• ベストアンサー

つらいつらい。

好きな人には彼女がいます。 彼とあたしは大学のゼミの友人で先日、仲間も一緒に旅行に行きました。そのときまでは、あたしは彼を好きなのかもしれないと思っていたけれど、「彼女がいるし。」と思ってたし、好きになることはないと思ってました。(ちなみに彼女も知り合い) しかし、旅行で、2人きりでいろんな話をしていて、そのときにキスをしてしまいました・・・ それからあたしたちの関係はおかしくなって。 旅行の後も毎日電話をしたり、メールをしたり。 彼はあたしのことが好きになりかけてるといってくれました。 しかも彼は彼女に「好きな人(あたしのこと)ができたから別れよう」とまで言ってしまったのです。 あたしは、彼のことを好きになっていたからとてもびっくりしたし、うれしく想いました。 だけど、結局彼らは別れることにはなりませんでした。 彼はあたしとのことは、心に隙ができたから、ちょっと好きになりかけただけだったのかもしれないと言ってました。 だけど、あたしはもう彼のことを好きになってしまったので、とても辛かったです。 でも、彼はあたしに会いたいとか、Hしたいとか、KISSしたいとか言ってきました。 あたしのことはキライじゃないと。あたしのことも好きだと。 だけど、彼女とは別れられないからずっと友達でいようって言ってくれました。 それから、一度2人きりであって、Hしてしまいました。 それを最後に友達に戻ろうとあたしは決意しました。 それから一週間たちました。決意して友達に戻ろうとしてるけど、やっぱり好きです。どうしたらいいと想いますか?

• chi_2
  • お礼率59% (37/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yayoi7281
回答No.5

まあ、やった事は仕方ない。 彼だけが悪いわけでも、あなたが悪いわけでもない。 忘れましょ。 つらい決断したんだね。 でもそれがあなたの下した結論なのだったら頑張ってみようね。 一週間? まだまだ辛いだろうけど、「まだ」一週間。 あなたもわかっている通り、時間が癒してくれるよ。 自暴自棄にはならないでね。

chi_2
質問者

お礼

回答ありがとう。 そうなんです、彼が悪いとも言い切れない自分がいるんです。 辛い決断だったけど、彼には幸せでいて欲しかったし。 笑顔でいて欲しいから。 あたしは、身をひきました。 辛いけど、他人の彼氏に手を出してしまったバツだと思って 耐えようと思って決断したんです。 だけど、人間そんなにいろんなこと割り切れないし。 時間がたつのをじっと待ちます。 どうもありがとう。

その他の回答 (7)

• 20020711
回答No.8

彼は確かにあなたのこと好きだったかもしれないけど、 Hするまでの思いだったでしょうね。 食べてみたかったものを食べることができたから、彼はもう満足だと思います。 ひどい言い方をすれば、気が済んだ彼にとってあなたは用無し。 本当のところのこういう場合の男の人の気持ちはわかりませんが、 私は経験者なのでそうなんじゃないかな~と思います。 失恋に変わりないので、時間が癒してくれるはずですが まだ可能性はあるかも!?という期待が余計辛くさせるんですよね。 手に入らないから人のものだから、好きな気持ちも強くなってしまう。 もしかしたら彼はまたあなたを誘ってくるかもしれません。 セフレになるか友達になるかきっぱり別れるかはあなたの自由ですが、 どれをとっても辛いのだから、一番前向きな方法を選んだ方がいいですよね。

chi_2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、彼の欲望が満たされたら、気が済んだのかもしれません。 彼とはずっと仲の良い友人だったので、きっぱり縁を切ることは 難しいのですが、つかずはなれずの友達になって、 新しい恋をみつけたり、何か打ち込める物を見つけていけたら いいと想いました。 どうもありがとう。

• neterukun
回答No.7

Smile Again !!neterukunです 何もHしなくったって決心ついたんじゃないんでしょうか。 ていうかそんな余計な事するからつらくなるんです余計に。 いくら避妊しても妊娠の可能性はあります どうする?子供授かっちゃったら? もう会わないのが一番ですね、これって彼が結婚していないだけで かなり不倫関係でうまく立ち回ろうとして都合のいい女を作る パターンの男に酷似していますね。彼。 正直言ってめっちゃ卑怯です。 貴方の愛情捧げる値打ちなんかないと思いますよ。 もう絶対彼の言葉に耳かしちゃダメです 都合のいい女になりたくなけりゃ貴方がシャッタアウトしなくて誰が するんですか。 貴方が辛いのはわかります。私もきついこといってるのもわかります でもこれって風邪を治す為のワクチンだと思ってください 痛さは一瞬です。 ほおっておくと取り返しのつかない大病にもなりますから。 しっかり自分でリセットすることが大事です 貴方にしかそのスイッチは押せません。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

chi_2
質問者

お礼

回答ありがとう。 そうですね、妊娠とか。。。考えたけど、 その考えをのり越えてしまうくらいの勢いでした。 確かに、Hしなくても友達に戻れたのかもしれないけど。 それは今でも自分でもよくわかんないです。 早くリセットボタンをきちんと押して、 今までどおりの明るいあたしに戻れるようにがんばります。 どうもありがとう。

