• 締切済み

日本人以外の赤ちゃんって大きいの?

友人が「外国人の赤ちゃんは日本の赤ちゃんより大きかった 5KGで産まれていた」といっていたのですが 本当でしょうか?日本人の赤ちゃんは2500g~3500gが標準で4000g超えるとかなり大きいほうですし それ以上は胎内では成長しないといわれていたのでいくら体格のいい外国の方でも赤ちゃんの大きさが そんなに違うのか疑問です。ご存知のかた教えてください

• 妊娠

みんなの回答

• satokoc
回答No.1

外国人でも赤ちゃんの大きさは色々だと思うのですが。凄く大きな お母さんだから大きな赤ちゃんとも限らないですしね。ただ、日本の 赤ちゃんって最近小さいような気がするのですが。2500gでも 標準なのでしょうか?ここでは早産などでなければ、余り3キロ以下の 赤ちゃんは聞いた事がないです。日本ではお母さんの体重制限が厳しい せいなのでしょうか?ここの国、14キロ位まで増えてもいいと 言われてます。