• 締切済み

無限次元について

ある関数空間Xが無限次元であることを示すには具体的に何を 示せばいいのでしょうか?

noname#190095

みんなの回答

• koko_u_
回答No.1

「無限次元」がベクトル空間としての次元のことを言っているのか、 位相空間としての次元のことを言っているのか、 はたまた別の次元のことを言っているのか補足にどうぞ。

質問者

補足

位相空間としての次元です。例えば自乗可積分関数空間L^2[a,b]が 無限次元であることを示すにはどうしたらよいのでしょうか?