-PR-
manager09

Windowsxpを使ってます。

ある設定のため、どうしても/(半角斜線)を入力する必要があるのですが、
逆向きの斜線の入力ができません。全角ならできるんですが・・・

キーボード上には、ひらがなの「ろ」のキーに
半角斜線(逆向き)の表示があるんですが、そのキーで入力すると、\が
入力されてしまいます。

どうしたらいいんでしょう。分かるかた教えてください!
  • 回答数8
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全8件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-10-03 12:27:18
    • 回答No.1
    > ある設定のため、

    これって何でしょう。差し支えなければ教えてください。
    だいたいは、"\"は"/(半角)の裏返し"と同じこととして動作します。

    というか、"\"と"/(半角)の裏返し"は同じ文字コードなんですが。
    補足コメント
    早速のお返事ありがとうございます。

    インターネットの設定に必要なのです。
    今私はアメリカにいるのですが
    学校のネットワークに、自分の家から接続する設定をしていて、
    そのサーバー名の入力に必要なんです。

    同じ文字コードだということなら、
    ¥表示だけど 斜線として入力された、というつもりで
    作業を続ければいいのかな。やってみます。
    投稿日時 - 2002-10-03 12:34:41
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全7件)

    • 2002-10-03 12:28:09
    • 回答No.3
    日本語環境では半角の「\」(バックスラッシュ)は「¥」に置き換わって表示されます。 したがって入力は可能ですが、表示は出来ません。
    日本語環境では半角の「\」(バックスラッシュ)は「¥」に置き換わって表示されます。
    したがって入力は可能ですが、表示は出来ません。
    • ありがとう数0
    • 2002-10-03 12:27:57
    • 回答No.2
    \ (バックスラッシュ)は、「きごう」 と入力し変換すれば出てきます。
    \ (バックスラッシュ)は、「きごう」 と入力し変換すれば出てきます。
    • ありがとう数0
    • 2002-10-03 12:30:12
    • 回答No.4
    こんにちは。私は「きごう」変換で出しています<\
    こんにちは。私は「きごう」変換で出しています<\
    • ありがとう数1
    • 2002-10-03 12:37:57
    • 回答No.5
    #1さまおっしゃる通り,半角バックスラッシュは\に置き換わってしまいますが, これで代用できると思います. またはconfig.sysがあれば,その中で日本語表示を組み込む行(jsfont.sysだったか?)を 削除すれば,半角バックスラッシュが出ます.その場合は\が出せなくなります. またはキーボードの設定を101キーボードにする,とか.
    #1さまおっしゃる通り,半角バックスラッシュは\に置き換わってしまいますが,
    これで代用できると思います.

    またはconfig.sysがあれば,その中で日本語表示を組み込む行(jsfont.sysだったか?)を
    削除すれば,半角バックスラッシュが出ます.その場合は\が出せなくなります.

    またはキーボードの設定を101キーボードにする,とか.
    • ありがとう数0
    • 2002-10-03 12:41:35
    • 回答No.7
    > ある設定のため MSの設定とか外国ソフトに”\”が使われていますが、それはフォントが欧文フォントのせいです。 日本は日本語フォントですので、入力は”¥”となりますので、”\”を”¥”に置換えて入力設定して大丈夫です。
    > ある設定のため
    MSの設定とか外国ソフトに”\”が使われていますが、それはフォントが欧文フォントのせいです。
    日本は日本語フォントですので、入力は”¥”となりますので、”\”を”¥”に置換えて入力設定して大丈夫です。
    • ありがとう数0
    • 2002-10-03 12:38:15
    • 回答No.6
    記号と打ち込むのでは、全角表示なら出来ます。 がご希望の半角は入力できないと思います。 みなさんが書かれている「記号」は全角だと思います。
    記号と打ち込むのでは、全角表示なら出来ます。
    がご希望の半角は入力できないと思います。
    みなさんが書かれている「記号」は全角だと思います。
    • ありがとう数0
    • 2002-10-03 12:42:17
    • 回答No.8
    ワードでしたら、全角のバックスラッシュを打っておいて、 「文字の拡大縮小」で50%にしてやれば、できました。
    ワードでしたら、全角のバックスラッシュを打っておいて、
    「文字の拡大縮小」で50%にしてやれば、できました。
    • ありがとう数0
    • 回答数8
    • 気になる数0
    • ありがとう数7
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