• 締切済み

花、鳥、魚の種類

花、鳥、魚はそれぞれ世界でどれほどの種類があるのでしょうか? 大まかでかまいませんので教えてください。

みんなの回答

• keiii1i
回答No.1

確認されて名前があるものだけ 生物200万種 動物150万種 植物50万種 被子植物(花?)約400科、25万~30万種 鳥約 9000種類 魚 約2万種 昆虫 約100万種以上が確認推定1000~1億万種 哺乳類 4100種 爬虫類 6300種 両生類 3000種 まだ発見されてないものを多く含みます また絶滅するかもしれません 書いてるところによって数が全然ちがったりします

derbach
質問者

お礼

大変参考になるご意見ありがとうございます。 こんなに種類があるんですね!