• 締切済み

今月の出血は生理…?

何度も質問すみません、婦人科に行ってみようと考えているのですが、行くまでに気になることがあるのでいくつか質問させてください。 生理は去年から 2007/5/2-6/4 34日周期   6/5-7/8 34日周期   7/9-8/22 45日周期   8/23-9/26 35日周期   9/27-10/28 32日周期   10/29-12/14 47日周期 と不順です。 今月は24日から出血が始まり、いつもより量は少なめですが今日の朝まで出血があり、今は薄茶くらいのものがトイレットペーパーにつくくらいです。 避妊なしで仲良くした日が去年1月2日と20日にありました。 中出しはしていませんがしていなくても妊娠する確率もあるので今回の出血が着床出血ではと不安です。 基礎体温を途中からですが 1/8 35.86   9 35.76  10 35.82  11 35.55  15 36.02  16 35.84  18 35.98  21 36.18  22 35.78  23 35.76  24 35.69 いつもだいたい低音期が35.8~36.30くらいで高温期が36.6~36.7くらなので低温期のまま生理が来た様子です。 妊娠検査薬は25日に1回夜にしたのですが結果は陰性でした。 婦人科にもし今週末に行ってみていただいて今回の出血が生理なのかを判断してもらえるでしょうか?それとももう少し後で検査薬をもう1度ためしてから婦人科に行ったほうがよいのでしょうか…?

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.2

前回の質問でも回答させていただきましたが、この体温で妊娠、というのは考えられないと思います。 無排卵月経のため、出血量が少量なのだと思いますよ。 毎周期、低温のまま生理が来てしまうようであれば治療が必要ですので、婦人科を受診されてくださいね。

BABYSTAR2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 少し基礎体温で様子を見て排卵が今月も行なわれてないようなら婦人科に今月行こうと思います、ありがとうございました。

  • shino-cat
  • ベストアンサー率63% (55/87)
回答No.1

はじめまして。 妊娠経験者です。9ヶ月になる男の子がおります。 もう既存の事かも知れませんが、心当たりのある仲良しから3週間後にはほぼ正確な結果が得られます。 ですので25日に検査をして陰性であれば、今月2日の仲良しでの妊娠の可能性はありません。 20日にも仲良しをして24日から出血したとの事ですが、着床出血ではないと思いますよ。 受精から着床まで7~10日かかると言われています。 仲良しから4日目では受精していたとしても、着床はしていませんので・・・。 基礎体温の推移を拝見させて頂く限りでは、低温と高温の差がありませんよね・・・。 今周期に限っての事ですか・・・? 低温のまま生理が来たという事は、無排卵性月経だった可能性もあるのではないかと思います。 基礎体温は些細な事にでも影響されてしまうものですから、それでけでの判断は難しいですが・・・。 生理周期にも幅があるようですし基礎体温表を持って、一度婦人科に行かれてみてはいかがでしょうか? 将来子供を望んでいるのであれば、生理不順は直した方が良いですよ。

BABYSTAR2
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。お礼が遅くなってすみません。 少し基礎体温で様子を見て排卵が今月も行なわれてないようなら婦人科に今月行こうと思います、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 着床出血かと思ったら生理…

    妊娠希望の32歳です。 産婦人科で検査をしながらタイミングをみてもらっています。 周期は27~28日で前回の生理開始は12/21でした。 年明けの1/3・4にタイミングをとりました。 そして1/9夜に薄ピンクのような薄茶の液体が下着についていました。 生理かと思いましたが、生理予定日より一週間も早かったので『もしかして着床出血?!』と淡い期待を抱いて様子をみていました。着床出血はあまりないと知りながら、高温期のままでしたのでどこかで期待している自分がいました。 次の日はかすれる程度の出血で、基礎体温は高温期(通常36.65~90)から36.55に下がっていました。 いつもの生理であれば一日目からどんどん出血が多くなり、2日にはピークを迎えるため、今回の出血は明らかにいつもと違う感じがします。 しかし、三日目になり今朝の体温が36.51に下がり出血もドバッと始まってきたので完全に生理なのだと思い諦めました。 質問ですが、一週間早い生理の原因と出血がスローペースだったのは何が原因と考えられるのでしょうか…着床していたのか、無排卵だったのか…? ちなみに先月は病院で診てもらい、排卵がうまくできていないが年に2回前後誰にでもよくあることと言われました。今回の排卵は年末年始にかかり、診察はしていません。

  • 低温期3日目に出血し生理になりました。

    低温期3日目に出血し生理になりました。 37歳、3人子供がいます。4人目をと考え半年前から基礎体温をつけはじめました。28日周期で低温期16日、高温期12日でくるうことはありませんでした。これまでは低温期になるとすぐに生理が始まりましたが、今回は低温期3日目にしての出血です。そして生理痛がかなりあります。 今回初めて排卵日を知ろうと排卵日前に自分で内診をした結果カンジタ膣炎になりました。あと、仕事が忙しくバタバタした日々を過ごしていました。 そういったことが関係して低温期3日目にしての出血となったのでしょうか? 何が原因なんでしょうか…そういうことってよくあることなんでしょうか? 生理が終わったらまた内診&排卵検査薬を使って妊娠を!!と思っているのですが一度婦人科にかかったほうがよいでしょうか? どなたか詳しい方是非是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 生理後の出血

    初めて質問させていただきます。 妊娠希望して3周期目、高温期から体温が下がってきたときに生理がきたのですが いつもなら6日間必ず続く出血が3日で終わってしまいました。  量は普通通りの量。4日目出血はまったくなく透明の排卵期のように伸びるおりものが多めにでました。 その後3日間おりものが続き、今日透明の伸びるおりものに鮮血が混じっています。 今回の生理でいつもと違うのは極端に短かったこと。  高温期の胸の張りが生理が始まればいつもならおさまるのですが今もまだ張っていて張りがひどくなっていること。 そして生理前日にも透明のおりものが多量にでたことです(いつもは生理前はほとんどおりものはでてません) 生理後はお腹がずっと便秘のように張っていて今も張りが続いています。 今日の午前中基礎体温表を持って産婦人科に行く予定にしていたのでそのついでに今回の短かった生理のことを先生に話すと 『生理が短くても量が普通どおりあれば問題ないでしょう』とのことで安心していたのですが 帰ってトイレに行ったときティッシュに血がついているのをみてびっくりしました。 質問したいことは・・ (1)生理が短く終わったことでまだ子宮の中で剥がれ落ちきっていないまま出血がとまり そしてまた何日か後に出血が始まることはあるのでしょうか? (2)生理以外で出血したことが今までなかったのですがホルモンバランスが崩れるとこういう事もあるんでしょうか? 一応基礎体温も書いておきます。 高温期に入ってから今日までです。前回生理は10/2から6日間です。 大体26日~30日周期です。  16日の夕方排卵検査薬陽性のため性交。 10/17 36.26 ←排卵日? 性交 10/18 36.60 10/19 36.75 ←性交   10/20 36.88 10/21 36.73 10/22 36.90 10/23 36.84 10/24 36.79 ←性交 10/25 36.70 10/26 36.55 ←性交 10/27 36.53 透明のおりもの多 10/28 36.42 ←生理開始 10/29 36.43 10/30 36.64 ←生理最終日 10/31 36.36 11/ 1 36.33 11/ 2 36.43 11/ 3 36.64 11/ 4 36.56 ←おりものと一緒に鮮血 体温は高温から低温になり生理が来ているので妊娠はないとは 思いますが原因がわからず怖いです。 文章が読みづらいかもしれませんが何か考えられることがあれば 教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 生理(出血)が止まらない・・・

    こんにちわ!!宜しくお願いします。 今月(3月)の7日からおそらく生理だと思うのですが、出血がありました。でもその出血がいつもの生理に比べ明らかに少なかったんです。 おりものに血が混じったような感じです。それが1週間~10程度続き、それからいつもの生理のような出血が1週間程続きました。 結局、今月7日から始まった出血が25日まで続いていました。 私は元々、生理不順で周期もバラバラですがこんな生理は初めてです。 前に1度、生理があったあとまたすぐに出血があったため婦人科に行って色々と検査をした事があったのですが、ただの生理不順ですと言われただけでした。 今回もただの生理不順と見てもいいのでしょうか??

  • これは生理?不正出血?

    8月2日から8日まで生理が来ました。私の生理周期は29~35日周期と月によってばらつきがあります。 そして、8月19から25日までいつもの生理とは違う、量も少ない出血がありました。そして9月12日から16日までまた生理とは違う出血がありました。心配になったので18日に妊娠検査薬で検査したところ、陰性でした。 私はいつも生理2日目のとき、薬を飲まなきゃならないほどの生理痛がありますが、その2回の出血の際には痛みが全くありませんでした。 これは一体なんなのでしょうか?妊娠の可能性もあるのでしょうか?

  • 生理が遅れて、その後短期の生理っぽい出血!

    生理は順調で25周期です。今回予定日より3日遅れて生理がきたと思ったのですが、3日位で終わりそうです。ちなみに今日なんですけど・・・・いつもは5、6日はあります。着床出血は量が少ないといわれていますが、出血量はいつもと一緒です。基礎体温は高温期が続いています。 これって妊娠の可能性はありますか?

  • 生理の遅れ?それとも妊娠?

