• ベストアンサー

ソリアーノが日本に残ってたら?

masaracchの回答

  • masaracch
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.2

どこへいっても同じくレベルに比例して活躍してたというのは?です。完成されたレベルの前の段階では、合う合わない・運不運・人(監督・コーチ)との出会いが左右するので全く予想できません。後でしか言えないのでは。イチローなどは完成された後なのでどこへいっても通用しますが、その前の段階では、という意味です。人柄を知っていてものすごい精神力の強さがあるとか知っていれば別ですが。

関連するQ&A

  • アルフォンソ・ソリアーノ

    アルフォンソ・ソリアーノ は足が遅いことで有名だったためあだ名はロバと呼ばれていた。 のになぜ盗塁王になれたのか? 広島にいたのと、ヤンキーズ、カブスとよく名前をきくので気になるのですが。

  • 松井新人王の可能性は?

    ヤンキース松井は100打点はあげてますが、ホームラン数が思ったよりイマイチかなとも思うんで、新人王獲得の可能性としてはどうなんでしょうか?これは同リーグ所属の新人王資格のある他の選手の活躍との兼ねあいで決まってくるとは思うんですが、同リーグにライバルとなる選手が誰かいるんでしょうか?おしえて下さい。

  • メジャーの日本人選手の本塁打が少ないのは球場のせい?

     今、メジャーリーグで日本人選手が活躍していますが、ホームランバッターである松井がホームランを日本のときほど打てないのは、球場が広すぎるからだと父親に言われたのですが、それは本当なのでしょうか?  それが本当ならメジャーの球場の広さというのは、どのくらいなのでしょう? 誰か教えてください。

  • ヤンキース松井選手が「並」の選手に...

    こんばんわ ヤンキースに行った松井選手なんですが なんか本人のコメントとかを聞いていると「中距離打者」とかいっているようです。 それをめざすようなことも言っているんですが これってどう思います? 私的には、彼は「日本一のホームランバッター」」であったはずなので どんなにアメリカのレベルが高くても「ホームラン打者」をめざし、つっぱってほしいのです。 あくまで「ホームラン」にこだわってほしいのですが やはり松井ほどの選手でも、ホームラン打者にはなれないほどメジャーって すごいところなのでしょうか? 松井選手には、なんとしても40、50とホームランを打ってほしいです 優等生のコメントを聞くたびに 「おいおい!もっとつっぱれよ!」といいたくなります イチローにしろ、新庄にしろ、野茂にしろ、佐々木にしろ メジャーでがんばっている選手は、みんな「自分らしさ」を出して成功していると思うのですが 松井選手のらしさは「ホームラン」だと思うのですが、、 ダメなのでしょうか??? みなさんはどうお思いでしょうか?? お聞かせください

  • 日本人がメジャーに行く理由は何ですか?

    メジャー行っても活躍出来る確率は非常に少ないですよね? これまでに活躍したのは、野茂とイチローくらいでは? 後は調子崩したりですよね松井も日本にいれば今頃は500本塁打いってたかも知れません 日本に残り記録よりも憧れや金で行くのですか?

  • 松井秀喜は日本プロ野球に貢献しないのは契約ですか?

    松井秀喜は日本プロ野球に貢献しないのは契約ですか? 松井はメジャーに行ってからWBCやオリンピックには一度も出ませんよね? 日本であれだけ活躍し、ヤンキースにまで入ったのに日本のプロ野球への貢献度はメジャー選手の中でダントツに少ない気がします。に感じるようにして欲しいです。 契約ならばヘタな契約ということになりませんか? 張本さんも良く言っていますが、私も同感です。

  • 松井のホームラン映像が観たい!

    昨日ヤンキースの松井がメジャー初ホームランを打ちました! しかし各TVニュースを見逃してしまいました。 今インターネット上でホームラン映像が観られるサイトを ご存じの方、ぜひ教えて下さい!

  • 松井選手の評価について

    松井選手のヤンキース入りが決まりましたが、疑問に思うことがあります。 “メジャー球界は松井選手を過大評価していないか?” ホームランを打つ選手は、メジャーリーグにたくさんいるし、松井選手がそのなかで特に目立つ選手のようには思えません。 素人の発想で申し訳ないのですが、詳しい方がいたら教えてください。

  • メジャーリーグの打順の意図がわからない

    メジャーリーグでヤンキースのジャッジがホームラン62本でダントツのホームラン王になりました。ただ、チームでは2番を打つことがほとんどでした。なぜ、4番ではなく2番なのかすごく疑問です。 日本ではヤクルトの村上選手がホームランを56本打ち、チームで不動の4番です。ただ、メジャーだと、村上を2番に置くような考え方になっています。 日本では、村上選手を2番に置くことは2000%無いです。メジャーでは、なぜホームラン王を2番に置くのでしょうか? 自分が考えた中だと①4番より2番の方が打席数が多く、2番にホームラン王を据えた方が、チームの得点力が上がる②1番ではなく2番に置くのは1番バッターが塁に出たときに2番バッターがホームランを打った方が得点力が上がる・・・などです。

  • ホームラン松井!?

    こんばんは。 今年は去年のワールドカップのような大イベントのない分、サッカー好きな私も松井に期待してます。 皆さんは松井はヤンキースで活躍できると思いますか? 僕はホームラン30、打率280程度はいけるんじゃないか?!と。