彼女のメールの文章が妙によそよそしかった原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • 恋愛において、彼女のメールの文章が妙によそよそしかった経験はありませんか?彼女のメールの文章が普段と違う態度で書かれていることに引っかかった場合、その原因と対処法について考えてみましょう。
  • 恋人とのコミュニケーションは重要ですが、相手のメールの文章が普段と違って冷たく感じると不安になることもあります。このような状況を打破するためには、まずは相手の事情を考えてみましょう。
  • 彼女のメールの文章がよそよそしいと感じた場合、まずは彼女自身に何かあったのかを尋ねてみることが大切です。相手の態度や反応を踏まえながら、しっかりとコミュニケーションを取ることで問題解決への一歩を踏み出すことができるでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

メールの文章について

こんにちは。個人的に恋愛で気がかりな事があり投稿致しました。 私には今付き合って1月半位になる彼女がいるのですが、先日、その彼女のメールの文章が妙によそよそしかったのです。 ↓以下、メールのやりとりの流れと全文です。 私 (一昨日の夜、彼女と電話したくてかけたが出なかったので、電話後にメール。) 「○○(←彼女の名前)の声が聞きたいです。今日は多分1時頃までなら起きてるから、もし時間があれば電話頂戴♪」 で、結局その日は彼女から連絡が無く、昨日の朝にメールで返事が。 「おはようございます(晴れマーク) 電話とメールありがとうございます。 色々とやらなければいけない事があり、忙しくて連絡が遅くなり、すみません。 お仕事頑張って下さい。 では(掌マーク)」 <メール全文の背景(壁紙?)にお日様> …という内容なのですが、私の中で幾つか引っ掛かった点があります。 ・「おはようございます」 ←いつもは、決まって「○○(私の呼び名です)、おはよう(^^)」という書き出しです。 ・「お仕事頑張って下さい」 ←いつもは、大体「今日もお互いお仕事頑張ろうね(^^)」というような書き方が多いです。 元々、付き合い始めた当初から、彼女が私にメールしてくれる時は丁寧な言葉遣いで所々敬語等を交えて書いてくれることが多いので、 今回私がたまたま特にそれを強く感じただけの事なのかもしれませんが、何だか妙に気になってしままうのです。 なので、昨晩、メールでこの事について触れ、文章が妙によそよそしいのが気になり、何かあったのではないかと不安だという事と、 でも、いつも楽しいメールをくれて嬉しいし本当に感謝している事の2点を伝えました。今の所返事はありませんが、これ以上 あまり言及したり気にし過ぎるのも良くないと思い、暫くは何もせずにいようと思っています。彼女とはヴァレンタインデーに デートするので、その時にでも改めて話し合ってみようかなと思っています。 私が細かい事を変に気にし過ぎなだけなのかもしれませんが、ご回答頂ければ幸甚です。何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asa1117
回答No.1

お付き合いしているのに、敬語を使うという事は年が離れているのでしょうか? 私は機嫌があまり良くない時に、彼氏に凄くよそよそしいメールで返しますよ。 滅入っていて、それに気づいて欲しいサインかもしれませんね。 悪魔で私がそうゆう状況だと・・・という事ですが。 あまり詮索はせずに、見守っていてほしいです。

ziggysmith
質問者

お礼

ご回答有難うございます。そうですね、あまり詮索せずに見守ろうと思います。年は彼女の方が6コ上ですが、メールでは敬語交じりに なる事が多いです。デートで直接会っている時はお互い普通にタメ語で話すので、こういう状況が起き得るのはメールの時だけです。 彼女自身、自分は感情の起伏が激しい方だと言っているので、asa1117さんの仰るように機嫌があまり良くないのかもしれません。