ソング頼太のインストールができない問題について

このQ&Aのポイント
  • ソング頼太をインストールできない問題が発生しています。保存したアイコンを開くと、青いウィンドウの中に小さいウィンドウが表示され、「Corrupt installation detected.」というエラーメッセージが表示されます。
  • OSはXPを使用していますが、必要なものが不足しているのかと疑問に思っています。
  • ソング頼太は無料の音楽ソフトウェアであり、インストール後に利用することができます。質問者は詳しい方からの回答を待っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ソング頼太をインストールする事ができません・・・

▼ソング頼太 http://www.dynasys.co.jp/FreeSoft/Srt/index.htm フリーソフトのソング頼太を使ってみたいのですが、 インストールして使うことが出来ないんです。 マイコンピュータなどに保存は出来るんですが、 保存されたアイコンを開こうとすると、青いウインドウの中に、小さいウインドウ(?)が出てきて、上には「Install」と書かれ、中には 「Corrupt in stallation de te cted.」と書いてあります。 それをOKか閉じるかすると、青いウインドウまで閉じられてしまい、そこから先に進めない状態なんです・・・。 私のパソコンになにか必要なものが不足しているのでしょうか? 因みにOSはXPです。 素人の私にも、なるべく詳しく、分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。 何か分かる方、すぐに回答お願いします;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.2

>私の場合、ダウンロードさえ始まらないという状況なんです; はて? もう一回ダウンロードし直そうとしたら、ダウンロードが始まらないという意味ですか? ダウンロードが済んだ分のファイルサイズは確認されましたか? バージョンにもよりますが、680~760KBくらいはあるはず。500~600KB前半くらいのサイズだったら、明らかにダウンロード失敗ですが、極論1バイトでも足りなかったらエラーは出ておかしくないです。 ダウンロード時に、あらためて本来あるべきサイズを確認し、そのサイズでダウンロードされているかどうかを要チェックですね。 また、バージョンがちょっと違いますが、他のダウンロードサイトからもダウンロードを試してみた方が良いかも。例えば http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/sequencer/songraita.html なら、788KBになるはず。これは有名なソフトなので、検索したらあちこちにありますよ。 あとは…PCに管理者権限でログインしてないので、インストール制限がかかっているってことはないですよね? ダウンロード失敗が原因なら、ソング頼太がどうこうより、ネットワーク環境の整備の方が先ですけどね。

tuta-si
質問者

お礼

すいません; 返信がとてつもなく遅れてしまいました・・。 わざわざ2回もありがとうございました! えと、こんなに詳しく書いていただいたのに、恥ずかしい話、管理者制限でインストール出来なかったという・・。 本当にすいません; 解決したので、この質問は締め切らせていただきます。

その他の回答 (1)

• kenta58e2
回答No.1

もう試されてるかもしれませんが… ダウンロードが途中(特に終わりかけ)で失敗して、ファイルの一部が壊れた状態になっていると、そういう症状になることがありますので、ダウンロードのやり直しをしてみて下さい。

tuta-si
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソング頼太を置いてるHPの、どのバージョンを保存してもインストールできません・・。 試しに何回もやってみましたが、やっぱり無理でした・・。 私の場合、ダウンロードさえ始まらないという状況なんです; 一体どうなっちゃったんでしょうか?