• ベストアンサー

ワードアートをそのまま掲載するには?

H.P.に使う為に word2000で、ワードアートを使ってロゴ(画像)を作成しました。 これをWEBページ保存してできた.htmファイルを見ると、滑らかできれいな画像なのですが、実際H.P.にアップするとなるとファイル内のgif画像の方だと思います。 gif画像を開いてみると、画像の境目などぎざぎざしてややアラが目立ちます。 WEBページで見た目どおりに滑らかな画像とする方法はありませんか?

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sydneyh
回答No.2

再びです。 PowerPointはWinの標準アプリケーションですけど、Officeの種類によっては標準じゃない場合もあります。 もしそれも不明なら、Officeに入ってるかどうかも確認してみてはどうでしょうか。 でも、Officeの種類が一般向けの「Personal」だと入ってませんよ。 それに、もしこういう加工が今後もあるのなら、やはりイラストレーターやフォトショップなどのグラフィック・ソフトを揃えた方が無難ですね。 出来上がりもとても綺麗に出来ますし、それこそ色んな作業が出来ますから。

hurry5me
質問者

お礼

ずばり、「Personal」でした~(>_<。) やはりソフト導入路線でいってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#5841
noname#5841
回答No.3

かなり乱暴なやり方なんですが、画面キャプチャをしては如何でしょう? やり方は、一番綺麗に見える状態で表示して、キーボードの「print screen」を押し、画像エディタ(Photo Editer)を開き、空のファイルにペースト、で、ちょうどよいサイズにトリミングして、GIF保存。 Photo Editerは使った事ないんですが、トリミングとGIF書き出しくらいはできるのでは、、、といういい加減な推測なので、もしできなかったらゴメンナサイ。

hurry5me
質問者

お礼

思いもよらないアイデア、使えましたよ、これ! かなり、気になっていたドットのあらが治まったできとなりました。 ただ全面に点々と、ノイズのような色が出ていたのでペイントで修正しました。 ありがとうございました!

• sydneyh
回答No.1

数あるやり方の中で、今あるソフトでやるとしたら、私なら以下のようにします。 つまりこれは、PowerPointでワードアートをgif変換するということです。 ○PowerPointで、スライドに無地の物を選び、ワード・アートの大きさに合わせてサイズを小さくする ※メニューバー「ファイル」→「ページ設定」→「スライドのサイズ指定」→「ユーザー設定」でサイズ指定 ○ワードアートを挿入/加工する ※ワードアートをしたくても、コマンドボタン表示が見当たらない場合 メニューバー「ツール」→「ユーザー設定」→「コマンド」タブ→分類「挿入」でコマンドボタン追加をする ○メニューバー「ファイル」→「Web形式で保存」 ○一つのフォルダに入ったgifファイルをHTMLファイルで表示 こんな感じでどうでしょうか。 どうしてもワードアートでロゴを作成したい時に、私はこうして加工してました。

hurry5me
質問者

お礼

詳しい説明をしていただいてありがとうございます。 ですが残念なことに私、PowerPointなるソフトを持っていないんです~(>_<。) やはりそれなりのソフトを持たなければ難しいでしょうか。 今手元にあるのは、word2000,ペイント、Photo Editer、筆王(プレインスト-ル)の簡単グラフィックエディタです。 画像ソフトの購入を検討しようと思います・・・。