• ベストアンサー

ビルダー9とFFFTPとワードアート

いつもお世話になっています。 ホームページビルダー9を使ってホームページを作成しようとしています。 転送ソフトはFFFTPを使っています。 ホームページのタイトルなどをワードアートで作成し、 「webページ」で保存して、ビルダーに貼り付けました。 ビルダーのプレビューでは、きちんと表示されていたのですが、 FFFTPでアップロードすると、ワードアートで作ったロゴ(png,gif)のみが うまく行かず、左上に×印がついている状態です。 転送はバイナリモードです。 解決方法を教えて下さい よろしくお願います

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • outbrave
  • ベストアンサー率60% (231/380)
回答No.2

>表示させませんでした。 ということは 1. そのアドレスに画像ファイルがアップロードされていない。 2. 画像ファイルへのリンクが間違っている。 3. その画像ファイルが壊れている。 お示しになっているURLは、架空のものですよね、サーバーが見つかりませんと出ますので。 また、ディレクトリ名にドットは使用されないほうがよいかと。 FFFTPで、画像ファイルをトップページと同じディレクトリに転送して、ブラウザのアドレス欄から直接確かめれば、どうなるでしょうか。 その表示されない画像ファイルを、他の画像編集ソフトで保存し直してから、アップロードするとどうなるでしょうか。 それから、ファイルの大きさなどで、使用されているサーバーの制限なども考えられます。

marky2
質問者

お礼

解決しました。ありあとうございました。 結論から言うと、 1. そのアドレスに画像ファイルがアップロードされていない。 だったと思われます。 情けない話ですが画像が入っているフォルダをアップしてなかったみたいです。 ファイルのみアップしていました。 もしよろしければ、ディレクトリ名にドットは使用しない方法についても教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか

その他の回答 (3)

  • outbrave
  • ベストアンサー率60% (231/380)
回答No.4

>ディレクトリ名にドットは使用しない方法についても教えていただきたいのですが、よろしいでしょうか ワードアートで作成した時に出来たmenulogo.filesフォルダの名前を変更することです。

回答No.3

FFFTPでアップロードしていることから、 ロゴ画像そのものがアップロードされていない可能性があります。 その画像をアップロードしても表示されない場合、 アップロード先と、ビルダーでの画像表示のパスが一致していないのかも知れません。 (例:サーバーではトップページと同じフォルダ内に画像がアップロードされている。 ビルダーでは、トップページより下の階層のフォルダ内にある画像を指定している。) こちらも参考になるかと思います。 「作ったワードアートのホームページでの使用方法」 http://www.d3.dion.ne.jp/~tnk/W2K/page12.htm

  • outbrave
  • ベストアンサー率60% (231/380)
回答No.1

×印の画像の上で、右クリックして、プロパティから画像のURLを確認してください。 そのURLをブラウザのアドレス欄に入れると、画像が表示されるか確認できます。

marky2
質問者

補足

表示させませんでした。 http://ble.saku.com/menulogo.files/image008.gifな感じのURLでした

関連するQ&A

  • FFFTPについて

    ホームページビルダーで転送して、できなかったため、FFFTPソフトをダウンロードしたました。 しかし、うまくダウンロードはできましたが、これも転送途中で「アップロードできませんでした500 Unknown command」と表示され、また行き詰りました… この場合どうしたらいいのでしょうか? ご存知の方がいましたら、教えてくださいませ。

  • ウェブアートデザイナーの代わりに何か良いソフト

    長年、ホームページビルダーに付属のウェブアートデザイナーを使用していました。 このたび、PCをWin7に買い換えたら、持っていたホームページビルダーの Verが古すぎて使えません。 最近は、PictBear、J-Trimを併用して使っていたので その2点で画像の編集は事足りるのですが、 HP用のロゴをつくるのに、ウェブアートデザイナーが便利でした。 ロゴ作成の為だめに8000円ぐらい出してアップデートするなら もっと良いソフトがあるのでは? (ホームページの作成では全く使用していないので)と思い 探してみたのですがはっきりとわかりません。 手軽にロゴやバナーが作れて、操作も簡単 文字も崩れないソフトがあれば教えてください。 完全にフリーでなくても大丈夫なので、png gifが使える ソフトを希望します。 イラストレーター、GIMPは持っているのでそれ以外でお願いします。

