• 締切済み

子宮脱になった方、アドバイスお願いします!

今年1月初めに、初めて出産しました33歳です。 陣痛が始まって2時間で出産と、とても安産だったのは良かったのですが、 体型をすぐに戻そうとお腹をニッパーで締めすぎ、 子宮脱になってしまいました(泣) 入院中だったのですぐ先生に診てもらいましたが、 「一ヶ月検診頃には治るだろう」とのこと。 今は引っ込んでて、病院に勧められた骨盤ベルトと子宮を締める運動を毎日やってます。 ただ一度なるとまたなりやすいらしく、今後の生活がかなり不安・・・。 正直な話、夫婦生活が出来るのか、子供ももう一人欲しいけど大丈夫なのか、 何だか暗い気持ちになってしまいます。 精神的なものが母乳の出に影響するので、あまり考えないようにしていますが、 もし同じような症状で、無事夫婦生活もしてるよ!出産したよ!という方がいれば いろいろアドバイス頂きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• yukiti2
回答No.1

私の経験ではなく、友人の経験なので詳細はわかりませんが、 1人目の子供の出産時に子宮脱になったと言っていました。 しかし、その2年後2人目の子供を産んでいますよ。