• 締切済み

やり直した方がいいと思いますか?

私には9歳年下の5年付き合っている彼がいます。 その彼に半年前に「好きな人ができたから別れて欲しい」と言われ、その相手の女性を含めモメにモメました。 その後、相手の女性と私が話し会った結果、彼とは今後会わないと約束をしてくれて二人の関係は終りました。 けれど、それでモメた私と彼との間では毎日のように別れ話が続きました。 そして、そんなモメている最中なのに私は妊娠してしまったのです。 妊娠した事は私も彼も喜びました。 しかし別れ話しは続き、口論中に私は腹痛を起こし出血をして流産してしまったのです。 そういった出来事で私は精神的にボロボロになり、彼はその感情を発散する為に女性をナンパしてホテルに行ってたのでした。 それを知った私はもう彼との関係はダメだと思い、彼に別れを告げました。 そうしたら今度は彼の方が「別れたいと思わない」って言い出したんです。 その後、彼から何度電話がきても1ヵ月の間無視していました。 そして昨日ひさしぶりに彼に会う事にしたんですが、彼は「最近、またやり直せないかなって考える時がある。腹が立けど、なぜだか分らないけど、またやり直せないかなって時々考える」と言うのです。 その時私は何も答えませんでした。 答えられなかったのです。 私はこんな事があってもまだ彼の事が好きです。 でも、好きだからというだけで付き合うのが恐いんです。不安なんです。 あまりにも彼は問題児なんです。 ウソも多いし、浮気もします。 今までずっと彼の性格には振り回されてきました。 なので、後を引きずってでも別れた方がいいのか、彼を信じてやり直した方がいいのか真剣に悩んでいます。 どちからを選ばなければならないんです。 みなさんの意見を聞かせて下さい。

みんなの回答

  • ORCA_H
  • ベストアンサー率35% (11/31)
回答No.12

こんにちは#1のORCA_Hです。 Thanksメッセージありがとうございました。 その後お体の調子はいかがですか?同じ女性として心配してます。 心が穏やかな日々でこそ人は養生できると思います。 >頑張ろうと思います。 頑張らなくていいですよー十分SE-LAは頑張ってます。 ちゃんとご自分で考えて先に踏み出してると思います。 穏やかな日々に「彼と戻れたら」って考えるSE-LAさんも時々いらっしゃるようですが、それは「ありえないこと」ってちゃんとご自分でわかっていらっしゃるようですよ。 きっと不安になる時があるんですよね。 私は、SE-LAさんの考えてる方向が間違ってないよって言いたくてカキコしてます。 私、ちょっと前違う部署の役職者に不倫の関係求められました。 もちろん断りました。(誓って言います!ありえません!) その手馴れた手段からして、絶対他の子もつまんでそうです。 絶対浮気をする人はとまらないんですよ。 結婚=浮気がおさまる ってのはありえない話です。 SE-LAさんの幸せな日々を願ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

No.6で回答したkarikariです(‘-^)b そうですか…質問では戻ろうか迷われてたみたいですが、今は強い気持ちで、前向きになられたんだなぁ…って嬉しく思ってます。 SE-LAさんみたいに私も慰謝料や養育費をちゃんと取っていればよかったかも! ほんとは、誠心誠意謝って、ちゃんと反省する態度が見えて、これからの生き方を変えれるのであれば許せるかもしれないけど、彼の行動や態度は、相手を傷つた事よりも、自分の都合でしか事態を受け止めきれなかったんだと思う。 もしこのまま彼を許してしまったら、彼はまた同じことを繰り返すと思う…だから彼のこれからのためにも、慰謝料は取るべきだと思います。 じゃないと、懲りずにまたやるはずだよp(> <)q SERAさんの人生はこれから…始まるんですよ!だから頑張って乗り越えて下さい★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nike_teto
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.10

