• ベストアンサー

軽トラの荷台シートのつけかた

ゴムのつけ方なんですけど、 付属でついてきたものは一本の長いごむでした。 これを切って使うのでしょうか? それとも穴に交互に通して使うのでしょうか? 使い方が分かりません・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kodona
回答No.3

一般には長いまま、穴に通して使用します 疑心ならば購入したときの梱包袋に使用例の挿絵、又は 使用方法を記した取り扱い方法が書かれた紙などがあるはずです。 荷台アオリのフックは上部と下部に千鳥になっています これらに平均にテンションがかかるように長いまま使うのです。 (搭載する荷物の形状等により任意に切断して使用する場合もあります)

その他の回答 (3)

回答No.4

色々な使い方をされているので、ご自分が使いやすいように使ってください。 言われているように長いまま交互につける方法もありますし、 短く切ってワッカにして使う方法もありますし、 S字フックを使った方法もあります。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

切って使います。 足りなければホームセンターやトラック用品店で売っています。

回答No.1

適当な長さで切って、一つずつ穴に取り付けて 輪っかにして使うのが一般的だと思います。