• 締切済み

行政書士試験の記述問題に関して教えてください

平成19年度の行政書士試験の記述問題に関してですが、1問20点の記述問題(45字以内)が3問出てましたが、これらの問題で「部分点が取れてた」という人がいれば教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

先ほどの者です。 部分点がとれたことは通知が来ますのでそれでわかりました。 「不合格」通知を親切にも送ってくれるんです。 但し、どの部分で8点になったのかまでの細かいことはわかりません。

回答No.1

部分点取れてました。 お恥ずかしい話、2つの問題でそれぞれ8点で計16点でした。 独学2ヶ月くらいしかできませんでしたが、もうちょっとやっとけば良かったと反省しています。

shinkichi1
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とりあえず16点という半端な数字を取られたということで、部分点が存在することはわかりました。 ただ、なぜ2つの問題でそれぞれ8点ずつ取れたということがお解りになられたのか、疑問が残るところですが・・・・・。