#2で回答したものです。 他の方からの意見もある通り、今の状態は貴方にとっていいい彼とはどうしても思えません。 失礼を承知で、いいたい事を書かせてもらいます。 不快に思ったのならば、無視してください。 >「子供の責任はとって養育費は払うけど、お前と結婚するつもりはない」・・・ 妊娠を喜んでいる彼がどう考えてもそんな事を言えるのでしょうか? 「養育費は払う」ってのも、軽く考えているかその場の言い逃れのように聞こえます。 そんなに甘いもんじゃないでしょ? 経済的な事は確かに大事な事ですが「金は出すけどあとはどうなろうと知らない」と言ってるようなもんではないですか? 仮に出産までいったとしても、最初はいくらかのお金を出すでしょうが、数年(早ければ数ヶ月)でそれもなくなると思えます。 「お前が勝手に生んだんだろ?そんなのオレ知らないよ」って言葉が聞こえそうです。 >流産した後は、彼は妊娠していた時に毎日のように電話をくれていたのがウソのように、まったく連絡をくれなくなりました。 >流産後の彼の浮気・・・彼はどんな気持ちで浮気をしたんでしょうか・・・。 いい言い方をすれば、貴方の事を心配してくれたのでしょう。しかし、悪い言い方をすれば、電話等で精神的ストレスを与えて流産を促したとも・・・ だから「責任取らなくて済んだ!ラッキー♪」まだ遊べるな。って事で連絡も途絶えたとも考えられます。 果たして彼は「浮気」と思って他の子達と接しているのでしょうか?逆に貴方が彼にとっての「浮気」になっていませんか? どうも連絡を取らないところからして貴方が浮気相手もしくは、何らかのメリット(体や金等)を自分の都合のいいときに与えてくれる人なのでないでしょうか? いづれにしても、流産した後に態度が変わる男は貴方を心底必要としているように思えません。 早く、次の恋を見つけられるように精神的に彼から自立する方がいいと思います。 乱文で失礼しました。m(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ebisu50
  • ベストアンサー率22% (100/444)
回答No.9

文面を見る限り、答えは「別れるいいチャンス」ということになります。 9歳年上の女性と付き合う彼は珍しい年の差とはいえませんが やはり何らかの甘えがSE-LAさんにあったのでしょう。 問題児といわれるほどのことですから、SE-LAさんのご心労はいかばかりかとお察しします。 あとはSE-LAさんのお気持ち次第なのですが、未練と一言で言われないほどの 思い出があるんでしょうね。 たとえば彼が20歳としてもSE-LAさんは29歳。 5年付き合っているということから考えると容易にそれ以上の年令であることは想像できますが、やはり結論としては彼をSE-LAさん自身から卒業させてあげるほうが お互いのこれからの長い人生にとってベストのような気がします。 遠い将来成長した彼をどこかで見かけたらSE-LAさんの今の苦しみが癒されるときが来ることと思います。

SE-LA
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私もebisu50さんの言うとおり、別れるなら「別れるいいチャンス」だと思います。 なぜなら。 私からすれば、今の状態の別れだったら、彼に慰謝料請求をできるからです。(婚約破棄など・・・) それから、ebisu50もお察しのとおり、9歳年下の彼は私に負けたくないという気持ちが強くでます。 なので、彼がいつも好きになる子は、10代で「こうなんだよ、ああなんだよ」と教えたくなるような、ちょっと抜けてる子を好きになります。 (私から見ても回りから見ても、『どうしてこんな子?』というような子です) もしかしたら、それが私に無い部分なので彼が惹かれるのかもしれません・・・。 というより、ただの浮気者という可能性の方が高いですが・・・。 彼は元カノの時も浮気をしていて、浮気相手の既婚者の女性を妊娠させてしまったようです。 それに、ダイヤルQ2に月30万円を使った事もあったようです。 こういう人とこれからも一緒にいたら、やっぱり私は苦労するのが目に見えてますよね? 別れるんだったら、ホントに今がいいチャンスですよね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

こんばんわ。うわっ最悪じゃん! 流産なんて・・・ めちゃかわいそう・・・ 俺も一人の女性に振りまわされた事あったよ。 1年間ね。 でも好きだから許せる事だった・・・当時は・・・ でもね、やっぱ自分がよし!もうあきらめるって決意しないとだめだよ。 俺もすっごく好きだったけど、そうしたからね。 俺にできたんだから君にもできる。 俺から言わせたら彼は最低最悪、同じ男として恥ずかしい! 言いすぎ?笑 でもほんとの気持ちだからね。 許せないよほんと・・・ 俺がどうやってあきらめられたかと言うと、 新しい恋探した。 友達とかに紹介して紹介して!ってせがんだりしてね。 それで俺に好意持ってくれてる女性と出会って それから付き合うようになり、忘れたって訳。 君の事もっともっと大事にしてくれる人絶対居る! 俺が断言する! そんな最低男なんか忘れちゃえ!! 好きな人を忘れる方法は2つある。 俺の経験上だけどね。 さっき言った新しい恋する事。 もうひとつは時間。 時間のほうは違う女性の事なんだけどね。 俺も振られてその人大好きで忘れられなかった。 でも時間が忘れさせてくれた。 時間はすっごくかかったけどね・・・ 良い思い出になってる今でも・・・ 君はすごくやさしい女性のように感じた。 だから絶対大丈夫! ほんとがんばってね!!! 応援してるぞ~!!

SE-LA
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 とてもやさしい言葉をありがとうございます。 どうして会った事も無い知らない人が、こんな風に私の事を励ましてくれるのに、5年もの付き合いのある彼にこんな事をされてホントに悲しくなっちゃいます。 たぶん年月なんか関係なく、彼はそういう人って事なんですよね・・・。 私は次の恋はまだいいかな。 ただ、今は・・・何事も無い毎日が平和で心地いいんです・・・。 彼との激しい口論の日々でしたから、何もモメ事のない毎日がいいんです。 なので、彼のいなくなった穴を埋めなくてもいい状態なので、次の恋は天にまかせる事にします。(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.7

『これをしたら別れたほうがいい』ことってありますよね。 SE-LAさんの身に起こった事は、私からみれば『別れたほうがいい』範囲です。 けれどもそれは私が結婚も妊娠もしていないからかも知れません。 彼に気があるのは、ある意味チャンスですよね。 それを信じて、つかむ・つかまないかは、結局SE-LAさんが決めるしかありません。 よりを戻して、また彼の行動が怪しくなった時に『悪夢』を思い出さない自信はありますか? もし、自信がないのであれば『悪夢』とよりを戻すようなものですよ。 脅すような言葉ですみません。 絶対そう思わないと言い切れるならば、よりを戻していいと思います

SE-LA
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 「彼に気があるのは、ある意味いいチャンス」というのは私もそう思うんです。 どっちに転ぶかは分りませんが、いいチャンスにはいいチャンスなんです。 でも、複雑なのは、私が彼に対して慰謝料請求をしているから、それを払いたく無い為に、私と付き合って行こうと思っている場合が考えられるんです。 『多額のお金を10年(月賦)もかけて払うよりは、我慢して付き合っていった方がマシ』と彼が考えているんだとしたら、ホントにホントに腹黒い奴なんです。 なので、今の私の気持ちは「一度別れてみよう」と言う気持ちになってきました。 一度ホントに別れてみたら、彼のホントの気持ちが分るんじゃないかと思ったので・・・。 それで切れたらそれでいいし・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

すごく辛い思いされたんですね…私はSE-LAさんの気持ちすごくわかるよ(; ;) 私も同じ経験したことあるもん。でも一つ違ってることは子供産んでるってこと。 私も4年つきあって、もう彼が私に対して前程愛情がないってわかって別れようかなって時に子供ができて。でもむこうは考えてすぐ産もう!って言ってくれてすごく嬉しかったよ★でもね…彼は一つ隣の県に就職したばかりで、休みの日だんだん来て、超音波の写真もちっとも見せようとしても見てくれないし。そのうち1ケ月くらい連絡もなくなってお腹はどんどん大きくなるし、結婚のことも具体的に何も決めてないしで不安もどんどん大きくなって…そんな彼に見かねて堕ろす決意したのね。で、彼にもその事を告げたら、自分が悪かったお願いだからもういちどやり直そうって。それから数週間後彼からいきなり別れを告げられました。しかも私ではなく私の親に…。辛かったですよー5ケ月くらいになってましたし、一人で育てようって決めても不安になる時もたくさんあったし…。でも子供はね産んでよかったと今では思う。かわいいしね!それからの彼の行動は後で聞いた話なんだけど、私を忘れるためにってたくさんの女の人と寝て何股もかけて、しまいには会社の上司の婚約相手にまで手をだして会社もクビになってたらしい。そんでそん時にまたやり直そうと言ってきた。何も知らない私は危うくその手に乗りそうになった。でも、彼の女らしい人から電話があり、そのことを告白されたんだ。ほんとにサイテーな男でしょ。養育費も慰謝料も一切なし! 私の話が長くなってしまってごめんなさい。私は、彼と一緒にならなくて本当に良かったと思うよ。今のSE-LAさんは精神的にもすごく弱くなってるし、誰かに側にいてほしいと思うけど、でもSE-LAさんが苦しんでる時に彼は何をしてたかよく考えて…一番苦しい時に助けてくれたかな?そのことでSE-LAさんはこの先ずっと苦しむことになると思うよ?ケンカした時、うまくいかない時、絶対にそれはつきまとうよ。私の周りの中絶した子はみんな彼とは別れてるよ。それが一番いいと思う。 たとえどんなにもう浮気しない。変わるからと言っても絶対と言っていい程また繰り返すはずだよ。だから今の弱気な自分に負けないで、もっと現実を見てほしいと思う。私もたくさん苦労したけどいつの日か絶対幸せになれるって信じてお互い頑張ろう!元気だしてねo(∩∩)o

SE-LA
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 karikari-2000さんは赤ちゃん産めてよかったですね。 私は彼が結婚してくれなかったら、1人で産んで育てるつもりでした。 けれど、私はもういい大人ですし知恵があるので、彼に対して慰謝料も養育費も貰わないと言う事は絶対にしないつもりでした。 今は別れる方向に進めているので、婚約破棄と浮気相手の女性に慰謝料請求と流産に至った精神的苦痛で彼に対して多額の慰謝料請求をしています。 なので、今はほとんどそれでモメているって感じなんです。 彼が「好きな子ができたから別れて欲しい」と言った時点で、私に対して「申し訳ない」という態度が見られたら、たぶん慰謝料請求はしていなかったと思います。 けれど彼の場合はひどかったんです。 「好きな子が出来た」と言われた前の日に、「好きな子が出来て悩んだけど、やっぱりお前の方が大切だと思ったし、これからも一緒にいたいと思ったから、その子の事を諦めてお前を選んだ」と言ったのです。 私は素直に彼のその言葉を信じ、幸せを感じました。 それなのに次の日、「昨日言った事は全部ウソだったんだ。ホントはその子の事がホントに好きで、お前と別れたいんだ」と言ったのです。 これって、あまりにも人の事を馬鹿にしてると思いませんか? これで私はキレてしまったんです。 こんなスタートを切ったモメ事なので、とても冷静な話し合いなどは出来なかったですね・・・。 あげくのはて散々な思いをさせられました・・・。 でも今は、この半年の間にいろいろあったけど、前向きに自分の幸せを考えて、彼との事に決着をつけたいと思っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3847
noname#3847
回答No.5

