ソング頼太のインストールができない問題について

このQ&Aのポイント
  • ソング頼太をインストールできない問題が発生しています。保存したアイコンを開くと、青いウィンドウの中に小さいウィンドウが表示され、「Corrupt installation detected.」というエラーメッセージが表示されます。
  • OSはXPを使用していますが、必要なものが不足しているのかと疑問に思っています。
  • ソング頼太は無料の音楽ソフトウェアであり、インストール後に利用することができます。質問者は詳しい方からの回答を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソング頼太をインストールする事ができません・・・

▼ソング頼太 http://www.dynasys.co.jp/FreeSoft/Srt/index.htm フリーソフトのソング頼太を使ってみたいのですが、 インストールして使うことが出来ないんです。 マイコンピュータなどに保存は出来るんですが、 保存されたアイコンを開こうとすると、青いウインドウの中に、小さいウインドウ(?)が出てきて、上には「Install」と書かれ、中には 「Corrupt in stallation de te cted.」と書いてあります。 それをOKか閉じるかすると、青いウインドウまで閉じられてしまい、そこから先に進めない状態なんです・・・。 私のパソコンになにか必要なものが不足しているのでしょうか? 因みにOSはXPです。 素人の私にも、なるべく詳しく、分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 何か分かる方、すぐに回答お願いします;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.2

>私の場合、ダウンロードさえ始まらないという状況なんです; はて? もう一回ダウンロードし直そうとしたら、ダウンロードが始まらないという意味ですか? ダウンロードが済んだ分のファイルサイズは確認されましたか? バージョンにもよりますが、680~760KBくらいはあるはず。500~600KB前半くらいのサイズだったら、明らかにダウンロード失敗ですが、極論1バイトでも足りなかったらエラーは出ておかしくないです。 ダウンロード時に、あらためて本来あるべきサイズを確認し、そのサイズでダウンロードされているかどうかを要チェックですね。 また、バージョンがちょっと違いますが、他のダウンロードサイトからもダウンロードを試してみた方が良いかも。例えば http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/songraita.html なら、788KBになるはず。これは有名なソフトなので、検索したらあちこちにありますよ。 あとは…PCに管理者権限でログインしてないので、インストール制限がかかっているってことはないですよね? ダウンロード失敗が原因なら、ソング頼太がどうこうより、ネットワーク環境の整備の方が先ですけどね。

tuta-si
質問者

お礼

すいません; 返信がとてつもなく遅れてしまいました・・。 わざわざ2回もありがとうございました! えと、こんなに詳しく書いていただいたのに、恥ずかしい話、管理者制限でインストール出来なかったという・・。 本当にすいません; 解決したので、この質問は締め切らせていただきます。

その他の回答 (1)

  • kenta58e2
  • ベストアンサー率74% (2483/3311)
回答No.1

もう試されてるかもしれませんが… ダウンロードが途中(特に終わりかけ)で失敗して、ファイルの一部が壊れた状態になっていると、そういう症状になることがありますので、ダウンロードのやり直しをしてみて下さい。

tuta-si
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソング頼太を置いてるHPの、どのバージョンを保存してもインストールできません・・。 試しに何回もやってみましたが、やっぱり無理でした・・。 私の場合、ダウンロードさえ始まらないという状況なんです; 一体どうなっちゃったんでしょうか?

関連するQ&A

  • ソング頼太のヘルプ

    ソング頼太↓↓ http://www.dynasys.co.jp/FreeSoft/Srt/index.htm ソング頼太のヘルプに『ソング頼太』を動作させるためには、 SRT.EXE CALLBACK.DLL が必要です。実行形式ファイルはSRT.EXEです。 また、『ソング頼太』を動作させるためには以下のハードウェアが必要です。 ★PCM音源 カラオケの鉄人や鼻歌の鉄人を使う場合、22KHz・16ビットのPCMが録音・再生可能なPCM音源が必要です。 ★MIDI音源(FM音源) 音楽を演奏するためのMIDI音源が必要です。高価なMIDI音源でなくともPC9801-86ボードやサウンドブラスター等のFM音源で楽しめます。ドライバーソフトがセットしてある必要もあります。パソコンで快適な音楽を楽しむためにはMIDI音源を用意されることをお勧めします。MIDI音源の音を聴いてしまったらFM音源の音が貧弱すぎることを痛感されると思います。 とかかれているんですが、パソコン初心者なので、全く意味がわかりません!! 僕のパソコンで使えるのか??使えないのか?? 使えないのならどのようなソフトが必要なのか?? だれか、助けてください!!

  • ソング頼太がインストールできない

    ソング頼太の鼻歌機能が使いたくてダウンロードしたのですが、『エラー:対応していないファイル形式です』といってインストールできませんでした。 ホームページを見ると、使えるOSがWindows XP・VISTA・90になっていました。 私のパソコンはWindows7です。 インストールできない原因はそれでしょうか? もしそうだとしたら、7でも使える、鼻歌機能のついているソフト(できれば無料)があったら教えて下さい!!