    べビ待ち1年になります。 今回生理が遅れているのでもしかして妊娠?それともただ生理が遅れてるだけなのかちょっと悶々としてます。 生理周期は26~30日(ここ半年は28,29日周期でぴったりきてました) 1/14生理始まる  1/31排卵日(排卵検査薬でこの日だけ陽性の反応、体温も前36.12→36.65へ上昇、1/27婦人科で卵胞チェックしてもらった時先生に1/31,2/1辺りに排卵するかなと言われました) 2/12高温期13日目着床出血?生理がいつきてもいいようにナプキンを当ててたらベージュ色のような薄茶色のようなおりものが少量ついてて生理が始まるのかなと思ってたら次の日にはみられず、今日までもそのような色のおりものはありません。 2/13高温期14日目海外の早期妊娠検査薬で試してみましたが陰性 今朝はしてません。今朝の体温は36.70℃で高温期15日目になります。 高温期9,10,11日辺りはいつもの生理がくる前の下腹部痛があってそろそろくるのかなと思ってたんですが高温期12日目からぴたっとおさまって今も 酷い下腹部痛はなく、たまに胃がムカムカする程度です。 色々なサイトで着床に関して調べてみたら着床までの期間は6~11日と書いてあるものがほとんどで、今回は赤ちゃんが欲しいという想いが神経質になって生理が遅れてるだけなのか、それとも妊娠?と悶々としてます。 何かアドバイスを頂けたらと思って投稿しました。 宜しくお願いします。

  • 生理?着床出血?

    恐らく生理なんだと思います。でも、期待してしまうのです。 今月は、風邪かと思われる症状があり、生理もいつもより5日ほど遅れていたので・・妊娠を期待して生理予定日に検査薬を使用しましたが陰性でした。 そのうち、薄茶の出血があり、次の日には血も増え始めたので生理がきたと思いました。 しかし、いつも決まってきていた生理が遅れたことと、いつも一週間はあるのに4日目で終わりそう。 出血も全体的うにいつもに比べ少なめで、いつもこんなに鮮血だったかなって感じです。 生理が終わったら、もう一度検査薬を・・と思っています。 簡潔ですが、やはりこれは生理でしょうか?

  • 着床出血?それとも生理?

    似てる質問がたくさんある中、申し訳ありませんが、教えていただけるとうれしいです。 生理周期は毎回正しく、25日~30日で必ず来ています。 先月は7月26日から7月31日まででした。 生理前と生理後、8月7日頃に、彼と仲良くして、避妊はしませんでした。 8月11日にうっすら出血(本当にうっすら、1回ピンク色の血がティッシュに付く程度)あり、その後は何もなく、過ごしました。 8月20日くらいから軽い風邪のような、身体がだるい感じがあり、食欲はなく、23日に一度軽い嘔吐。 そして疲れて、眠いなぁ・・・と。 でも、ただの風邪かな?っと、気にもしていませんでした。 しかし、姉の妊娠の初期症状と似ていたので気になりました。 いつもは、生理2日前~前日に胸が張り痛くなり、お腹が重く、眠くなるので、生理かな?とも思っています。 ただ、27日の午後からうっすら出血(うすいピンクで下着に付かない程度。トイレットペーパーで拭くとうっすら付く。)しています。 いつもは2日目にドカっと血が出て、重い生理痛になるのですが、今回は1日に何度かうっすら血が出るのが3日続き、今日はもうなくなりかけています・・・。 これは、生理なのか・・・それとも着床出血なのか・・・。 妊娠の可能性もあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。 また、いつから妊娠検査薬を利用すれば確実でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 生理?流産?着床出血?

    はじめまして。29歳、結婚5年目の妊娠希望の主婦です。 最近、下腹部がチクチクする痛みと、体のだるさとめまい、いつもぴったりとくる生理が遅れていたので妊娠の可能性があるのではと思っていました。(最終生理1/11、25周期なので、2/5が生理予定日でした。) しかし、今朝、婦人体温計で低温37.39度になり生理がきました。体の変化と生理の遅れから自信を持っていたので残念でしたが低温に下ってるので生理が遅れたのだと思う事にしました。しかし、下腹部の痛みとつっぱり感がおさまらず、体のほてりも若干あった為、さっき体温計で計ったところ37.0度ありました。 (いつも低温期の時は体温計で計っても36.2~3度程の温度しかありません) 生理予定日が一日過ぎた2/6に婦人科に行き検査をしたのですが、陰性でした。 これは、生理と考えるべきでしょうか?流産か着床出血でしょうか?もしくは、別な病気と考えるべきでしょうか?  前回の流産の時は生理予定日に着床出血をし、生理予定日から1週間過ぎた時での検査薬の反応は陰性でした(生理予定日から計れる感度のいいものを使用)。さらにまた14日後に計った時に妊娠に気付きました。

専門家に質問してみよう