>後を引きずってでも別れた方がいいのか、彼を信じてやり直した方がいいのか真剣に悩んでいます どうして? どうしたら彼を信じられる? >あまりにも彼は問題児なんです。 ウソも多いし、浮気もします。 今までずっと彼の性格には振り回されてきました 彼はこれらの全てを改める!と誓ったのですか? あなたが妊娠した時、喜んだのになぜ別れ話をするんでしょうか? 喜んだのなら、あなたをいたわるべきでしょう。 流産という辛い経験をなさっても、あなたはまだ懲りてないのです。 「別れた方がいいですよ!」って他の回答者さんの言葉が、今のあなたの耳に入りますか? どちらか選ばなきゃいけないのなら別れるべきです。 やり直してもまた繰り返すだけです。 懲りるまで繰り返すのも良いでしょう。あなたの人生ですから。 誰になんと言われても、最後は自分で決める事です。 たった1度しかない人生です。 悔いのないように生きてください♪

SE-LA
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 私と彼がやり直しても、たぶん「今までを繰り返す付き合い」になるんだと私も思います。 「それでもいい」と、自分で思えば彼とやり直す道を選ぶでしょうけど、「それでもいい」とはとても思えないので、やっぱり別れるしかないですね。 彼の浮気さえなければ・・・私達は仲がいい二人なんですけどね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tera2002
  • ベストアンサー率17% (98/561)
回答No.4

こんにちは 流産は辛かったでしょうが、きっと生まれてもだめと思って流産したのでしょう。 無視したりしてがんばっても最後にはあなたは受け入れると彼は踏んでいるのです。 子供が生まれてからそんな男性とちゃんと家庭が築けますか? 自分ひとりが傷つくならいいです。でも子供には苦労させたくないでしょう?最初に不安がなかった結婚生活でもいろんなことが起きてきます。まして最初から相手に不安を持ちながらなんて自殺行為です。 もっといい男性に必ずめぐり合えます。別れたほうが賢明です。自分を大切にしましょう。別れて辛くても新しい恋に出会えるまでのことですよ。がんばって。

SE-LA
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね。 これからの長い人生を考えると、今踏ん切りを付けた方が賢明なのかもしれません。 長い人生の中のたった5年を無駄にしたと思えばいいのですもんね・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kukkychan
  • ベストアンサー率12% (23/190)
回答No.3

こんにちは。。 とてもつらい思いをされた事心が痛みます。 正直言ってわかれた方がいいような気がします。 理由は、彼は好きと言う感情よりも 押されると逃げたくなり、 逃げられると押したくなる というところから今またSE-LAさんの ところに戻ってきているような気がします。 さみしがりやではないですか? たぶん、他に彼の元に女性がいたらもどってこなかったでしょう。 たまたま甘える相手がちかくにいなかったのでもどってきたのでは? これで例えば彼のところにもどって また安心した彼は同じ事を繰り返す ように感じてしまいます。 二人の間にそれだけではない何かがあるかもしれませんが、 妊娠中の彼女を、精神的に追い詰めて流産させて しまうような人だし、たぶん自分がいちばんかわいいタイプ その場の感情でわがままに動くタイプのように思えます。 (今回も自分がさみしいからもどってきたのでは?) SE-LAさんの事をもっと大切にしてくれる人を見つけた方がいい気がします。 幸せになってください(^-^)

SE-LA
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 彼には、私が彼から離れていかない自惚れみたいのがあるのかもしれません。 きっと、私がこれまで彼の事をどんなに好きだったか分かっているのでしょう・・・。 だから私の扱いをよく知っているんです。 彼には余裕があるからです。 私は彼の言葉ひとつひとつにすぐに反応してしまい、余裕がもてないのです。 きっと、「やる」「やられる」関係が出来上がってしまっているのですよね・・・。 たぶんこの立場の逆転は難しいと思うので、私は彼と一緒にいる限り、彼にやられる立場なんだと思います。 もうそこに愛なんて無いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ナンパされた事ありますか(ない方も)

    30代~40代までの女性の方でナンパされた事がある方教えてください。場所や時間、男性の年齢等・・。また、その時どの様に対応しましたか?最後に、相手が好みとタイプであれば、単純に嬉しいのか、誘われたいと思うか、等教えてください。 また、同年代でナンパされた事がない方、相手が好みであれば、ナンパされたいと思いますか?