  • ソング頼太で作った曲をWindows Media Playerで聞きたい

    ソング頼太↓↓ http://www.dynasys.co.jp/FreeSoft/Srt/index.htm で作った曲をWindows Media Playerで聞きたいのですが、できるのでしょうか?? MIDIファイルも作成できるとあるんですが、MIDIとはなんなのか…調べてみてもよくわかりません。 誰か教えていただけないでしょうか??お願いします!!

  • PHP5のインストール その2

    http://allabout.co.jp/career/database/closeup/CU20050320A/index.htmにて公開されている、PHP5のインストールについて質問します。 WindowsXP Proと書いてありますが、Windows Homeでもできるんですか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • ソング頼太の使い方

    鼻歌の鉄人の使い方がわかりません。 せっかくマイクを買ってきたのだけれど・・ 集音できたと思ったら、なにも歌ってないのに音符が出てくるし。 どうすれば・・?

  • 字幕ファイルsrtの開き方

    Windows7です。 メモ帳のテキスト入力で作成したsrtファイルの開き方お願いします。 (作成方法は字幕内容をテキスト入力後拡張子srtで保存) srt右クリックしても「プログラムから開く」が出てきません。 尚コントロールパネルの「既定のプログラム」の中に拡張子srtありません。

  • 「インストール先にリムーバブルディスクは選択できません。」ということでインストールできず困ってます

    ウイルスバスター2005からウイルスバスター2006にバージョンアップしようとしたところ、  「ウイルスバスター2006のインストール先にリムーバブルディスクは選択できません。   他のディスクを選択してください。」 というようなメッセージが表示されインストールできませんでした。 インストールできなかったパソコンというのは親のもので、 以前お店にお願いし内臓のメモリを増設したことがあるものです。 (その場に私はいないため詳しいことはわかりません…) わからないなりにパソコンを見て気づいたことが、 増設する前は、「マイコンピュータ」の中のに「ローカルディスク(C:)」 というアイコンがあったと思うのですが、それが無く、 「リムーバブルディスク(C:)」というアイコンがあり、 ウイルスバスター2005は「リムーバブルディスク(C:)」の中にありました。 こんなことになるとは知らず、 バージョンアップの手順の中でウイルスバスター2005は削除してしまい、 今はウイルスバスター2005も使えません。 ウイルスバスター利用の更新手続きは済んでいます。 (1)ウイルスバスター2006をインストールするにはどうしたらよいでしょうか? (2)今後、増設したことが、または「リムーバブルディスク」のままが、     他のソフトのインストールなどにも影響するでしょうか? 他にも解決策や問題点など教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。Windows meです。

  • フェドラコア5がインストールできない

    フェドラコア5がインストールできないです。 再生されません。OSはwindows meで、友達からもらったものなので、判らないことが多いです。 音楽CDは再生するので、ドライブが壊れているわけではないです。 状況は、マイコンピュータの中に、CDのマーク?がでていて、中のファイルとかも見れて、読み込めていると思うのですが、インストールをどうやるかわかりません。 それと、フェドラコアと関係は無いのですが、DVDを再生をしようと思ったら、同じように、マイコンピュータの中に、CDのマーク?がでていて、中のファイルとかも見れて、読み込めていると思うのですが、再生はできません。 リアルワンプレイヤーとかを新しいやつをダウンロードしなければならないのですか??  そちらも教えてくれたら嬉しいです。 BIOSをいじる必要があるのですかね? それとも、HDの容量が少ないのかな? それとも、ドライブが悪いのでしょうか? それと、パソコンを起動させたときに、フェドラコアかwindowsか選べるような設定にしたいのですが、それはどうやるのでしょうか?

  • SSDにWindows7がクリーンインストール出来なくて困っています。

    SSDにWindows7がクリーンインストール出来なくて困っています。 CFD SSD CSSD-SM128WJ2にWindows7をクリーンインストールしようとしたのですが インストールデバイス選択時にSSDが表示されませんでした。 BIOS上とHDD起動でのマイコンピュータ(Win7)上には、きちんとデバイス表示しています。 テストでファイルの保存もOKでした。フォーマットは失敗の度にしています(もったいないですが...) どなたかお知恵をお貸しくださいmm 宜しくお願いします。

  • ホームページを保存する時のファイル種類について

    ホームページを保存する時、ファイル→名前を付けて保存とクリックし、「Web ページの保存」というウィンドウを表示させます。その中に、「ファイルの種類(T)」という項目があり、その中にいくつか選択肢があり一つ選ぶようになっています。 そこで質問なのですが、この選択肢の中の「Web ページ、完全 (*.htm;*.html)」と「Web アーカイブ、単一のファイル (*.mht)」の違いが分かりません。「Web ページ、完全 (*.htm;*.html)」で保存すると、IEのアイコンをしたファイルとフォルダが出てきて、そのフォルダの中にいくつかまたファイルがあります。一方、「Web アーカイブ、単一のファイル (*.mht)」で保存すると、ちょっと変わったアイコンのファイルが出てくるだけです。そして、IEマークのファイルと変わったアイコンをしたファイルの両方を開いてみたのですが、全く同じように保存した画面が表示されます。この2つはどのように違うのでしょうか?また、どのような時に使い分ければ良いのでしょうか?どなたか教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう