• ベストアンサー

Word97でgif画像が読み込まれません。

こんばんは。 知人に頼まれて、Word97を使ってWebページを作ってみせたのですが、GIF形式の画像が読み込んでもらえず困ってしまいました。 JPEGは大丈夫です。 読み込むとき、ファイル形式の選択画面で、「全てのファイル形式」を選ばないとgifが表示されません。 そして、GIFを選択すると、「ファイルの形式を選んで…」みたいなダイアログが表示されます。 Word97はGIF形式に対応していないのでしょうか? それとも設定に問題があるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nek784
回答No.1

Word97をインストールするときに扱うグラフィックデータでGIF形式のデータの 設定がぬけていたのではないでしょうか。  私はOffice97Proのカスタムインストールでグラフィックデータの選択で 花子のデータなど確認できる場面があったかと思います。  アプリケーションの追加と削除でWord97を「追加/削除」で試してみて下さい。  最近はOffice2000やXPを使用しているので記憶がちょっと定かではないので 外れている場合は申しわけありません。

taraban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 さっそく伝えます。