• ベストアンサー

出番のない楽器奏者

プロオーケストラの団員でプログラムによって出番がない楽器の奏者は練習や演奏会の日のお仕事はお休みになるのですか。

noname#87840

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dqpq05
回答No.1

そうです。 自宅で生徒にレッスンしたり、自分の練習をしたり、他の演奏の仕事をしたり、教えている学校でレッスンしたり、いわゆる「休日」を過ごしたり、要するに「勝手に使える自分の時間」です。

質問者

お礼

年に何回かは、そんなお休みがあるのですね。ありがとうございました。