• 締切済み

制服の素材

高校に入るので制服(学ラン)を注文します。 生地を選べるのですが、次の二つのうちどちらがいいか迷っています。 ウール100% 混紡(ウール50%、ポリエステル50%) ウール100は暖かで、混紡は丈夫だといわれました。 丈夫なほうがいいと思いますが、テカテカしてくるかなと心配です。 3年間着るのにはどちらがいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

多少テカテカしてきたとしても、3年間着るだけですので混紡で十分じゃないでしょうか。 私の学校ではほとんどの人が混紡でした。

naonaola
質問者

お礼

お礼がおくれてすみません。 PCの具合が悪くてアクセスできませんでした。 混紡で注文する事にしました。 アドバイスありがとうございました。