• 締切済み

「半角の逆斜線」文字入力について

キーボードの「ろ」にある「半角の逆斜線」を 入力する方法を教えてください。 試行錯誤しています。 OS:W. VISTA U. sp-1 IME2007 もしくは ATOK2009において。

みんなの回答

• amanda97
回答No.4

通常の日本語環境では出ませんので、フォントが変えられるソフトを使った時にしか表示させる事はできません。 wordなどフォントを変えられるソフトで「Ariel」という書体を選べば半角の\が入力できます、表示できます。 それ以外は無理です。

ginga327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欧文フォントを使用することで、自己解決しました。

noname#99913
noname#99913
回答No.3

ユニコードの罫線文字に似たものがあります。U+2572です。

ginga327
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 欧文フォントを使用することで、自己解決しました。

回答No.2

日本語の状態ではバックスラッシュは「\」と内部コードが同じです ですからバックスラッシュを入力すると表示は「\」になってしまいます。 どうしても表示したいなら全角で「\」入力するしかないです「きごう」で変換してください  

ginga327
質問者

お礼

• MOMON12345
回答No.1

逆スラッシュは、日本語環境では\[通貨記号]になります。 従って日本語環境のまま逆スラッシュを入力することは出来ません。 ただし\を入力しておけば、例えば英語仕様の画面で見ると逆スラッシュに見えます。

ginga327
質問者

お礼