• ベストアンサー

コードを猫が噛み千切ってしまい困っています。

携帯充電器のコードですが、飼い猫に線を噛み千切られてしまいました。 新しく充電器を買って、猫の届かない場所に置いて充電しておりましたがすごく不便でした。 寝ながら枕元で充電したいのですが、猫がかみちぎられないように防護するようなカバーみたいなものなどあるのでしょうか? 他にもよい対策案がありましたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siyo44
回答No.2

プラスチックの螺旋のチューブとかで保護するのはどうでしょう? 複数のコードをまとめるやつですが、巻けば保護できるかと思います。 ↓こういうやつです http://www2.elecom.co.jp/cable/accessory/spiral-tube/index.asp 大きめの100円ショップとかでも売ってたりします。

その他の回答 (4)

回答No.5

我が家の猫も同じ様なことをします。 2匹飼っている内の1匹が、 紐やコードが大好きなようで、 私も今までありとあらゆるものを噛み切られてしまいました。 噛み切られるだけならまだしも、 食べてしまっていたりするので大変危険です。 我が家では猫の手の届くすべてのコードに スパイラルとよばれる 100均やホームセンターで売っている配線カバーをつけました。 これは効果がありました! ぜひ一度おためしください。

• nyanz
回答No.4

ウチも今までにPCのマウスのコード、携帯の充電器のコード、iPodのイヤホンコード、PCのモデムの、掃除機の充電器のコードX2回、、などなど 2頭いるうちの2歳半のオス猫がどうやら犯人です!! コードというコードに噛み跡がありビニールテープで補強してますが、細いコード類にはやはり切り売りホースを使ってますよ☆ 噛み切られたくないもの、、PCのモデムのや電話のコードなど適当にまとめてホースで覆ってます!! ホースに縦に切り目を入れてそこからコードを通してあとはテープでとめて ホームセンターなんかでかなり安く手に入りますよ!!1M=¥100ぐらい?!だったような気が・・ 携帯はPCのUSBから適当に充電して寝る時には外して枕元にもってきてます。でないとなんだか心配で。

• w168
回答No.3

ホームセンター等で家庭用で売っている水道用の切り売りホースを コードの長さ分切って貰い、被せてみては…。是で安心ですよ。 ホースにしては少し軟らかめのホースなら自由自在に曲げれますから。 家は今は噛み切られませんが、仔犬も子猫も小さい時は何でも噛む癖が有りますから(歯の生え変わり時期で歯痒い。)注意して下さい。

• adobe_san
回答No.1

そのコードに両面テープをまき付けてその粘ついてるところにビーズタイプの消臭剤を貼り付けては如何ですか? 出来れば柑橘系の香りの分を! 多分一時的な行動だと思いますので2ヶ月ぐらいその方法で乗り切れば大丈夫かと思います。