• ベストアンサー

銀杏の中が白く固いのが混ざっている

以前数ヶ月経過した物の多くが、「白化」した経験が有ります。 白化の原因が保管していた為なのか、又保管する方法を知りたいのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

参考にならないかも知れませんが。 うちの母親は、ざる等で殻ごと乾燥させた後、殻から出して茹で、水を切って冷凍保存ですが。 お知りになりたかった事と違っておりましたらお許しを。

19ireba37
質問者

お礼

確かに、その方法が最善でしょう、有難う御座いました。