• ベストアンサー

SOTEC Justsystemの住所録が読込禁止?!

ジャストシステムで以前作成した住所録を閲覧しようと思ったら「読込が禁止されています」と表示が出てしまいます。 ソフトの会社に問い合わせしようとは思ったのですが、IDを保管していなかった為に質問できません。 なのでこちらで原因、解決方法が分かる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ※ちなみにパソコンは初心者並です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-chan
回答No.1

表示ファイルが壊れてしまった可能性がありますねぇ…、 使っている「OS」は何でしょうか? あと、「閲覧しようと思った」とありますが、どのような方法で開こうとしたら、 このメッセージが出ましたか? 住所録を保存してあるフォルダ名はわかりますか? もし、仮に「Win 9*」系だとしたら、この方法を試して下さい… 「スタート」(右クリック)→「エクスプローラー」を開きます、そしたら 「C:」→「Just」→「ドキュメント」→「My Home」と、開いて行って下さい、 その中に探している住所録があれば、ダブルクリックで開けるはずです。 これでもしダメなら、表示ファイルが壊れてると思います。

mamasou
質問者

お礼

その通りにやってみました!! 出てきました!! ありがたいです。 神様、仏様etcありがとうございます。m(_)m