  • 流産後の左下腹部痛って・・・

    30代(女)です。 妊娠して6週目だったかから、ときどき左下腹部にズキっと痛みが走るようになり 妊娠した事による子宮が大きくなる時の痛みなのかな? と思っていました。 それから9週目に繋留流産だとわかり、腹痛の事を医師に告げると 流産とは関係ないとのことで術後の経過も綺麗になってると。 ただ内膜がまだ薄いと思うとのことですが・・・ 手術して3週間たった現在も同じ場所がズキっと痛みがでる 時があります。(特にフラダンスのような激しい腰振りダンスの時) 術後子宮の状態を先生が見てなにも言わなかったため 腹痛はあっても気にしないでいましたが、知り合いからそれは おかしいといわれだんだん不安になってきました。 同じように腹痛あった方っていますか?

  • 流産後の精神不安定はいつまで続く?

    1ヵ月前、初めての妊娠で流産しました。6週目です。 突然生理痛の5倍くらい激しいような腹痛に襲われ、歩くのもやっとでなかなか病院に行けず… 病院に行った時にはある程度腹痛がおさまっており、検査入院となりました。 初日はHCGも高めだったのでまだ胎内にいる可能性があるということで、赤ちゃんが死んだという実感がわきませんでした。 ですが日を経つごとにHCGも下がり、流産したという可能性が高いと言われだんだんと悲しくなってきてしまい、妊娠中スポーツをしてしまった事や、すぐに救急車を呼ばなかった事などで後悔し始めました。 そして、流産の1週間後あたりから日中何も手につかない事や、食事がのどを通らない事、睡眠が3時間くらいしかとれない等の症状が出てきました。 せっかく寝ても、明け方に起きてしまいます。テレビを見ていても内容が全然頭に入ってきません。 散歩に行けば少し落ち着きますが、最近かなり暑いので日中は行けない事が多く、友達も平日は休みの人が近くにいないため、特に平日昼間は発散も難しい状態です。 症状は波があり良くなったりもしますが、またしばらくするとまた症状が出てきます。 さらに流産後彼との仲が本当に悪く、赤ちゃんが亡くなった事に対する温度差もあり、親として無責任かもしれませんがこのまま破局しそうです。 みなさんは流産や死産から立ち直るまでにどのくらいの期間を要しましたか? また、悲しい気持ちを発散する良い案等がありましたら、お願いします。

  • 流産の経験のある方

    流産の経験のある方・・・、私はいま妊娠19週なんですが19週で流産とかなったりするんですか。もしなるとしたら、どのようになるんですか?今、腹痛がひどくて悩んでいます。

  • 流産…妊娠希望

    1月20日に妊娠していることがわかりました。産婦人科に行くとまだエコーに写らないからまた来るように言われました 10日後に診察を受けに行ったらエコーに写らないし、その時に出血していたので流産している可能性があると言われ また一週間後に来るように言われました。 その日の夜に激しい腹痛があり 腹痛が収まると、大量の血と血の塊(大きめの)が出てきました あぁこれが流産なのかと思いました。 仕事の都合上、すぐに病院に行けないのではっきりわかりませんが…これは完全流産??ですよね?? 両親も相手の親も妊娠をすごく喜んでくれたし なにより自分達がすごく嬉しかったのに残念です 初期の流産はよくあることと聞きますがやはりショックです。 ここで質問なんですが… ・完全流産後は必ず残留物を取る手術??をするんですか?? 手術をしない場合もあるんでしょうか?? ・流産時の出血は生理と考えていいのでしょうか? ・流産後すぐの妊娠は難しいのでしょうか? ・一度流産したら、また流産する可能性は高いのでしょうか?? また妊娠したらいいな~と思うんですが、また流産したらと考えると怖いです 医師に聞くのが一番なんでしょうけど、すぐに病院に行けない状況なので分かる方ぜひ教えてください。 同じような経験をされた方にも色々とアドバイスいただけると助かります。 よろしくお願いします