  • FFFTPを使ってホームページビルダーで作成したい

    FFFTPを使ってホームページビルダーで作成したファイルをアップロードしたいのですが左側のローカル側のフォルダが開けなくなりました。以前は問題なく開いていたのに最近になってクリックしても開けません。右クリックして開くを選択するとソフト内で開くのではなくパソコンの中で開くのでアップロードできません。どうすればいいのでしょうか。もし他にいいソフトがありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします

    • ベストアンサー
    • HTML
  • FFFTP

    ホームページビルダーで作ってるんですが、 転送できません。 ビルダーに最初から付いてあるFTPだと転送できるんです。  ffftpだとできないんです。 というか最近までずっと普通に出来てたんですが、 突如できなくなりました。 バシップモードにしてもできません。 というか、転送できるんですが、できないファイルが あるんです。 エラーがでるんです。 どうして普通のFTPだとできてFFFTPだと できないものがあるのかが知りたいです。 かなり困っています。 何か打つ手はありませんでしょうか?

  • FFFTPで*.fileがアップできません

    Word2000でホームページを作成しました。 保存するときに自動作成される*.fileフォルダが FFFTPでアップロードできません。 何か特別な設定が必要ですか? 以前はそんなことしなかったような気がするのですが。 Wordで作成した内容は、文字とWordの「背景」機能の 壁紙、テキストボックス、gifファイルの貼り付けです。 どうしていいのか分かりません。 よろしくお願いします。

  • 楽天ホームページでのタイトル作成

    3ヶ月くらい前から楽天でホームページを作り始めました。 最近、タイトルを凝ったものにしようと思い、自分で作成してそれを使おうと思ったのですが、いまいちどのようなソフトを使えばいいか分かりません。 ホームページビルダーのウェブアートデザイナーを使ってロゴを作成したもののmif形式だったので使えませんでした・・ ロゴなどをJPEG、PNG、GIFに出来るようなソフトを知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • WORD、PDFのファイルをビルダーに貼り付ける

     WORD、PDFのファイルをビルダーに貼り付ける方法を教えて下さい。  WORD、PDFのファイルをビルダーに貼り付けようとすると、 「××へのリンク」というメッセージがでます。プレビュー画面でここをクリックするとリンクしますが、 サイト外のためか転送されないみたいです。 これらを直接ビルダーに貼り付ける方法がありましたら教えてください。      ホームページビルダー12を使用しています。

  • ホームページビルダー

    ホームページビルダーでホームページを 作っていてFFFTPを使っているのですが 今まで、大丈夫だったのに、急にアップロード をするとエラーになるんです。 ホームページビルダーについているFTPみたいな のを使うとアップロードできるのに、FFFTPだと なぜかできないんです。 FFFTPが壊れたかと思い、もう一度ダウンロードしたいのに、アンインストールのやり方 わからないのでかなり困ってます。

  • ホームページビルダー15で転送できません?

    ホームページビルダー15でホームページを作成しました。 そして、転送しても FILE NOT FOND とでて指定されたページは見つかりません。となるのです。(サーバーはロリポップ) しかし、FFFTPソフトだと、アップロードできるのです。ちゃんと、ドメインにフォルダ名がついたURLになるのですが、 ホームページビルダー15だと、ドメインそのものがURLになるのです。フォルダ名がつきません。 ホームページビルダー15で転送できていないのか、あるいは転送できているけどフォルダ名のないURLになってしまうのか、よく分からないのです。 なぜ、ビルダーでは、フォルダ名のないURLになり、指定されたページが見つかりません、となるのでしょうか。 これだけで、何が原因か分かる方いらっしゃったら、ぜひ教えてください。お願いします。

  • ffftp

    ホームページビルダーで作ってるんですが、 転送できません。 ビルダーに最初から付いてあるFTPだと転送できるんです。  ffftpだとできないんです。 というか最近までずっと普通に出来てたんですが、 突如できなくなりました。 バシップモードにしてもできません。 かなり困っています。 何か打つ手はありませんでしょうか?

専門家に質問してみよう