• ベストアンサー

子供を作ることにためらっています

tarirariの回答

• tarirari
回答No.9

私は、対人恐怖症と鬱病に悩まされながら3歳の女の子を育てている母です。 自分の子供は本当にかわいいです。 なのに、子供がカンシャクを起こすと私まで瞬間的にパニックを起こして暴力をふるってしまうし、イライラするとつい子供に当たってしまうし・・・本当にダメな母親です。いい親には程遠いです。 でも、うちの子供は底抜けに明るく、人が大好きな、優しい子です。 それは、家族に愛情をたくさん注がれたからだと思っています。 娘は、私に似て少し神経質なところはあります。まあ、それは感受性が豊かでよい事だと思うようにしています。 amaimonodaisukiさんは、きっと心の優しい方なんだとお察しします。 どうか前向きに、「いい親になろう」なんて肩の力をいれずに頑張ってください。 子供はかわいいですよ。