  • 流産について詳しいかた教えてください

    もう過去になるのですが流産していたかもしれなくて 話は私が高校生の時のことなのですが まだ学生だったこともあり病院にも行けず誰にも相談できないまま 大人になり子供も一人でき幸せですが 子供が愛おしくてたまらなくなるほど その時のことが頭をよぎり調べてみようと思いました 当時妊娠していたかもわかりませんが 突然生理でもないのに生理痛というよりは陣痛と同じ痛みがありました とっさにトイレに行こうと思いましたが 立てず痛みが和らいだのを見計らってトイレに行くと 何かが出た感覚があり見てみると 茶色い細長いもので中央が丸いものでした 少し血交じりでしたがその後出血はほとんどなく 腹痛も常にありましたが弱く2・3日でなくなりました その後通常どうり生理がきていました これは流産だったのでしょうか また今からなにか流産していたか調べる方法はないものでしょうか?

  • よく分らないのですが・・・

     1月ほど前に肉体関係を持った女性に、急に「生理が遅れてるから妊娠したかも知れない」と言われてしまいました。  彼女は、その関係を持った日から四日後に会った時には生理だと言っていたのですが(現に出血もしていました)、関係を持った後に生理が来て、妊娠しているなどと言う事はあるのでしょうか?  また、一ヶ月くらいでそのような事が判明したりするのでしょうか?  関係を持ったのは事実なのですが、彼女がちょっとした口論の最中に突然言い出したこともあり、何とも釈然としません。  私は専門的な事は全く解らないので、結論としてそのようなケースでも妊娠している可能があるのかどうか教えて下さい。

  • 同じような経験された方、教えてください

    あたしは2年前に初めて妊娠しました。 その後、8週で流産しました。 流産してから1度も妊娠する事なく、今に至ります。 1度妊娠する事が出来たので不妊ではないと思うのですか、不安なので病院に行こうと思います。 もしあたしと同じような経験をされた方で、妊娠できた人アドバスお願いします。

  • どうしたらいいでしょうか・・・?(特に女性の方お願いします)

    今付き合って間もなく5年になる彼女がいるのですが昨年入社した会社の事務所の女性の事を好きになってしまいました・・・ 事務所の女性とは既に肉体関係をもってしまったのですが相手の女性も今の彼氏と別れて付き合ってくれると言ってくれたのはいいのですが・・・ 私の彼女は1度中絶手術をしていて・・・ただ言葉ではそのことは3年くらい前のことなので気にしてないとは言っているのですが・・・(結構さばさばした性格です) こういった場合今の彼女にはどう言って別れ話をすればいいのでしょうか。 できれば浮気したことを言わずにわかれたいのですが単純に好きじゃなくなったと言えばいいのでしょうか?

  • 卑劣なうそついた人いますか?

    この前つきあっている彼と別れ話になり、引き止める気持ちもあって妊娠したと言ってしまいました。 私もこんな事言うのは非常識だとわかっています。 彼は一緒に育てていこうと言ってくれましたがその後、流産したと伝えショックを受けている状態です。 自己嫌悪でいっぱいの毎日ですがそれでもいまだに彼と別れたくないのです。 自分勝手で相手を苦しめてしまい、こんな自分・・心から最悪な女だと思ってます。 どなたか同じようなうそを言ってしまった方はいらっしゃいますか?