  • ☆お弁当のおかずBEST3は?☆

    こんにちは。 ほぼ毎日主人のためにお弁当を作って持たせてます。 みなさんお弁当のおかずで好きなものって何ですか? もし私のように毎朝お弁当を作ってる方がいらっしゃったら、おかずは何が多いですか? 今までにこんなお弁当のおかずでおいしかったよ! ちょっと変わってる我が家のお弁当のおかずレシピなんかも、あれば是非教えてください! ちなみに我が家は・・・。 1位 玉子焼き 2位 チキンバーやチキンナゲット 3位 ひじき、ほうれん草の胡麻和えなどの余り物・・・。 で、私が好きなおかずBEST3は・・・。 1位 から揚げ(チキンバーなども含む) 2位 ちくわのマヨネーズ焼き 3位 玉子焼き です。みなさんの回答待ってます!

  • お弁当のおかず

    お弁当にこんなおかずが入っていたら嬉しいなぁとか、これが入っていたら面白いとかいうおかずがあれば教えて下さい。