• ベストアンサー

軽トラの荷台の容積を教えてください

軽トラの荷台の容積を知りたいと考えています。 検索サイトで縦横サイズは判るのですが、アオリの高さまで調べることが出来ませんでした。 車種による細かな数値の違いは必要ありません。 荷台の縦横とアオリ上面までの深さで、およその容積を知りたいのです。 すみませんが、ご存知の方よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スズキキャリーのカタログを見ると 194cm×141cm×(アオリ)29cm とあります。

sirakawa-tateaki
質問者

お礼

どうもありがとうございました

関連するQ&A

  • 軽トラの荷台に取り付けるパネルについて

    はじめて質問させていただきます。 軽トラックの荷台の擦れや凹みを軽減する為に、 荷台にゴムマットを敷いているのをよく見かけるのですが、 一度だけ、樹脂製のパネルを敷いているのをみかけました。 軽トラの荷台の大きさに合わせて、 パネルの仕切りで切りあわせできます。 ですが、ネットで検索しても、 ゴムマットやゲートガードしかでてこず、 なかなかたどり着けません。 どなたか商品を取り扱ったサイト、 もしくは商品名をご存知ではないでしょうか? 大雑把な質問ですみませんが、 どうか宜しくお願い致します。

  • 軽トラ幌の荷台修理について

    先日、幌をはっている軽トラの荷台の上部を前から思いっきりぶつけてしまい、幌を支えている骨組4本のうち、2本が折れてしまいました。幌自体も破れてしまい、全て交換しなければなりません。 幌以外の荷台は無事です。 幌交換+幌の骨組の修理でいくらくらい必要なのでしょうか? 幌交換で3万円かかるというお話はお店から聞きました。 ご存知の方や参考になるサイトがあれば教えていただけたら幸いです。

  • ユーザー車検 軽トラの荷台に荷物は?

    お世話になります 軽トラをユーザー車検で通したいと思います。  そこで下記質問です 1:荷台に荷物があったら 車検はできないでしょうか? 荷物は 空のペール缶が10個ほどで、荷台に幌をかけて運びます  (荷物は見えないが、何か荷台に積んでいるのはわかる) 2:サイドブレーキを引いても、サイドブレーキ警告灯が消えません(サイドブレーキをかけないと点灯しない荷台ライトがあるので、サイドをかけなくても点灯できるように、配線をいじりました  これはすぐに直せます) 3:バックランプに連動して 後方を照らすライト (左右の斜め後ろをてらします)を 後付しました、   これは外さないとだめでしょうか? ご存じの方お教えください

  • 軽トラ トランポ仕様

    こんにちわ。僕は最近モトクロスに興味を持っており、中古の軽トラ(平成1年、三菱ミニキャブ)を購入しました。本当はハイエースなどが欲しかったのですが、家庭持ちなので、維持費の安い軽トラにしました。いきなりトランポ持ちとなったので、いろいろと分からないことがあり、質問します。1.バイクを荷台に積む際にラダーレールが必要ですよね?軽トラでお勧めのラダーレールがあれば、教えてください。(なるべく安い方法でお願いします。)2.荷台に積んだ際に、バイクを固定しないといけませんよね?その際にタイダウンベルトを使用するとおもうのですが、どのぐらいの物(長さ、太さ、)が良いのでしょうか?あと、ラチェット付きの物の方が良いのでしょうか?タイダウンベルトなどの使い方など、全然分からない初心者なのですが、分かりやすい説明お願いします。(一様今のところ1台しか搭載しないのですが、将来的には2台の搭載を考えております。)3.最後に、僕と同じように軽トラをトランポにしている方のHPなどありましたら、教えてください。超初心者の質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 軽トラのタイヤサイズについて質問です。

    荷台にキャビンを乗っけている、軽キャンピングカーに乗っているのですが、現在のタイヤサイズが 145SR12 6PRです。 ローギアードなのと、ふらつきが気になるので、もう少し大きいタイヤにしたいのですが、車重のこともあり、6PRのタイヤを考えています。 そこで 155SR12 6PR のサイズにしたいのです。どなたかこのサイズを使っている方はいらっしゃるでしょうか? 軽キャンに限らず、軽トラの方でも。 走り、乗り心地、燃費などを教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • クローラー運搬車の荷台ってどこかに売っていますか?

     農業を営んでいる者ですが、田圃の中で肥料等、重量のあるものを移動させたいので、移動型(クローラー型)の脱穀機の脱穀部分を取り外し、運搬車に改造しました。  台座(フロア)は平らですが、出来れば、ここに荷台を付けたいのですが、この荷台はどこかで販売されているのでしょうか?(軽トラのような三方開きタイプ)  ホンダ力丸、チクスイ、ヤンマー、ウィンブル、アテックス等のメーカーでクローラー運搬車が販売されていますが、新車で20万以上と高価です。  手動・油圧等の荷台ダンプ機能は必要ないので、固定するつもりですが、売っている所に心当たりがある方、教えていただけないでしょうか?

  • 原チャリ、荷台の大きいタイプの車種名教えてください

    こんにちわ。 私は二輪免許は持ってないので原動機つき自転車の方を 探しています。 荷台の大きいタイプがいいのですが、車種名見ても さっぱり分かりません。 デリバリー用の奴とかは、ホンダのサイトで 見つけることができましたが他のメーカーのは よく分かりません。 国内メーカーだけでいいんですが、平置きのみかん箱くらい 楽に運べるくらいの荷台の奴の、車種名教えてください。

  • トラックの荷台に用いられる木床

    H8年式トヨエース1.5tシャストロー木床に乗っていて、 荷台の木床が朽ち始めています。 この木床に使われている木材は継ぎ目がなく、1枚もののようです。(サイズ3.1m×1.6m)  そこで質問なのですが、この木材は、どのような材料なのですか?サイズからして合板なのでしょうか?  また、トラックの荷台ですから雨風にさらされるので防蝕処理がされていると思いますが、メーカはどれぐらいの年数使えると想定しているのでしょうか?  車両を乗り換えるまでに、木床交換などはよくある事なのでしょうか?  ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • 4T車、10T車などの荷台寸法について

    荷物を積みたいのですが、トラックの荷台の寸法がわかるようなサイトなどご存知の方教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 軽トラってどれが良いの?(苦笑)

    こんばんわ。 自営で1台トラックは有るものの、 物流能力が足りなくなってしまったので、 軽トラの購入を考えています。 今日は取りあえず軽自動車生産メーカー5社の カタログはゲットしてきたのですが、 どうもエンジンレイアウトなどは違いがありますが、積載能力等は似たり寄ったりなのですね。 気持ち長距離&高速も走るのでエンジンパワーが有った方が楽かな~っと考えていますが、予算は無いので、(笑) NAで、ベースグレードと言うことで、 ご意見を戴けましたら幸いです。 余談ですが、軽トラの比較サイトってないですよね・・・。