• ベストアンサー

新しい業界への転職について

sunta_mamaの回答

回答No.3

30歳主婦です。 私の主人があなたと似たような理由でつい最近転職をしました。 33歳での転職でした。 再就職先は同業種でありますが、同期に入社した人達の中には 異業種の方も沢山いらっしゃったようですよ。 主人が以前していた仕事はあなたの仕事のように本当に激務でした。 今は自分の時間も家族との時間も持てるようになり、 そんな素晴らしい環境にいさせてもらっている分、会社にも貢献 出来るように頑張る、といつも笑顔で語ってくれます。 27歳では焦る事はありません。30代の方も沢山いらっしゃいます。 尚且つ、ここ数年は団塊世代の退社ピークだと言われています。 あなたが今まで培ってきた営業職での幅広い知識を活かし、 再就職出来るよう応援しています。 文章を読んでいる限り、真面目で頑張り屋さんのようですし、 やる気があれば大丈夫だと思いますよ。 職種もですが、「従業員を大切にしている会社」を見極める 事も大事です。 そう言った会社は従業員に士気があり、活気があります。 そういう職場に出会えると良いですね。