• 締切済み

猥褻画像投稿について

今、食事が喉を通らない程悩んでいます。 先日、投稿サイトに投稿をしたのですが・・お恥ずかしい話ですが猥褻画像でした。 画像には、携帯で出来る簡単な加工はしたのですが 管理人と思われる方から『加工が不十分なので削除するように』とのコメントが入り、即削除しました。 掲示時間は1時間半から2時間くらいだったと思います。 その後も数件(こちらは法には触れない程度のもの・・だと思います)投稿・・1.2時間で削除しました。 後から思えば、自分でも何故あんな事をしてしまったのか大変後悔しています。 ネットや本で書調べると『猥褻画公然陳列罪』触れるのでは・・と夜も眠れません。 自分が蒔いた種ですが誰にも相談できず、かなり弱っています。 どうか、お詳しい方ご意見をお聞かせ下さい。

noname#48839

みんなの回答

• mat983
回答No.1

とても危ない行為です。 一度載せるとダウンロードした方が、別のサイトで貼り付けることが多々あります。 そうなったら永遠に残ります。 その方の顔が判別でき、 訴えられたら出所はあなたと特定されてしまいます。 民事で損害賠償を訴えられたらとても高く付くと思います。 また、猥褻図画公然陳列罪は 「わいせつな文書、図画その他の物を頒布し、販売し、又は公然と陳列したものは、2年以下の懲役又は250万円以下の罰金若しくは科料の処する。販売の目的でこれらの物を所持したものも、同様とする」 です。 これにも抵触しまう。 2度とやらない事です。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 画像は、他人様が含まれる物では有りませんので その点は大丈夫だと思いますが・・。 そして、勿論二度と投稿する気はありません。 貴重なご意見、有難うございました。