• ベストアンサー

愛犬の体力を完全燃焼させるには?

chiaki-oの回答

• chiaki-o
回答No.2

家もMダックスですが、かなり元気いいですよね。 お散歩も遊びも大好きで、遊びの催促は結構してきます。 でも、ダメなときはダメとしているので、それは理解しているようです。 私がいつもやってるのをお教えしますね☆ それは、大きな布(私は使わない毛布等でやってます)を何枚か重ねてひろげ、その中におもちゃでもおやつでも放り投げて隠します。 そうすると、ワンコは必死になってそれを探します。 これ、結構疲れるみたいですよ。 そんで楽しいみたいです。家の子はニコニコ、舌を出しながら頑張ってます。 最初は1枚の布から始め、どんどん枚数を増やしたり、重みのある毛布や布団などを使って難しくしていくと、クンクン鼻を使って探し、中に潜ったり色々やってます。 おもちゃを見つけてきたら褒めてあげて、また隠して。。 結構飽きないみたいだし良い方法だと思いまーす! 是非試してみてくださいね

20020903max
質問者

お礼

レス、ありがとうございます! >家もMダックスですが、かなり元気いいですよね。 ほんとですね、体のわりに元気はあるわ、吠え声はデカイわ、態度までデカイ。(←ウチだけ?) >大きな布(私は使わない毛布等でやってます)を何枚か重ねてひろげ、その中におもちゃでもおやつでも放り投げて隠します。 そうすると、ワンコは必死になってそれを探します。 おもしろーい! それ、いただきました。今夜、早速やります! (しかもラクチン♪) あ、「大きな布」がない。使わない毛布もない。 買ってあげるかなあ、新品の布。(コタツ布団はまだ出すの、早過ぎですよね) 100円ショップで売ってないかな、大きな布。(無理か)