• kanoyu
回答No.6

好きだって気持ち、そう簡単には消えないですものね。辛い決断でしたね。 彼は彼女にもどればそれでいいけど、chi_2さんは彼への思いを押し殺さないといけない。 しょうがない事なんだけど、彼はずるいなぁ。 そう思えてしまう。 だけど、今が辛いって事は次に恋愛をする時はきっといいものになります。 一度辛い思いや苦しい思いをしたなら、次はそうならないようにって心も成長していくものですもの。 今は忘れられなくて悲しいけど、彼はchi_2さんの次への踏み台なんですよ、きっと! 彼女のもとへ戻ったずるい彼を、どんどん踏み台にしてchi_2さんはどんどん綺麗に成長しましょうね! 踏み台なんて、chi_2さんの好きだった人に対して失礼かな・・・(笑)。

chi_2
質問者

お礼

回答ありがとう。 好きな気持ちを消すのは時間がかかりますよね。 彼には戻るところがあるけど、あたしには行くあてがないんです。 それも悲しい。考えないようにしてるけど、ふとした時に思い出すと 涙が出そうになります。 これをステップにこれからも元気にがんばります。 ありがとう。

• DJM
回答No.4

自分の経験みたいで辛くなりました。好きになると冷静になれませんよね。。。酷いことをいうみたいですけど、この男はエッチ出来てラッキーとしか思ってないと思います。もしもこの人が、本当にあなたのことを好きならばちゃんと別れて、付き合ってくれると思います。まして彼女の友達のあなたに手を出すなんて、だらしないよぉ…きっとこういう人は、付き合っても絶対に苦労するはずです。 こんな奴でもきっと好きだから、簡単に忘れるのは辛いと思うけど…おんな磨いて綺麗になって下さい!!そして、今度またこの男がいい寄って来たら、こっ酷く振ればいいよ。絶対にまた好きだとかいいよってくると思うけどエッチはしちゃ駄目だよ!セックスフレンドなんてつまらないものだから…頑張ってね!

chi_2
質問者

お礼

回答ありがとう。 自分のことのように辛くなったということを読んで、 とてもうれしく、涙が出る思いです。 ありがとう。 辛いけど、このことをステップにさらに成長できるように がんばっていきたいです。 もうHしません。 ホントにありがとう。

回答No.3

あーHしちゃったんだ。 もーだめじゃん!ちゃんとしなきゃ! 彼はもっといけない! 最悪な人だよ。 言葉で君を操って気を引いてさー。 ゆるせんな、そんなやつは。 Hしちゃったのは君も悪い。 好きだからあげてもいいなんて事はだめ! 彼は遊びでHしたんだよっ。 言葉じゃ好きだって言ってもね。 彼は君が自分のこと想ってくれるのを 利用して自分のいいように使ってるだけだよ! 都合の良い女になっちゃだめだよ! 自分をしっかり持ってね! 彼とはもう縁切りなさい! つらいのは君だけなんだから。 他に良い人たっくさんいるよ!

chi_2
質問者

お礼

そうなんです、しちゃったんです。 好きだったから。だけど、結局傷ついちゃったみたい。 そうですよね。 辛いのはあたしだけ。 彼は、彼女と元通りでラブラブハッピーライフですもんね。 あたしだけ独り身ロンリーライフですもんね。 優しさにだまされてしまったんでしょうか? 都合のいい女だと思われしまったんでしょうね。 アドバイスありがとうございました。

• kanakyu-
回答No.2

こんにちは。 一度好きになってしまうと、なかなか離れられない気持ち、よくわかります。 (経験者ですから・・・涙) でもまだ一週間ですよね?燃える気持ちはわかりますが、 きっとこういう彼は彼女と別れないと思いますよ。 男の人的には、すごく都合のいい状態になってると思いませんか? フタマタで維持できたら、彼は最高にうれしいと思いますが、 あなたは最悪に苦しみますよ。 ズルズル続けてしまったら、彼は現状維持に走る可能性が高いと思います。 だから、付き合いを続けたいのなら、キッパリ彼女と別れて もらってからをオススメします。それまではまたHしないほうがいいです。 ただ、こういう男の人はオススメしませんが。 私はフタマタ男と一年半つきあって、狂いそうなくらい苦しみました。 同じ苦しみを味わう人が増えるのはたくさん、と思ってレスしました。 ご無礼な書き方ですみません。 どうか、あなたが幸せになれる選択をしてほしいと思います。

chi_2
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 普段は誠実な人で、彼女とは3年以上続いているみたいです。 おそらく、あたしを好きかもと思ったのは、彼女と長く付き合っていて 倦怠期のような感じになって、その隙間のココロだったんだと思います。 それに、結局彼は長く付き合っている彼女との安定を取ったわけですから。 こういう男は別れないんです。 いっそのこと二股されてもいいと思ったこともありましたが、 それはあたし自身もさみしいし、彼はそういうことができそうにナイ人なので。 幸せになれるように、しっかり前を向きたいと思います。 本当にどうもありがとうございました。

noname#3734
noname#3734
回答No.1

こんばんは。 お辛いお気持察します、しかし彼はズルイですよね。ハッキリ言って最低な男です。 要するに「彼女も貴方も両方好き」だと言っているのでしょう?勝手な奴だと思いませんか?そんな二股野郎の事なんか早く忘れてしまった方がいいです。 一度でも関係を持ってしまった以上、友達になんて戻れるとは思えません。 もし彼が今の彼女と喧嘩とかしたら貴方の所にまた言いよってきますよ。どうします?おそらく今のままなら彼とまた関係持ってしまうと思います。 そんなんでいいんですか?都合いいように扱われているだけです。また辛い思いしますよ。 今は辛いとは思いますが彼に「友達にも戻れません」と宣言し、他の恋を探して下さい。 そんな浮気な彼よりもっと誠実な男性はたくさんいますよ。

chi_2
質問者

お礼

早速のアドバイスどうもありがとうございます。 そうですね、確かに彼は「サイテー男」です。 がんばって新しい恋をさがせるようにします。 時がたてば、忘れられると想います。 本当にどうもありがとうございました。 オブリガード。