OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

半角逆スラッシュはどう入力するの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210268
  • 閲覧数3532
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 60% (3/5)

ノート型PCのキーボードで、半角逆スラッシュ(\の半角)は、どう入力すれば良いのですか?ちなみに、ひらがなの 「ろ」のキーで入力すると「\」になります。初歩的な質問ですが、おしえてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 日本語フォントでは、バックスラッシュと'\'は同じ文字コードになっています。文字コードとは、コンピュータで扱う文字一つ一つに振られている番号です。

 '\'をバックスラッシュとして表示するには、その文字を表示しているアプリケーションのフォントを欧文フォント(Courier Newなど)にしてみてください。
お礼コメント
kissmyangel

お礼率 60% (3/5)

有り難うございました。これで午後からの仕事がはかどります。
投稿日時 - 2002-02-02 12:46:49
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

半角の逆スラッシュはASCIIコード0x5Cですが、日本ではこのASCIIコード0x5Cに"\"を割り当てています。("\"を割り当てる適当なASCIIコードが他になかったため。)

ですので、日本語環境では半角の逆スラッシュというのは入力できません。
お礼コメント
kissmyangel

お礼率 60% (3/5)

有り難うございました。また宜しくお願い致します。
投稿日時 - 2002-02-02 12:51:55